悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 男女の違い?おもいやり?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190242 男女の違い?おもいやり?
ととさん(女性/31歳)
2016/05/08 19:45:02
母の日、父の日、その他のイベント時や帰省する時等など、
私は私の両親にも夫の両親にも
何を送るか、何をしてあげるか…と
同じように考えるのですが
夫は自分の両親の事しか考えません。
男の人はこんなもんですか?
それとも私の夫は思いやりに欠けているのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910860
ととさん(女性/31歳)
2016/05/10 20:24:21
よく思い出してみたら、
私の父親もそういった事は母に任せっきりでした。
なので私も夫の両親の事は夫に相談していたけど
私の両親の事は自分で決める事が多かった気がします。
私に対しては思いやりのある夫なので
無理に親の事で、どうこうして欲しい訳では無いので
徐々に関心を持って貰えるように
私もこれからは私の両親の事も相談していこうと思います。

投稿情報 内容
NO.910857
匿名さん(女性/58歳)
2016/05/10 18:15:41
イベントごととかお祝いとか、プレゼントとか
女性より男性の方が考えない人多いんじゃないかな?
私は、義親と同居で、母の日などプレゼントしていましたが
夫から私の親に何かしてもらったなんて一回もないです
そんなものなのかなって思って、私が自分の親にもしていました。
ととさんのご両親には、ととさんがしてくれるって思っているのではないですか?
自分の親はこんなことしてもらったら嬉しいと思うよと
どうしたらいいか悩むととさんの為に言っていると良いほうに解釈たら如何かな?
私なんか同居で、いつも自分の親より義親優先だから
離れて暮らせるだけラッキーだと思うよ。
プレゼントやイベントぐらい目をつぶりましょう。
自分の親には、自分でして上げましょう。
夫も年齢を重ねて、プレゼントなどは相変わらずしてくれませんでしたが
心配や気遣いはしてくれるようになりましたよ。

投稿情報 内容
NO.910851
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/10 15:47:36
それと追加ですまないが『男性は割とマザコンが多い』と思うのは何故ですか?

此れは貴女の旦那が自分の両親の事しか言わない為に貴女は無感に成り、逆にマイナスにベクトルを向けようとしている現れではないかな?

前回のレスに対して、自分の人の良さと見る眼の無さが混合して旦那を庇った手前、うちの旦那はマザコンぽくてと言えずに『男性は割とマザコンが多い』と答えてしまった…。
しかしながら貴女は自分の疑問符に嘘が付けずに早い段階で多少変換させた今回のスレを立てた…。

違うかな?

私は、そう推測するけどね。

臭い物に蓋をしたくなるが貴女に疑問符がある以上は解決にはならない。

多少、過去の事が持ち出されたとしても、此れ致し方ないと思うけどねぇ。

疑問と言う霧は、納得と言う光が貴女の心に届かなければ虹さえも見えない。

世界の偉大な文化は過去の遺産にヒントが沢山ある事も又、事実。










投稿情報 内容
NO.910833
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/09 22:23:19
まず…【ひつこく言ってくる】と言うのは貴女が感じた事が素直で正直な話しで人間ひつこく言われると無感になってくる。
最初は『この人、意外と両親思いなんだ?こんなに御
両親の事に一生懸命で?』と感じた事が無感になる。
つまり、例え話をすると…。
ひつこい勧誘や飛込みに同じ商品を同じ人が同じ勧誘方法で言っても説得力に欠けてくるし興味も湧かなくなるって事。
毎日ポカリを好きで飲んでも決して美味しい訳では無く、偶にはアクエリアスも飲みたくなるって感じかな。
太鼓をただ、やたらと叩けば響くものも響かずに、ただ煩いだけになってしまう。

旦那さんには自分の礼儀と貴女に対しての立場を考えながら伝える気持ちが必要。
それが思いやりであるし愛情ではないかな?

