悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 寸前まできてる

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190413 寸前まできてる
ミニコさん(女性/28歳)
2016/05/24 06:44:17
結婚3年目、専業主婦です。旦那(33歳)との離婚を考えてます。
普段は仲良しなのですが、毎月何回か喧嘩をしてしまいその際必ず旦那から「私ちゃんはいつも僕のせいにする。人のせいにしないでよ」と言われます。
そんな事旦那以外に言われた事なかったので、凄くショックで最初はムカついてましたが今はそれを言われる度に落ち込みそれが離婚したいと思う原因の一つです。

もう一つは不妊治療中でお互いに欠陥が見つかった事です。その為旦那は病院から薬を処方されましたが、協力すると言ってたのに実際には飲みづらいとか理由を付けてあまり飲みません。私はもっと強く言いたいのですが、人のせいにって言うと思われるので黙ってます。
元々旦那は不妊治療には積極的でなかったので、事の重大さがわからないんだと思います。

そして喧嘩になると必ず「私ちゃん僕のこと嫌いでしょ?」と言い、何も答えないと「じゃあ僕も嫌い」と言って私がそんな事ないよと言って謝るという流れが毎回です。

でもさすがにもう限界に近づいて来たし、わたしは子供を産むことを強く考えてます。旦那はいつか出来るという根拠もない事を常日頃言います。私達の関係ってもう終わってますか?私は全てにおいて旦那のプレッシャーに追い込まれてます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911317
はづきさん(女性/25歳)
2016/05/26 01:10:44
旦那さんは少しマイナス思考が強い人なんでしょうか。
その喧嘩がどういった内容なのかわからないのですが、お互いに考え方にズレがあると感じたならばもう少し話し合うのが私も良いと思います。
子どもは今は気楽に考えてみましょう。
旦那さんが本気になってもならなくても、まずは夫婦の間の心の問題に少しづつでいいので取り組んでみて下さい。
それでも考え方が合わないな…と思ったときは別れを考えていいと思います。

投稿情報 内容
NO.911274
なやみさん(女性/34歳)
2016/05/24 18:21:16
「僕の事嫌いでしょ」
と、思ってはるんでしょうね。

怒られ、責められ・・・
だから嫌ってるんじゃないか??
みたいな発想になりやすい人なのかもですね。
ちょっと甘えた気質もあるのでしょうかね??

普段、どんな事でご主人がそう感じてらっしゃるのかわかりませんが
不妊治療を意地になってしてる時はなかなかできない・・・っていうのもある気がします。

10年続けて
「もぅいっか〜。」
と、やめた途端にできたというご夫婦もいらっしゃいますしね。

今、お互いにお子さんを迎えられる気持ちの余裕
ありますか??
関係無い様で、ある気がします。
まさに、できるべき時にできる様に思います。

喧嘩はしてもいいと思いますけどね。
人格否定されてる訳でないのなら
お互いに自分の主張したい事を持っているというだけの事ですし
後はどれだけ自分の気持ちを冷静に話すか
押し付けにならないか。

それが体力・精神を奪う喧嘩になるかならないかの分かれ目だと思います。

元々お子さんをお互いが望んでらっしゃるのなら
お互いこれから支え合って行こうねという気持ちで
穏やかに過ごせていたら
身体の機能的にも安定して来そうですし

とにかく気持ちか穏やかでいる事は
お子さんを授かるには大切ですよ。

今のご主人の事を、死んでも許せない程
支える気にもなれない程憎むのなら
ご自身にとって良くないのでお別れしたらいいと思いますが
そうでないのなら
お互いの人柄を理解してわかりあって行こうという努力は
ずーーっと必要な事だと思いますよ。
所詮は他人なのですし。

わかり合えたら幸せだと思います。
我慢ではなくて
上手な本音の伝え方を探って行く様にされてみては??

投稿情報 内容
NO.911260
ダビデさん(男性/35歳)
2016/05/24 07:46:34
関係 終わってますか?
って、聞いてるけど、終わらそうとしてますよね。
もっと話し合ったらいいと思います。
不妊治療のこともちゃんと話し合ったらいいと思います。
ちゃんと 旦那さんの気持ちも聞いてあげてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.