悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気立てがよくない自分

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.190176 気立てがよくない自分
ななしさん(女性/24歳)
2016/05/01 07:38:31

お付き合いをして1ヶ月の彼がいます。

以前初めてお付き合いした人が1人いましたが、付き合ったり別れたりして4年ほど経ち、区切りを付けました。

暫くして彼に出逢い、第一印象からしっかりしてる人だなぁと思いました。

でも、彼の隣にいると、気立てのいい女性でいなきゃいなけません。
当たり前のことなのだとは分かっているのですが、彼自身、そういう女性が好きなんだそうです。

だから、当初着てた服や履物は彼の好みに変更したり、
お酒をよく飲むので、居酒屋のときはどう立ち振る舞うか、家庭的な子が好きで、料理も頑張ってます。

でも、、昨日彼に誘われて、彼の会社の子たちと居酒屋でご飯を食べました。

わたしは先約があり、それを抜け出してきたのですが、

何だか、お邪魔やった気がします。

彼の会社の子たち(その子たちお二人はお付き合いしてます)
は、彼を尊敬していて、本当に大切なご関係を築いてるなと思います。

でも、その内の一人の女の子はとっても可愛くて、
優しくて、意志がしっかりしてて、何より気立てが良かったです。

ナチュラルに周りに気を遣い、彼も楽しそうでした。

一方わたしは、取皿を配ろうとしても、焦ってしまって、うまく渡せなくて彼がムッとしたのも分かりましたし、

空のお皿を引いてみても、やっぱりやり方自体が彼女のようにいかず、空回り。

彼女はわたしより、5つも下です。
わたしなんかより大人で素晴らしい。
顔も髪型も性格も体型も彼の好みの女の子でした。

わたしは、細すぎるし、ムチっとはしてないし、顔も可愛くないし、髪の毛も前髪ない女の子が好きな彼に、好きになってもらいたいから伸ばそうと頑張ってますが、ぱっつんだったので、まだまだ先は遠いし、

彼があまりいい反応しなかったのも、悔しくて、
帰りは泣きながら帰りました。

一生懸命、頑張ってるつもりで、でも彼の隣にいて相応しい女の子になりたくて、色んな経験して来なかったから、今こんなに辛いのかは分からないです。

いつもは帰ったらLINEしてきてくれるのに、
何もないまま。
今日はごめんね。上手く出来なくて、彼にも彼の会社の子にも嫌な印象を与えました。

顔が、引き攣ってたのが分かるんです。
彼が盛り上げてくれる冗談にも乗っかれなかった。
どんな反応したらいいか分からなくて、場の雰囲気を壊してしまいました。

上手く笑えなくて、自分が情けなくて、恋愛って何だろう、わたしにはやっぱり向いてないのかなとか、

考えたら止まらなくて、彼の前で彼女であるわたしが恥かき者でしかなかっただろうし、、

明日から旅行の計画を立てているのですが、
気乗りしません。

自分が自分じゃない気がして怖いんです。
でも、彼が好きなのは負けたくないし、根性みせたい。

絶対彼が有無言わないくらい、気立てのいい女性になりたいです。

恋愛だけでなく、家族や仕事、そういった方面で自立していきたいです。


恋愛経験豊富な皆さんに、ご意見求めます。
わたしにアドバイス頂けないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910585
匿名さん(男性/99歳)
2016/05/02 20:49:39
>奴隷とか、教祖とか、はっきり言えばそんな風に一般的に捉えるんだと思ってびっくりしました

説明の仕方が悪いのと、回答者に女性様思考者が多いんでしょう

器の小さい女ほど、男性に対して器が小さいと文句を言いますし、これを言う女性の大半は、『男が譲歩しろ!女を優遇しろ!』を言いたいだけです

投稿情報 内容
NO.910572
匿名さん(女性/34歳)
2016/05/02 09:24:34

好きな人のために努力をすることは、幼稚でも間違ってもいません。すごく尊いことだと思います。

でも、それが貴女本来の、のびのびした良さを殺してしまっては意味がないし、もったいないことだと思います。

無理してつくった自分を、彼が「やっぱりこいつだ」と選んでくれても、きっと虚しくなる時がある。「そりゃ、貴男好みに振る舞ってるんだもん」って……。

今は我慢して繕っても、長く付き合っていけば、必ず喧嘩になる。その時、「貴男のためにここまでしてやってるのに!」という不満も出てくる。

無理は続かないし、必ずしわ寄せがくると思います。

現に貴女はストレスを感じているし、「根性を見せたい」と意地になっている部分もある。

どんな選択をするかは貴女が決めることですが、私なら彼とはお別れして、もっとのびのび付き合える相手を選びますね。

投稿情報 内容
NO.910561
ミニーさん(女性/99歳)
2016/05/01 23:17:12
貴方は彼のこと、本当に好きなんだろうなーと思います。
だからこんな窮屈な中で努力もできるし、彼ではなく自分を責めたりしてる。
大好きな彼がもし一生懸命努力した結果空回って何か失敗して貴方に恥かかせたとしても、貴方はきっと彼のこと優しく許せるよね???
「ありがとうね。全然大丈夫だよ、そんなこと気にしないでね^ ^」って言ってあげない??

