悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > 自分の子供が大型二輪免許を取得したいっと言ったらどうしますか

アンケート

投稿情報 内容
NO.190391 自分の子供が大型二輪免許を取得したいっと言ったらどうしますか
ちきさん(男性/41歳)
2016/05/21 10:46:57
自分の子供が普通二輪は所有していて、大型二輪免許が欲しいって言ったとします、その場合みなさんはどうしますか。ちなみに自分は普通二輪は所有しているけど、大型二輪免許を取得するのは親に反対されています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911404
nonさん(男性/41歳)
2016/05/29 03:56:13

自分にとって大事で大事で大事で愛している相手だったら頼むからやめてくれって言う。バイクに乗っててこけたりぶつかったらどうなるかよく知ってるので…
金がたんまりあるなら「ベンツ買ってやるからバイクは辞めてくれ」って言う。ベンツはとりあえず金をかけてる分、総合得点で言って世界一優れていて世界一安全なクルマと言えるからね。

自分にとってどうでもいい奴なら「好きにすればいいじゃん。乗りたいんだろ?乗れば?」っていう…

息子がそう言ってきたらどうするかって?

息子の性格や年齢によって反応は変わるなあ…

けどやっぱり大事な相手に言うのと同じ事を言うわ。
息子は大事だしね。
金があったらベンツ買ってやるからって言う。。。

投稿情報 内容
NO.911203
颯天さん(男性/42歳)
2016/05/21 17:51:24

普通自動二輪
50cc超400cc 以下

大型自動二輪
排気量限定なし


今の400ccは昔のナナハンより早い…


YAMAHAのXJR1300 や V MAX・ ハーレーのロードスターで箱根ターンパイクを攻めてる奴は見たことないので速い400ccの攻めるバイクに乗るより安全に私は感じます。


大排気量のバイクでユッタリしたツーリングは楽しい♪


私は息子が普通自動二輪をすでに取得しているのなら反対はしません。


ただ娘の彼氏がカワサキ Ninja400 ABS に乗っていて、娘がメットを被り、不安定な後ろにいつも乗って移動しているのなら…


事故がメチャメチャ心配なのでデートは車でするように彼を説得するかもしれません。 (笑)


というか 娘は バイクの後ろには乗らないな(笑)


投稿情報 内容
NO.911199
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/05/21 15:50:57
自分に出来なかった事を出来なかったからと言って
子に押し付けると言う事は出来ない。

なので免許取らせます。

自分の親と【まあ、子から言うと爺さんだけど】の間柄に自分の子を巻き込むのは、おかしな話ではある。

それに自分より優秀に育っていく子を見てるのは親にとっては嬉しいものでもあるでしょうし?

『お父さんの時は取れなかったんだよ。だから、お前も我慢しなさい』と、例えば言われたとしたらだよ?
自分達は反抗して押し切り自分なりにケジメを付けて来た時代を生きて来た世代でもあるじゃない?

そんな事を知っている以上、子から楽しみを奪えない。

ただし『人さまには迷惑かけるんじゃないぞ』と、ひと言、言っておくのは親の義務ではあるけどもね。




投稿情報 内容
NO.911198
匿名さん(女性/40歳)
2016/05/21 15:31:54
やはり身を案じてるように感じます

投稿情報 内容
NO.911196
RSさん(男性/42歳)
2016/05/21 15:02:04
まだ、未成年であるとか学校の校則等の違反があれば、反対するしルールを守らせるでしょう。

でも、もう成人であったり既に免許を持っているなら、反対はしません。
免許自体は、資格取得と考えて無駄ではないでしょうし、バイクの大きさや種類で事故率が変わるとは思えず、使い方や運転やその技術と比例すると思うからです。

事故の事だけを考えれば、二輪自体を否定的に捉えてしまいます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.