悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > さっぱりわからない自宅パソコン

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.190224 さっぱりわからない自宅パソコン
アナログさん(男性/40歳)
2016/05/06 16:59:42
パソコンについてです。
自分は一家4人家族で、現在、自分、嫁、娘1がiPhoneを使用しています。そこについては特に問題はないのですが、約7年位前に新宅を建てた際に、回線は繋いでないのですが、年賀状等など、あと今後のためにと、パソコンを購入しました。
当時、自分の会社の事務経理の方にパソコンの中に、Windows XPをインストール❓してもらい、ネットは使わず今まできたのですが、先日、回線を繋ぎました。
ところが、自分もわからずに色々とやってたせいか…インターネットエクスプローラーの絵はあるのですが、クリックしても、回線を確認してくださいとか、問題解決のところを見てもさっぱり… 携帯で色々調べましたが…残念ながら…
何か良い解決策はありますか?

また、モデム❓かなにか回線繋いだ所からなんて名前の線かわかりませんが、パソコンには繋げてあります。 この線にもなにか種類があったりするのですか?
パソコンの中には、写真、動画など知人の住所録はありますが、その他は特に必要なものはありません。
アナログなので、わかりやすく教えていただければ幸いです。よろしくお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910739
patchさん(男性/40歳)
2016/05/07 12:34:32
>携帯とパソコンとの同期なのです

その為には、スマートフォンがiPhoneならAppleの「iTunes」というアプリを、パソコンにインストールする必要があります。

でも、そのiTunesにも更新があり最新のバージョンはWindowsXPにはインストールできないです。

やはり、MacだろうがWindowsだろうが
新しいパソコンが必要になります…。

投稿情報 内容
NO.910734
アナログさん(男性/40歳)
2016/05/07 11:58:13
ありがとうございます。
怖いと言うのは、ある程度聞いてはいましたが

自分はダンス講師をしているので、曲編などを実家の古いパソコンではしていたのですが. 婿さんにいつのまにやら、アップルの設定にされてしまい、使用できなくなり、1番したいことは、携帯とパソコンとの同期なのです…

そしたら、携帯で購入した曲などか、パソコンに同期した時、はいってくれるときいたので…

投稿情報 内容
NO.910718
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/05/06 21:43:59
XPとは、危険な
無保険車とかそんな感じ
危険過ぎる
ウイルスかけてプリーズってとこ
XPパソコンは、処分すること
無線ランの方が楽ですけどね
パソコンをそこまで求めないならタブレット型のパソコンで
じゅうぶんですよ
専用のさすものがいるけどソフト入るし年賀状は、OK

投稿情報 内容
NO.910714
patchさん(男性/40歳)
2016/05/06 17:37:18
>Windows XPをインストール❓してもらい、ネットは使わず今まできたのですが、先日、回線を繋ぎました。

WindowsXPは、2002年に発売された基本ソフトのパソコンで、メーカーであるMicrosoftが既にサポートを終了してしまいました。
ソフトは、人が作った物ですから欠陥が見つかります。
そこを修復する為の、アップデートという更新が毎月行われますが、サポートが終了したソフトは更新が行われません。

欠陥は、脆弱性でもありセキュリティー上の問題です。
修復が行われず、脆弱性が剥き出しの状態でネットに接続すると、何もしていなくてもウィルスに感染したり悪意を持った者に乗っ取られたりします。

サポートが行われない、古いパソコンでもあるので最新のコンテンツやソフトも利用出来ないでしょうし、性能的にも今日のサービスには対応出来ない場合もあります。

そう言った問題で、正常に動かない可能性があると思います。
サポートが終了しているので、メーカーに問い合わせても対応してくれないと思います…


なので、ネットに繋がず使うなら良いのですが…
ネットを利用したいなら、新しいパソコンを購入してください。

自宅の、固定ネット回線に無線LANがあれば
そこにタブレット端末や、iPhoneをWi-Fi接続すれば無駄にはなりませんので
パソコンが必要なければ、スマートフォンを繋げたり最近ではテレビ等々の家電を繋げると便利に使えますよ!








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.