悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 毎日が寂しくつまらないです。

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190122 毎日が寂しくつまらないです。
serenaさん(女性/28歳)
2016/04/24 01:13:01
悩みと言うか、愚痴だと思いますが、やり場のない気持ちをはかせて下さい。

主人40歳、私28歳結婚2年目の年で、息子7ヶ月になります。

結婚して、すぐ子供も授かりマイホームも建て幸せなはずなのに、主人にかまってもらえず寂しい毎日です。
年が離れているせいか、喧嘩はしたことはないのですが、人の悩みや思いやりに欠けている主人なので、傷ついたり、寂しく感じてしまいます。

付き合ってたころと現在では、夜の営みも大分変わってしまいました。主人からきてくれることはなくなり、私からそういった雰囲気を出さないとしてくれず、産後の体のせいなのか、女として終わってしまったせいなのか、あまり体に触れてもらえず、ムードもなく、ディープなキスもなくなり、すぐ終わってしまいます。すぐに服を着て、イビキかいて先に寝てしまいます。

育児も手伝ってはくれますが、主人の仕事は3交代なので、手伝って欲しいときでも昼間寝ている時間だったりして、土日以外はほぼシングルマザーな状態です。引っ越してきたばかりでママ友もいないし、息子と家に引きこもり状態です。

もちろん主人には、毎日仕事を頑張ってくれて感謝もしてます。美味しいご飯も用意して、帰ってくるのを待っています。

でも、やはり私は育児をして家事して、主人にはかまってもらえず家政婦のように思えてきました。
同僚との飲み会でも、付き合いだからと行って出掛けますが、私には社会とのつながりもないので、
人付き合いもないのも寂しいと主人に話しても苦笑で終わっただけでした。

育児は楽しいけど、でもほぼシングルマザーなので疲れます。友達ができれば状況も変わるんでしょうか。
主人からかまってもらえないのは、何がいけないんでしょうか。
毎日バッチリメイクですか?服装?体型?
例え改善できても、主人は気づきませんし誉めてくれる人ではないです。

今も主人は飲み会から帰って、会話も余りないまま先に寝てしまいました。

大好きな人と結婚して、子供もいて、家もあって贅沢なことかも知れませんが、毎日が寂しく気持ちが沈んでしまいます。
どうしたら、気持ちが晴れるんでしょうか。

こんなつまらない文章読んで下さった方、ありがとうございました。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910519
匿名さん(男性/99歳)
2016/05/01 11:17:36
>もちろん主人には、毎日仕事を頑張ってくれて感謝もしてます

してないから文句ばかり出るんでしょう

『主人には感謝してますが、でも〜』という主婦は多いです


冒頭で『愚痴だと思いますが…』と言ってますが、これが答えかなと思います

愚痴というのは、自分を省みる気はなく、相手の非にして文句を言いたいだけです

つまり最初から解決する気がないって事です


投稿情報 内容
NO.910373
serenaさん(女性/28歳)
2016/04/25 00:03:43
皆さん、コメントありがとうございます。

主人は、性格的にイチャイチャしないと言うか自分から甘えてくるようなスキンシップをしてくれません。
私が甘える方ですが、年の離れた妹のような扱いです。
付き合ってたころは、ギュっと抱きしめてくれたり、デートの別れ際には必ずキスしてくれたり、口にするのは恥ずかしいですが、激しく愛しあってくれました。

でも結婚して妊娠をきっかけに、赤ちゃんに何かあったら大変だからと体にも触れてくれなくなり、私の方から耐えきれず打ち明けても何も変わらずでした。

最近、子供も7ヶ月になり落ちついてきたので私から夜誘って、エッチとなりましたが、途中でゴムがないと取りに行き、ムードもなく10分で終了。終わるとさっさと服着て先に寝てしまい、もうあの頃とは全く違います。
私から甘えてムードをつくっても気づかないことが多いです。
甘えても無意味です。

冗談のノリで、結婚前はラブラブだったのにね、って話したら、ラブラブじゃないの?と。冗談でかえされたけど、私があまりかまってもらえないことの深刻さに全く気づいてないです。

こういう状況が、浮気の種になってしまうのではないかと考えてしまいます。もちろん、しませんが。


投稿情報 内容
NO.910362
ちろさん(男性/40歳)
2016/04/24 15:07:59
バッチリメイク。気付かなくてごめんなさい!
男って疎いんです。あと、後々気づいても、変な照れくささがあって言えません。
でも、本心言うと、服装やメイクより、普段の接し方が恋人の頃のような恥じらいとか、大事にされてる感がなくなってきて寂しいです。
料理や家事もありがたいと思ってます。けど、そういう物理的なのじゃないんです。
育児とかも大変なのは知ってますけど、仕事の事考えると家では休みたいし、任せっぱなしになってしまいます。これについては申し訳ない。
家庭では癒されたいんです。
関係が近くなりすぎて、接し方がわからんというのもあるんです。

でも奥さんだって同じく寂しいんですよねぇ…
うまく、お互いが素直になって求めている事を言い合えればいいですけど。
今更、いい年こいた四十男が付き合い方変えるのは気合がいりますし、
ほんとに細かい掛け違えのような問題も、積もり積もると難題なんですよね。

語気を荒立てずに、恋人の頃のような関係に戻る方法、一緒に考えたいな。って伝えてみるのはどうだろうか?

投稿情報 内容
NO.910354
みなさん(女性/99歳)
2016/04/24 11:03:14
結婚してから変わったね〜とか
冷たいから寂しいとか冗談で言ってみては?

後は自分からチョッカイだしたりふざけたり
主さん次第で変わると思います。

投稿情報 内容
NO.910353
なやみさん(女性/34歳)
2016/04/24 10:58:35
うちは
朝8時前に家を出て、日付変わってから帰る
休日出勤当たり前。
という感じで、ほぼ一人です(笑)
特に不満は無く、一人でラッキー☆と思う事も多々あります。

お子さんが居るのなら
友達が居ない・・・なんて言ってる間もなく
人付き合いが嫌でも今後やって来ると思いますよ。
それも立派な社会の繋がり。

ご主人とは、寂しいのなら自分からスキンシップとれば良いと思います。

うちの旦那も、悩みや思いやりに欠けてるんじゃないか?
と、思ってしまう時もありますけど
言えばやってくれるのだから、それで良いと思っています。
自分の欲しい時に、相手の方から気付いて手助けしてもらえる事なんて
10望んで10返って来るなんて無いと思ってます。

ベタベタ、甘々な関係を望まれているのですか??
何と言うか・・・。
甘えたいなら甘えたらいいんだと思います。
我慢なんてせずにね。

一緒に居ようと思って結婚してくれた相手でしょうから
愛されてる自信持って、甘えたら良いのだと思いますよ。
自分が甘えたら、甘えさせてあげる事もお忘れなく。
何もしない事が、ご主人の甘え方だと思いますので。

投稿情報 内容
NO.910344
通行人さん(男性/41歳)
2016/04/24 01:48:31
「友達いない」&「コミュニティ」で検索されて下さい´ω`)ノシ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.