悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > どう思いますか?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.190257 どう思いますか?
パンダさん(女性/35歳)
2016/05/10 12:50:05
彼はゴルフが趣味。
彼「○日にゴルフが入りそう。まだ申し込んでないけど」私「○日は、仕事休んで一緒にお出かけしようと思ってた。ゴルフはいつも行ってるじゃない。」彼「そんなの聞いてない。でも、君を優先するよ」私「ゴルフ行きたいんでしょ?」彼「どうしても行きたい。」そういう色んなやりとりがあって、私「どうぞ行ってください」彼「君の心ない言葉により、キャンセルした。取り返しのつかない過ちを犯したね。失望です。終わりです」とメールがきました。
私が、なかなか譲らなかったことと、気持ちよく送り出してあげなかったことに立腹なんでしょう。
私と彼が一緒に休みを合わせて出かけるのは、まれにないこと。ゴルフはいつでも行けます。

私、悪いですか?

気持ちよく行っていいよ・・と言わなかったことは悪いかもしれませんが、君を優先すると言いながら、ゴルフをキャンセルしたことに対して、取り返しのつかない過ちとか、失望とか、意味がわかりません。

どう思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910891
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/11 16:48:32
縁に任せる。と、言え【関わる】という事がなければ縁から遠ざかるだけ。

パンダさん自身が、それで後悔しなければいいと思うけど。

気持ち悪いなら何か?返事を返してサッパリと。

メールで来たならメールで返事を返しても良いんじゃないかな?

自然消滅では以外と後悔するかも知れませんよ。

投稿情報 内容
NO.910880
パンダさん(女性/35歳)
2016/05/11 09:18:05
私の「気持ち」が欲しかった・・・その通りですね。よくわかります。

今まで、長い間お付き合いしてきて、今まで何度もこのような言い合いというか、ケンカというかしてきましたが、その度に私が悪くない場合でも謝ってきて元に戻ってきました。

何だか、疲れました・・・このまま彼と音信不通になったとしても、謝る場面もなく終わりにするのは、しこりが残って気持ちが悪いですが、もうこうなったら縁というものに任せるしかないですよね・・・


投稿情報 内容
NO.910865
匿名さん(女性/58歳)
2016/05/10 21:57:29
連絡するしないは、貴女の気持ちしだいではないですか?
このまま彼を失ってもいいのかどうか?
結婚する前に、こう言う問題が起きてよかったと思いますよ。
私なんかのことで、申し訳ないけど
結婚するまでは、私の事を一番に考えてくれました。
いつも私の都合に合わせてくれました。
だから貴方達のような問題ありませんでした。
でも結婚したら、まったく違っていました。
いつも自分の都合優先です。
子供のことも、いつも母子家庭のようだと思っていました。
価値観を考えるいい機会ではないですか?
結婚を考えているのであれば、とことん話し合われたらどうですか?

投稿情報 内容
NO.910853
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/10 16:42:46
私から連絡しても『良いものか?悪いものか?』ではなくて。

貴女にとって【放って置いて良いものか?悪いものか?】じゃないのかな?

彼が抱いた『心のない言葉』とは。

言った、言わないではなくて、貴女の【気持ち】が欲しかったのだと思う。




投稿情報 内容
NO.910852
パンダさん(女性/35歳)
2016/05/10 15:56:00
相談にのっていただいて、意見をいただいてありがとうございます。

私も我が儘なところがありますし、反省する部分が沢山あると思います。

が、自分から「行きたいけど、君を優先するよ」と言っといて、いくら私が譲らないからと、(しかし、途中では行ってくださいと言いました)自らキャンセルしておいて、「取り返しのつかない過ちを犯した」「失望。終わりだ。」と言われるのは、どうも納得がいかなくて・・・

あれから連絡が来ません。

私からは、していいものかしないほうがいいのかもわからなくて、放っています。

投稿情報 内容
NO.910849
キリンさん(女性/30歳)
2016/05/10 15:27:43
パンダさんが悪いわけではないと思います。

でも、こういった場面で折れて「私が悪かったよ、ごめんね」と可愛く甘えられるようでなければ結婚生活は楽しく過ごせないと思います。

投稿情報 内容
NO.910847
匿名さん(男性/99歳)
2016/05/10 14:56:57
>君を優先すると言いながら

そういうスタンスを見せないと貴女がうるさいから言ったんでしょう

要するに、『私を優先しろ、優遇しろ』という圧力をかけられているって事です

正直、面倒臭い女性の典型かなと思います


投稿情報 内容
NO.910846
満月さん(女性/63歳)
2016/05/10 13:45:52
○日にゴルフが入りそうと言われた時点で、あなたは○日が休みでもないのに「仕事を休んででかけようと思っていた」と言ったんですね。

それが本当だとしても、彼には自分がゴルフへ行くことを牽制されたと捉えたんではないですか?
あなたの休みの日とか、前もって休みをとったと言った日にゴルフへ行くと言ったならともかく、彼にはただの嫌がらせとしか思えなかったのだと思います。

気持ちよく行っていいよと言わなかったことではなく、問題はそれ以前にあると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.