悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚に対して実感ゼロ

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.190145 結婚に対して実感ゼロ
ゆりこさん(女性/31歳)
2016/04/26 10:44:40
5月下旬に結婚式を控えている者です。
結婚式まで1ヶ月を切ったのに、他人事のような、心ここにあらずと言うか結婚式を挙げる実感がありません。
このままだと当日も一瞬で過ぎ去ってしまいそうで心配です。

例えばウェディングドレスを試着する時でも、スタッフの方々にとっては見慣れた光景なんだろうなと思ったり、私達の結婚式はありふれたものなんだろうなと思うと、どこか冷めた視点でしか考えられず、スタッフさんにも花嫁さんなのに落ち着いてますねと言われてしまいました。

ちなみに入籍は1年前にしていて、一年越しの結婚式なのです。
一緒に暮らして1年も経つのに、結婚した実感、嫁いだ実感もゼロです。

スタッフさんにお似合いですね、素敵ですねと言われるたびに、しんどくなります。
こんな風に考えてしまう私は卑屈だと思います。

どうしたら結婚式当日、幸せを実感して楽しく過ごせるでしょうか。。
自信がありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910445
ゆりこさん(女性/31歳)
2016/04/27 19:04:34
ダビデさん
晴れ舞台なのに自分がこんな状態なので、何かヒントがもらえたらと思って相談しました。
頭ごなしに言われるのは腹が立ちますが、私がグダグダこんな状態なのは来てくれた人に失礼なのはすごくよくわかりました。
投稿してしばらく時間が経って、わがままな悩みだとは思いました。
演じるよりできれば心から楽しみたいので、あと少し時間があるので気持ちの変化に繋がればいいなと思います。

keyさん
夫は非常に協力的です。
夫はブライダルビジネスに対して冷めてる部分があります。
だからと言って私に対して批判をしてくるわけではないです。
今は準備で忙しく過ぎているのでそんな風に思えないのかもしれないですね。
もしかしたら当日になって実感したり、終わってから思うこともあるかも知れないですね。

皆さんありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.910434
keyさん(男性/30歳)
2016/04/27 11:47:59

>どうしたら結婚式当日、幸せを実感して楽しく過ごせるでしょうか。。

この一行が相談内容。



>他人事のような、心ここにあらずと言うか結婚式を挙げる実感がありません。

本質的な部分はココですよね。
そうなる要因は何か? 心当たりはありますか?

パートナーは、協力的ではないのですか?
何処か覚めてしまっている部分がありますか?

単純に実感がないだけで、始まってみると感動があるかもしれませんし
その後は、結婚したんだと言う意識が芽生えるかもしれませんよ。



投稿情報 内容
NO.910424
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/26 20:43:13
ごめんねー。
もう決まってる事なのに、グダグダいってるの駄目なんよー。
気持ち切り替えてすりゃいいだけじゃん。
結婚式は、新婦の晴れ舞台だろ。演じきるくらいのつもりでいたら?
旦那さんにも出席される人にも、失礼じゃん。
だから、やめたら?と 言ったわけ。

投稿情報 内容
NO.910422
ゆりこさん(女性/31歳)
2016/04/26 17:59:40
ご返信ありがとうございます。
順序の件は確かにそうですね。
結婚式まで1年も空いてしまい、入籍自体に儀式的なことがなかったのもあるかと思います。
気持ちの問題なのもありますね。
ありがとうございました。

結婚式やめたら?は余計なお世話です。
お金のことまで言われる筋合いないです。

投稿情報 内容
NO.910421
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/26 17:15:04
やめたら?結婚式。お金もったいないよ。

投稿情報 内容
NO.910412
タカさん(男性/38歳)
2016/04/26 12:05:10
恋愛も結婚も、現実はそんなものですよ。
理想や、こうだったら素敵だなって事を、映画やドラマ描きますけどね。


あと、もしかすると
順序の問題もあるかもしれない。

結婚式などの儀式が、入学式や卒業式の様に気持ちを切り替えるひとつの行事で、一見無駄の様でも必要な事なのでは。
それが前後しているので、その様な気持ちになっているのかも。

幸福に感じるかどうかは
ご自身の気持ちの問題。

普段の生活や、パートナーとの問題が絡んでいるのでは?
充実していますか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.