悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 無職夫にイラつく

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190352 無職夫にイラつく
ととさん(女性/31歳)
2016/05/16 15:37:34
夫が就活中なのですが、
なかなか上手くいかず…
ハローワークに行ったり求人誌を見たり、
インターネットでも仕事探しをしているようです。
何件か履歴書を送ったり、面接にも行っています。
四六時中仕事探しが出来るわけでは無いと分かっているのですが、
テレビを見ていたり、インターネットを楽しんでいたり
ゲームをしていたり、
好きな物を好きなように好きなだけ食べたり
寝たい時に寝て、起きたい時に起きて…
夫の生活を見ているとイライラします。
ある程度は我慢しているし、今だけの辛抱だと思って
なるべくポジティブに考えるようにしていますが、
私が居なかったら生活出来ていないのに…と思ってしまいます。
もっと危機感やプライドを持って欲しいのですが、
我慢して黙って、仕事が決まるまで辛抱するしか無いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911129
匿名さん(女性/38歳)
2016/05/18 07:16:28
就活も難しい時代ですし、ずっとその事だけを考えていたら、旦那様も精神的に参ってしまうと思います。

夫婦なのだからこそ、助け合って行くのが、当然だと思います。

私の主人は、付き合い当初は、全く働く事は、なくて、働く気すらなく、私の収入で、ギャンブルをして、毎日遊んでいましたよ!

家事は、一切しませんし、毎日テレビ見てゴロゴロしていました。

私は、耐えてると言う事すら考えていなかったと思います。

主人が、幸せなら、それだけで、十分でしたね…

だから、私が、鬱になり、仕事も生活もままならなくなった時は、死ぬしかないなって、思いましたし、その頃は、まだ彼氏でしたが、毎日、一緒に死のうって言っていました。

でも、今まで、何もしなかった彼が、突然バイトを始め、私が、自殺をしない様に、休憩の度に、電話をしてくれたり、昼休みには、私が、食事をしない為、お弁当を買って帰って来てくれたりと本当に私の事を考えてくれました。

半年ぐらいしてから、社員になり、今にいたりますが、主人いわく、出来る人が、出来る事をすればいいんだって言います。

ととさんの旦那様だって、本当に困れば、きっと助けてくれると思いますよ!

お互い様だと考えたら、どうですか?

投稿情報 内容
NO.911125
なやみさん(女性/34歳)
2016/05/18 01:20:50
ありがとうという言葉が無いという事ですか??

もっと申し訳なさそうに
肩身狭く過ごして欲しいのですか??

ととさんが思われる有り難みを感じてる過ごし方がどういう事なのかわかりませんが
家事を手伝ってくれているご主人を
逆に当たり前だと思っていたりしませんか??

ご自身の目の前にある事もまた
当たり前では無いのでは??

夫という存在がある事が当たり前になってはいませんか??
夫が必要無いなら別れれば良いのですしね。

自分の思い通りにしていない人を責めていては
しんどいのは自分ですし
自分のイメージ通りに過ごせる人は自分でも難しい訳ですし

本当に、相手に求めるとイライラしてしまうだけかと思います。
他人に求めない事でしか
自分の心の平穏は保てないものかと思います。

どうしても頼みたい事は頼めば良いと思いますけど。

投稿情報 内容
NO.911120
ととさん(女性/31歳)
2016/05/17 20:41:19
ポジティブじゃなかったでしたね…
自分の気持ちに余裕が持てなくて
イライラしてしまいます。
夫は働いている時から今も
家事など積極的に協力してくれています。

もっと私の気持ちに余裕が持てれば良いのですが
当たり前に生活出来ている事に、
もう少し有り難みを感じて欲しいです。

投稿情報 内容
NO.911107
なやみさん(女性/34歳)
2016/05/17 12:40:43
ととさんが色々抱え込み過ぎてませんか??
家事ぐらいやってもらってますか??

就職活動されている状況でも息抜きはあっていいと思います。

ただ、自分が働いて家事も全部やって・・・
と、している時に
一日中好き勝手にしている様な人を見るとイラつくのもわかります。
羨ましいですもんね。
自分は我慢ばかりなのに、好きな様に過ごしてる人を見ると。

どんな性格のご主人かわかりませんが
家事でもやってくれれば
少しは気が楽になりませんか??

家事やってくれているなら
ととさんが最近疲れているから出てきた不満だと思います。
思いっきり羽を伸ばす必要があるのだと思います。

今だけの辛抱・・・は、全然ポジティブじゃないですね。
『今っていつまで??』ってなりますよね?
ポジティブに考えたいなら『絶対決まるから好きにしてて大丈夫。』
と、決まる事が当たり前だと思うのが、ポジティブだと思いますよ。
辛抱はポジティブじゃない。
ネガティブだし、嫌な気持ちを抱えてる。
そりゃどんどん溜まりますよね。

我慢するのが嫌なら
どうして欲しい。とか
どう考えてるのか?とか
コミュニケーションの中で少しずつ本音を聞いたり言えばいいと思います。
溜めちゃダメです。

投稿情報 内容
NO.911082
むつさん(男性/40歳)
2016/05/16 16:19:34
救済支援します。お金の
他人を助けると言う行為はこういった場で支援をしますと書く行為しかわからないので書いときます。お金の支援がしたいだけですので…お目汚し失礼します。
mutuwansan gmailが私の連絡先です






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.