悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 肩こりからくる頭痛、眠気

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.190136 肩こりからくる頭痛、眠気
麗加さん(女性/39歳)
2016/04/25 13:24:41
20年来の肩こりに悩まされています。
ひどくなると頭痛、目の奥の痛み、眠気に襲われます。
最近は歳のせいか、1日では治らず、2〜3日続きます。
肩こりが悪化するとまずは頭痛、そしてさらに悪化すると目の奥が痛み眠気に襲われます。
最近は主婦なので家事の合間に休息をとり、眠い時は横になってお昼寝をしたりしますが、一向に良くなりません。
夕方再び家事に戻り、夜もいつもより早く寝るようにしますが翌朝も同じ症状が続きます。
でも、眠くて眠くて仕方がないのです。
が、実は家事をしたり体を動かしていると多少は肩こりや頭痛が一時的に改善されるのです。
血行不良が原因だと自分でもわかりますが、頭痛や眠気がひどく、体を動かす気力も起きません。
このようなときは、我慢してでも体を動かすのがいいのでしょうか?
同じような症状の方はどのようにして対策とってますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910397
匿名さん(女性/40歳)
2016/04/25 17:36:00
耳鼻科に行き服鼻腔炎かどうか調べてもらった方が
いいですよ

投稿情報 内容
NO.910395
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/25 16:17:46
枕をオーダーメイドで自分にあったものを作ると効果あるみたいですよ。

投稿情報 内容
NO.910393
匿名でさん(女性/99歳)
2016/04/25 16:12:16
その肩こりは生理日や排卵日に関係ありませんか?頭痛がおこった日と生理日、排卵日をチェックしてみてください。
私も頭痛がひどくて、いつも寝込んでいました。最初は気が付かなかったのですが、チェックしてみるとどうも生理、排卵に関係があるようでした。
でも、結局どうにもできないんですよね。大げさかもしれませんが、毎回寝込んでしまう辛さに、いつか死んでしまうのではと思っていたくらいです。
で、どうしたかというと、まず頭痛薬を飲むことの罪悪感をなくす。おそらく頭痛が来る前兆って分かると思うんですけど、その時点で早めに頭痛薬を飲むこと。用法を守って服用していればさほど心配することはないので、躊躇しない。食事をきちんとして、運動をする。これに関しては言い訳をしない。出来る時間がなければできるように工夫するのです。まいにちコツコツやってください。ネットが出来るならいくらでも方法ややり方は分かるはずです。
辛い時には寝てOK。肩こりがひどくなった時は起きているより寝て全身に血液が流れやすくる方がいいからです。あと体を温める。案外体は冷えているものです。寒いと感じなくても温めなければならない部分は冷やさないようにすることです。2,3日続く症状も受け入れて、仕方ないと体を休めましょう。


でも、何よりもまず病院へ行って悪いところがないか調べてからです。
私はこの方法で今はずいぶん楽になりました。もちろん今でも頭痛や肩こり、偏頭痛もしますよ。でも死ぬほどネガティブなことを考えなくなりました。

投稿情報 内容
NO.910389
LAさん(男性/40歳)
2016/04/25 14:08:42
>血行不良が原因だと自分でもわかりますが、頭痛や眠気がひどく、体を動かす気力も起きません。
>このようなときは、我慢してでも体を動かすのがいいのでしょうか?

症状が出ていて、辛い時は安静にして回復させた方が良いですよ。

症状が出ていない時に、ストレッチや有酸素運動などをして血行を良くすると良いのでは。
でも、そもそも肩こりの原因は何かハッキリしていますか?
同じ姿勢でいる時間が多いとか、運動不足とか、いろいろあるとは思いますが…

肩こり専門の医師に診察を受けてみるのも良いのでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.