彼がどんな髪型してたって好きなままでしょう?
多少太っても嫌いになんてならない、
痩せちゃったなら心配はするかもしれないけどきっと嫌いにはならないでしょう?

それが、「愛」だと、人を好きになることだと、私は思います。

とっても言いにくいけど、もし彼が思う通りの貴方でいられなければ認めてもらえない恋愛なら、そもそも彼は貴方を大切に思ってないし愛してもいないと思います。

仕事と恋愛は全く質の違うものじゃないかな?
仕事はやっぱり頑張らなくちゃいけないと思う。
でも、恋愛はそんな頑張った自分への癒しの時間じゃない??

仕事も必死に努力して、恋愛も努力して、家庭でも努力して、、貴方は一体いつ心が休まるの??


彼とそのあたり話し合ってみてはどうかな。
何のためのお付き合いなのかってことを。

何だか貴方の恋愛は、男女ではなくまるで師匠と弟子のような、、王様と奴隷のような、、そんな色気のない関係に思えてなりません。

恋愛ってもっと幸せで、時にホッとして、時にドキドキして、時に弱いところも見せ合えるものですよ..!
幸せを願います。


投稿情報 内容
NO.910554
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/05/01 22:29:56
そんな楽しく無い人生嫌だなぁ
この人生突進むとなれば
自分殺すんだろうなぁ
毎日息の詰まる生活をしてると仮定して
息の詰まる生活が楽しいと言う人は、いない

投稿情報 内容
NO.910537
ひとりさん(女性/20歳)
2016/05/01 21:09:48
こんにちわ
はっきり申し上げると合わないと思います


他の方がおっしゃられてますが
彼は貴方を奴隷や召使やお母さんとでも思ってるのかと思います
料理も作って、言わなくても色々しろなんて
求められるのが高すぎませんか?

彼の好みに合わせるのは疲れませんか?
洋服も履物も彼の好みに合わせないといけない
料理も美味しく作らないといけない
どこへ行っても気を使わないといけない
息が詰まりませんか?
失敗する彼にがっかりされる
いらない緊張をしてしまいませんか?

自分を殺してまで
付き合い続ける必要はないと思います
ありのままの貴方を愛してくれる男性もいると思います

投稿情報 内容
NO.910531
ななしさん(女性/24歳)
2016/05/01 18:10:45

色々なご意見頂き、ありがとうございます。
大変、身に沁みる言葉で、間違いを指摘してもらい、
少々戸惑ってます。

わたしの家庭は父子家庭です。
料理は今までずっとやってきました。
作るのは好きでしたし、大切にしてきたと自負はしてます。

人間関係を築くのが下手くそとは思ってますが、
昔から独りで遊んだり、独りで出掛けたり旅行したり、そういうのが好きでした。

ずっと自分の殻に閉じこもってきました。
はっきり言えば、社会人としては足りないことばかりです。

自分を変えたいと望み、会社で成果を出すようになりました。遅くならないよう、あれこれ順序立てて、家に帰ったら家事を頑張りました。

そうやってずっと過ごしてきて、

彼に出逢って、

正直、とてもタイプとかは、ごめんなさい、なくて。
収入とか、お金も、残念ながら興味はないです。

理想が高いのかもしれませんね。
彼が仕事で後輩から慕われるのは知ってました。

彼がわたしのために、仕事や家庭の理解をして、じゃあこうしよう、とか、これ試してみよう。
など、たくさんアドバイスくれて、

身近に相談出来る相手がいなかったせいか、
彼に話すと、気持ちが楽になり、
ああ、こういう考え方好きだな。とか、
毎日仕事や家庭で追われるわたしに、毎日楽しく生きようと提案してくれたりします。

奴隷とか、教祖とか、はっきり言えばそんな風に一般的に捉えるんだと思ってびっくりしました。


わたしは多分、彼にちょっとでもわたしを見て欲しいなって思う気持ちだけかもしれません。
見てくれてると思っているからこそ、
ああ、やっぱりこいつだなぁって思えるような女性になりたいだけなんだと思います。

多分、きっとこれが幼稚なんですよね・・?
こういう考えが、間違いなんですよね。

改めなきゃと思います。

まだ、改め方が分かりませんが・・


皆さん、読んで頂き、ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.910524
ナインさん(男性/99歳)
2016/05/01 16:39:32
奴隷で楽しいか?それ。

