悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 離婚しようか悩んでいます。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.190354 離婚しようか悩んでいます。
櫻さん(女性/25歳)
2016/05/16 17:38:05
わたしは大学3年の冬から付き合い、卒業と同時に結婚し関東地方から旦那の出身の東海地方へ引っ越してきましたが、土地になじめず悩んでいます。

地元に比べかなり田舎で、友人もおらず、お互い正社員で働いていますが賃金も低く・・・いまはアパートで2人暮らし、車もそれぞれ持たざるを得ない環境の為、家賃や車の維持費でまったく貯金もできていません。実家に帰省し友人と会ったりすると、既婚未婚問わず劣等感を強く感じます・・・。
転職も考えていますがやはり「関東が好き、帰りたい」という気持ちが強くいまいち気が乗らず、もう3年もたつのに越してきたときからなんの進歩もない自分に嫌気ばかりさします。

旦那のことが大好きで結婚し旦那の家族もいい人ですが、彼は友人、家族、同年代の同僚に囲まれ楽しそうで羨ましくて仕方ないです。(私は零細企業、同年代の人はいません)そして私の気持ちを理解しない(まあ自分でも甘えだなとは思います)、全く家事をしない、彼のほうが給料は多いのにお金にルーズで貯金しない等で愛情も薄れてきました・・
子どももほしくないわけではないのですが、金銭的にも精神的にも育てられそうもないです。

しかし私は容姿が悪く、性格も内向的で再婚は望めない、自分の親に失望されるのが怖い(親は旦那を気に入っているので)、こんな理由で離婚なんて・・・とおもうと踏み切れません。

長くなりましたがご意見お聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911089
PPさん(男性/34歳)
2016/05/16 18:07:24
離婚が、現実逃避で解決ではないと思いますし、仮に離婚をしたとしてその後のビジョンが明確ではないですよね。

帰省した時に、劣等感を感じているのに離婚し出戻りしたら、更に劣等感に苛まれませんか? 上手くいく公算はありますか?

単純に、ホームシックなだけか… 孤独で寂しいだけでは…。

その心境を、夫やご両親などに伝えて相談をした事はありますか?
その今の状況下で、友達を作ろうとか順応しようと改善を試みた事はありますか?

そちらが先じゃないかなって思います。
離婚の先に明るいものが見えないと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.