悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 我慢してキレる

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.190244 我慢してキレる
ミミさん(女性/27歳)
2016/05/08 23:37:14
我慢してキレる性格をどうにかしたいです。

私は、普段はキレたり怒ったりすることは、ほとんどありません。

その時は納得したことでも、後になって考える癖があり、
やっぱりおかしいと思うことが多いです。
それで、それが積もり積もって、怒ってしまいます。

感情的になることはないですが、落ちついた口調でも、
かなりキツいことを言ってしまいます。
「あの時は〜だった」等と過去に遡ってしまうこともあります。

そして、後で後悔してしまうことが多いです。

その場その場で自分の意見を言ったり、ストレスを解消して、
溜め込むことのないように、後で爆発することのないようにしたいです。

こんな自分が本当に嫌で仕方ないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911145
shizukaさん(女性/34歳)
2016/05/18 23:07:16
つい先日旦那の弟さんとバトりました。

もしよかったらそのレスも読んでいただければ幸いです。

私も我慢できなくなり、キレて言い返したりします。

それは相手に暴言を吐かれたり筋違いなことがあってですが、

どんなに筋違いでも相手を間違えてやってしまうとたとえば

上司だとシフトに入れてもらえなく訳です。

人間関係はほんとに難しいですね。


投稿情報 内容
NO.910835
なやみさん(女性/34歳)
2016/05/09 23:07:20
そういう事は結構誰でもあると思いますよ。
だから、自分を嫌になる事ないですよ。

結局自分一人で疲れちゃうだけだから
過去の話は振り返らないでいいのだと思います。

その癖を減らす様に心がけたら
嫌になる事も減るんじゃないですかね??

投稿情報 内容
NO.910811
和さん(男性/38歳)
2016/05/09 10:31:45
人には、喜怒哀楽の感情がありますし
時と場合によっては、その様になる事は誰にでもありますよ。
ある程度は仕方がないと。


いろいろ経験し、逆に自分が言われる立場になった時に感じた感覚を忘れずに冷静になるとか、人のふり見て我がふり直せでいくのはどうでしょう。

あとは、負の感情を溜め込み過ぎない様にする。
小出しするとか、普段から緩く考えて気にしない様にするとかね。

神経質、几帳面、生真面目になり過ぎないという意味合いです。

投稿情報 内容
NO.910804
匿名さん(男性/99歳)
2016/05/09 02:05:44
>その時は納得したことでも

後になって『やっぱりおかしい』と思い、腹が立ってくるという事は、最初から納得していなかったという事でしょう

何故、納得していないのに納得したと思い込もうとするのかよく分かりませんが、いずれにしろ終わった話に後から文句を言うのは全く効力がないし、嫌われるだけですから、たとえ後になって『やっぱり…』と思っても、既に終わった話なら自分の中で消化するしかありません
それがイヤなら最初の段階できちんと反論するしかないです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.