貴女が一生懸命にかばってフォローして愛情や自由を与えても、貴女の立場を考えずに自分の事しか言わなければ、それは思いやりに欠けるかも知れません。

貴女は優しく人が良いからプラス思考が7割〜8割位あるかも知れないけどバランス良く思考する方が良いとも思う。

男性に対して偏見の眼が在るのは近くに思いやりが存在しないのと貴女の人を見る眼の持ちようもあると思います。

プラスが50有ったらマイナスも50有ると考えて生活して行くと、自ずと答えは見えてくるはず。

日がなければ陰もないですからね。

土砂降りの雨があるからこそ綺麗な虹が立つのを何時の間にか共働きが無くなって忘れてしまっているんじゃないかな?













投稿情報 内容
NO.910825
ととさん(女性/31歳)
2016/05/09 18:09:06
以前から、自分の親の事となると
しつこいくらいに言ってくるのですが、
私の両親への事は、
私から言わないと言ってこないなと思って、
私の両親の事など、気にならないのだろうな…
と思い、少し寂しく思って
思いやりに欠けているのかな…と思いました。
そして色々考えているうちに
男性は割とマザコンの人が多いので
男性は嫁の両親には興味ないのかな…と。
それで男の人って…て思ってしまいました。

投稿情報 内容
NO.910824
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/09 16:17:35
それでは関係なく話しをするとして…。

『男の人だから』って言う根拠は何ですか?

貴女の固定観念を産み出した何かが原因で在るんじゃないですか?

プレゼントの話をしないだけで思いやりが無いと感じたんですか?

思い当たる事を吐き出してみて下さい。




投稿情報 内容
NO.910816
ととさん(女性/31歳)
2016/05/09 13:13:07
前の相談をしてからの、
今回の相談で
結び付けてしまうかもしれませんが、
前の相談とは一切関係無く考えてください……

今年の母の日だけの話ではないので。

やはり男の人だからって訳では無さそうですね。
私の夫が私の両親への思いやりが無いのですね…

自分の両親への贈り物などの事は考えるのに、
その隙間にも私の両親への話はしてこないので。


投稿情報 内容
NO.910797
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/08 22:40:43
あのね…。そんな事はないです。

自分は毎年、母親と父親にプレゼントを考えています。

他力本願な旦那を抱えている為に貴女は男性に対して偏見を抱いてしまうのでは?

『離婚した人は、そう思われてしまう。』と思う割りにね。

何か?互いの生活が世間とズレている気がする。

読む限りだと貴女が優しい方のようですが…。

旦那に対して甘い所もあると思う。

離婚した人は、そう思われてしまうと言うのは因果応報で今の旦那の行動からしても甘いとしか思えない。

千里の道も一歩から…で、まず旦那に働いて貰うこと。

其れからでも両親にプレゼントを考えても良いと思う。

『俺が頑張って働くから給料を貰ったら互いの両親のプレゼント2人で買いに行こう』

と自分は思うけど。

先程のスレにも書いたけど?どんなに安い給料でも仕事をしてない事が既にマイナスで
貴女に頼る事しか考えなくなるし、あてにされるような事が起きる。

母の日のプレゼントも旦那は考えられない。

つまり、貴女に頼って貴女の母親にプレゼントなど普通は有り得ないって事。

其れに、お金を在るだけ使って貴女が管理しなきゃならない位の旦那。

他力本願と思われたり、結婚する前に気づかないのか?心配されてもおかしくないだろう?

まずは働いて貰って2人でプレゼントを買う相談をする事を目標にしてみたらどうか?

男の人はどうか?考えるより互いの生活を考える方が先だろう。











投稿情報 内容
NO.910789
ととさん(女性/31歳)
2016/05/08 20:49:25
離婚した人は何をやっても
全部それが離婚原因って思われてしまうのですね…
離婚していない人でも欠点はあると思いますが…
今回の相談は母の日、父の日……の件に関してです。

投稿情報 内容
NO.910786
七さん(男性/34歳)
2016/05/08 20:27:38
思いやりがないから離婚したんじゃないの?
それって結婚前に気が付かなかった?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.