それと「気立て」つーのは、「けな気」だとか「気配り精神」じゃねぇからな。平たく言えば“単なる優しさや明るさ”の話だ。

面倒なことでも明るく取り組める精神がそれ。人を分け隔てなく見れるのがそれ。言い換えると芯が太くてバカで呑気、だな。

で。君は真逆だ。いちいち悩んで、くやし涙まで流して、彼だけを神聖な目で見てる。しかも神経質なまでにヘタに頭使ってパニクってる。



つか、「何でも言うこと聞いて、自分が頼む前に諸々のことを気づいて実行できる外に出しても恥ずかしくない奴隷みてぇな女」が欲しいだけだろ彼は。
で、その様子を「気立てが良い」とまるで勘違いしとる。彼もきみも。まあ彼の場合はそれ分かってて利用するために使ってる言葉だろうけど。

んな、横暴でワガママな野郎に優しくする必要ねぇだろ。気立ての良い女こそ、そんなワガママ成金おぼっちゃまに一喝入れて、あんた何様?とツッコミ入れるわ。平等精神に溢れてるからな、気立ての良いやつは。


そもそも家族のことや仕事でも自立したいって言うなら、恋愛より先にそっちやれよ。彼もきみも結局は「自分のことばかりを優先」して、気立てが良いだの何だの笑えるわ。

イケメンなのか金持ちなのか名刺が立派なのかで、手放すのがもったいないから彼と一緒にいるだけだろ。自立したいのであれば、そんな欲深い色メガネで相手を選ばなければ執着もしない。

好きなのを負けたくないって言われても、そんな相手でも平気で捨てるのが人間界だ。とくに彼のようなワガママ横暴なおぼっちゃまならな。それでも根性みせたいなら奴隷ロボットに徹しろ。根性で恋愛して幸福になってるやつなんていねぇけど。


まあ、言ってもムダだろうが「色々間違えすぎだ」とアドバイスしとく。

投稿情報 内容
NO.910523
匿名さん(女性/34歳)
2016/05/01 16:08:14

なにもかも相手に合わせたり、尽くしたり、媚びたりすると、飽きられるのも早いと思います。

彼女がスマートに振る舞えなくてムッとする男性って、優しくないですね。許せるだけの器がない、小さい人なのかな。


それから、気立てのいい自立した良い女を目指すのは構いませんが、家庭を築くとき、やすらぎを求める男性は少なくありません。完璧すぎる女は、一緒にいて疲れます。ちょっと隙というか、力が抜けていたほうが、相手も弱さを見せやすいかもしれません。

彼だって完璧じゃないんだから、あなただって完璧じゃなくていいんです。

投稿情報 内容
NO.910517
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/05/01 11:07:06
なるもんじゃなく素質とか生まれたときとか昔とか
そういうもの
今のあなた生きてる価値無いよ
つまり彼=教組みたいなものじゃん
つまり彼がいないと決めれないってところもあるじゃんね
自分じゃないもん
そんなに気立て気にするなら毎日着物着れば?
多分ねその子気を使って無いよ
ただの振る舞い
皿があるから皿配るみたいな
わざわざ遠くにある皿を配るバカは、いないから
近くにあってやってるだけ
ムッとする彼がバカなだけ
理想だけで生きていけない現実があるんだから
気をつかうっていい意味なの?
もっと考えたら?

投稿情報 内容
NO.910514
りゅうさん(男性/37歳)
2016/05/01 09:49:34
世の中これが本当の自分って思って行動しても
実は本当の自分ではないことのほうが多い気がします。

本当の自分だと行動している人も、自由気ままな自分を演じてるだけなのかもしれません。

ですから
この世の中は舞台なんだと思います

一人で悩んで空間は心の楽屋で
その心の楽屋でお友達や彼氏が楽しめるアイデアを
考えるんだと思います

ですから
ななしさんの悩みは常識人の正しい悩みなんだと思います

最近は自分に合わせて!って言うような図々しい人が増えたと思います

身内だからって相手の心の楽屋を土足で入るプライバシー無しの下品な人も増えてますね

家族も仕事も恋人も
親しき中にも礼儀ありだと思います

大切な人に合わせられる研究をするって幸せな事だと思いますし
もし周りで恋愛に関係なく気分よくさせてもらうに人がいたら相性が良いのではなく
自分って性格を研究して相手してくれてる気遣いな人と思うようにすると楽しめると思います。

今は大好きな彼がどうしたら心地良いか?
考える作戦を幸せに楽しまないと!
舞台で楽しませる研究してるのに楽屋まで彼を連れて行く必要はないと思います。

親戚 家族 恋人 友人 サークル
今の世の中
楽屋で盛り上がろうとするから図々しいくなって沢山のトラブルが世の中起きてるんだと思います。

ななしさんの今の悩みは常識人の悩みで
自分はともかく相手だけを想う羨ましい恋愛の出来事を体験してると思います。

心の楽屋を広く整理整頓して
どんな人でも対応できる飽きさせないネタを用意できる自分を目指したらどうでしょうか!










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.