悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 荷物って性格が表れると思いませんか。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.190245 荷物って性格が表れると思いませんか。
すまこさん(女性/22歳)
2016/05/08 23:39:37
悩みとか質問ってわけではないんですけど、日ごろから思っていることが今回やっぱりなぁってなったので呟いてみます。

私は几帳面で真面目で心配性です。そのせいか普段から持ち物が多いです。通勤バッグのなかもたくさんいろんなものが入っています。出かけるときも割と大きめのバッグの方が落ち着きます。電車で出かけたりするときは最低限いる物をまとめたお出かけパックを作っています。その中身はティッシュ、ウエットティッシュ、カイロ、頭痛薬、ナプキン、絆創膏、パンプス用靴下、耳栓が入っています。
そのパックは小さなバッグの時にもぽいっと入れます。で、大きなバッグを持って出かける場合はそれプラス、傘、ストール、飲み物、時に食べ物などが入り、持っていてとても重いです。

で、今回ちょっと遠出をする予定があり、その準備をしているのですが荷物が重くて憂鬱なのです。今まで使っていたキャリーケースの倍の大きさのものを買ったのですが、倍の容量があるはずなのにパンパンです。僻地のようなところへ行くので、現地で調達できるものがないものと思ってください。コスメ商品もすべて持っていく感じです。

最近の女性は身にバッグとかで財布とリップしか持って出かけないなんて言ってますが、私には無理です。よくバッグ一つで世界中を旅する人いますよね。ああゆひとって、ワイルドでよく言えば臨機応変が出来る人なんでしょうね。
今回も今までも自分には譲れないものをバッグに詰めているのですが、どうしたもんかなぁ・・と大荷物を前にため息ついています。

もう今更どうしようもないので、今回はこれで頑張って行くしかないとおもっています。ただのつぶやきです。同じように荷物が多い人って、やっぱり心配性な人でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910959
すまこさん(女性/22歳)
2016/05/13 20:20:02
皆さん、ご回答ありがとうございます。
出かけていたのでお返事が遅くなりました。
単なる愚痴に真剣にご回答くださいましたことお礼申し上げます。
ずい分と時間が立ったので、まとめての回答とさせていただきます。

私なりに何故荷物が多いのかを考えてみたら、その根源はいかにお金を節約できるかだと思います。飲み物や食べ物、これは臨機応変にするようにはしています。その時の経済状況が悪ければ持参したり、近くの飲食店によることも計画に入れていれば持っていきませんし。
カイロや防寒具もその場で調達できれば、もちろん持っていきませんが、出来なかった時が困るので持っています。晴雨兼用の日傘なので、傘は一年中使います。ハンカチ、ティッシュは必需品ですよね。で、ウエットティッシュ(除菌)も物を食べたり、何かを触ったりしたときには使うので必需品です。
日焼け止め必需品、そう考えるとどれも外せない物ばかりなので、しかたないですね。
で、今回キャリーケースを大きくしたのは、今まで使っていたものが小さいのもありますが、2輪で使いにくかったし雨の時に困ったからです。4輪のキャリーにして正解でしたし、今まで2輪の小さいもので済んでいたのは、宿泊数が少ないのと、薄着でいい季節だったからでした。
なので、結果的に今回はキャリーの大きさも荷物も大正解でした。

そうですね、仰る通りまだ起こってない事でいろいろ考える悪い癖はあります。でも裏を返せば慎重派ということで、これはこれで認めて少しずつ譲歩できるようにして行きたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.910817
エースさん(男性/99歳)
2016/05/09 13:13:57
誰でもバッグの容量に合わせた荷物を詰めてしまうし、今回は単純にその容量が大きいだけのことで、そもそも貴女には荷物をコンパクトに収めようという考え自体がない
前から持っていたキャリーケースを使えば入れる物をそれなりに工夫するだろうし、普段のお出掛けでもミニバッグを使うと決めれば中身は考える
過去のスレでも貴女はいつも実際に行動に移した訳でもなく頭で考えただけで簡単に無理だと言う
キャリーケースに荷物を入れてみたけど全部入り切らなかったから大きなバッグを買ったの?
心配性というよりも、まずはやってみるというチャレンジ精神が貴女には欠けているように思う

投稿情報 内容
NO.910803
匿名さん(男性/99歳)
2016/05/09 01:43:28
携帯する所持品を見てると、必要なものの取捨選択を的確に判断する事が出来ていない感じですね。
つまり何かトラブルが発生した際、知恵や工夫で乗り切りる能力が欠けているんだろうと思います。

投稿情報 内容
NO.910801
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/09 00:18:25
今晩は。

出かける場所によりますね。

例えば飲み物や食べ物は現地で済ませる事が出来れば持参しなくて良いだろうし、傘も変な話し雨に降られたとしても、それもまた、旅の思い出に。

ある御寺さんに旅の途中に寄ったときに雨に降られてしまい竹で出来た傘を買った事あるけどね。

それも土産になって思い出の1つとして家に飾ってある。

絆創膏はサイフに入る程度『2、3枚かな』

土産の事とか考えると余り私の場合は持って言ってもないかも知れませんね。

昔、嫁さんが、その場で必要な物を持ってた時は助かった事もありますけどね。

マジカルポケットみたいに何でも持ってて、備えあれば憂いなしって感じた事もあります。

『心配性だなぁ』と出かける前に言ったけど。
『ほら、あって良かったでしょ?』と逆に言い返されてしまった事がある。

『飴あるけど食べる?』だってさ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.