悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > ニキビ ニキビ跡 クレーター ひきこもり 人生終了

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.190195 ニキビ ニキビ跡 クレーター ひきこもり 人生終了
ネクトカリスさん(男性/26歳)
2016/05/03 17:16:39
こちらのサイトやヤフーの知恵袋等でも何年も投稿したりしてます。

中学時代からニキビ肌、アレルギーによる肌荒れに悩まされて10年以上になります。

それから今日に至るまで色々な皮膚科、薬、民間療法、体質改善、スキンケア、気持ちの持ちようとか試してきましたが、もう気づいたら26歳でした。

最近は肌荒れがあまりに酷く仕事に行けていません。

そのことで家に引きこもりになり、今は精神科に通院、鬱と診断されました。

精神障害者手帳も2級をもらっています。

最近はこれからの人生に希望を持てず、思い出や、身の回りの物、人間関係を断捨離することばかりになり、いつ死んでも綺麗な状態です。

将来の夢もありましたし、恋愛して結婚もしたかったですが、あまりに肌荒れが酷く、外もろくに歩けません、こんな私にアドバイスを下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910637
りゅうさん(男性/37歳)
2016/05/04 12:41:14
人それぞれの体質があるから難しいと思いますが
自分の場合は長く入っても良い銭湯利用してます

熱い湯船入ったり水風呂入ったり
運動以上の血液の流れに気を配ってます

あとはぬるい湯でリフレッシュしたり
自分の心臓を負担かけないのんびりだらだら時間をすごします

そうすると
洗った肌なのに指で優しく擦ると油の固まり?のような垢が取れます

慌てず ゆっくり ゆっくり 指で優しく取れます

熱い湯船 水風呂交互で血管の縮めたり広めたりポンプ変わりになりますので時間をかけて内臓機能を働かせるようにして

ぬるい湯でリフレッシュしたりしてるうちに
家のお風呂では取れない垢が肌を痛めないで取れるようになるんですね

特に日焼けしたあとの肌はぼろぼろ取れます

中途半端に取ると残った垢や皮が乾燥してガビガビ肌になるのが自分の悩みでした

今は
今ままでの化粧水はなんだったのか?と思うくらい
ケア水類などなど 何一つ使ってません

自分の場合は
肌が調子悪い=内臓 老廃物が貯金されてる=ダルくなる
って流れなので

それらの銭湯の流れを2日連続通って
肌が調子いい時は週2回 3日おき
更に調子良い時は週1回って感じですね

色の濃い尿が出ます
ですから腎臓の負担に気をつけ
水分補給 お茶やお水麦茶がオススメです

ビタミン カルシウム たんぱく質 鉄分 などなど
も食事でゆっくり気を使いながら摂取する事

1日の摂取はあくまでも基準なので
無理して摂取しなきゃって慌てず

そんな感じで自分はニキビ跡はまったくありません

それぞれ効果は違いますが
自分にあった方法は見つかってくると思いますよ




投稿情報 内容
NO.910622
出ようさん(女性/25歳)
2016/05/03 22:15:32
まずは近場から散歩がてら出よう。
話しはそれから。

投稿情報 内容
NO.910619
匿名さん(女性/34歳)
2016/05/03 20:48:30
肌の状態を見てないから、なんとも言えないけど…
肌の病で自殺しちゃう人もいるし。本当に苦しい病だけど、健康な人からは理解されにくいよね。

私も症状が見た目にでるから、マスク外せない(笑)
これから夏(笑)
でも外せない(笑)
うはw蒸 れ る(笑)
なにも知らない他人からの嘲笑(笑)死にたい(笑)
こんな人生の自分、笑うしかない(笑)

でも仕事ですよ(笑)
アホ面引っさげてみっともなく生きておりまする。

こんな人生だからこそ生き抜くことを目標にと思っているでござる。

私は、今の主さんにいちばん必要な言葉とかわからないけど、気持ちがなんとなく近く感じられるから書き込んでしまったよ。

こんな奴もどこかで頑張れてるんだよ。主さんまだ26だし。早まったらもったいないと思うな。


投稿情報 内容
NO.910618
満月さん(女性/63歳)
2016/05/03 19:57:34
まだ26歳。^^

あなたは自分のないものに目がいきすぎです。
きっと持っているものは沢山あるはずなのに…。

若いから、外見ばっかりが気になるのも分かりますが、あなたの好きなことは何ですか?
もし肌の研究にしか興味がないのなら、今まで試してきたことをとことん追求して、マスターになるくらいまでやってみたらどうですか?
あなたの他にも同じ悩みを持っている人は沢山いるでしょう。

今までやってきたことを無駄にせず、集大成として本を出すくらいの気持ちで続けていけば答えは出るかもしれません。

もし他に夢があるのなら、肌のことなんか気にせずあなたの夢にむかって邁進すればいいと思いますよ。
何かをするのに遅いなんてことはありません。
思い立てば、そこから始めればいいのですよ。
あなたが自分の道をみつければ、恋愛や結婚は後からついてくるものです。

人生をあきらめるには早すぎます。
もったいない。

まずは、夢に向かって一歩だけ踏み出してみてくださいね。^^


投稿情報 内容
NO.910611
kickさん(男性/37歳)
2016/05/03 19:37:50
>最近はこれからの人生に希望を持てず、思い出や、身の回りの物、人間関係を断捨離することばかりになり、いつ死んでも綺麗な状態です。

この状態にある人に、どんなアドバイスが…
下手な事を言ったら、最後の一押しでしょ。


>こちらのサイトやヤフーの知恵袋等でも何年も投稿したりしてます。

そこでの回答を役立てましょう。
もう捨身でしょうし、何も失う物などないなら
やりたい事に挑戦だけでは…

人が何かをしてくれる訳ではないので
ご自身で動くしかないと。

自分を終了させるか? それとも再出発をするかはご自身で決める事。
再出発に際して、何をするかを決めたらその決めた事に対する相談をしましょう。

乙武洋匡 氏をみてください。

貴方は、貴方ご自身が自分にブレーキをかけているのでは?
先ずは、鬱を治しましょう。

投稿情報 内容
NO.910609
通りすがりさん(男性/30歳)
2016/05/03 19:36:38
肌荒れよりもひきこもりの方がよっぽど問題です。
むしろひきこもりに比べたら肌荒れなんて大した問題じゃありません。
治らないのであれば肌荒れは体質なんでしょう。
綺麗に治るのは無理、とすっぱりと諦めましょう。

今後も生きるのであれば、小さいことは気にせず一歩踏み出す勇気を持ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.