悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 自分勝手な奴!

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.190417 自分勝手な奴!
あさえさん(女性/14歳)
2016/05/24 16:43:21
音楽の授業と合唱のパート。
中学校入学直後、先生によってソプラノとアルトに振り分けられるんです。
これは基本的に3年間変わらないんです。
2年生で最初の音楽の時間
先生は同じクラスのSをソプラノに変更すると皆の前で言いました。
Sを何人かで問い詰めると「アルトだと思ったらソプラノだったので
変更したいと先生に言われた」と言いましたが
1年生の頃にSは「変な歌い方させられるし声が低いって感じで嫌だ」と
ずっと文句を言い続けていたので嘘だと思います。
他にもSみたくアルトは嫌って言ってる子は何人かいるのに。

Sは理科の時間。出席番号順に男女3名ずつ着席する時も
自分が気に入った子の座席へ勝手に移動してしまうんです。
文句を言うと「私と一緒になる2人。くらーい」「ひとりひとりなら存在を許せるけど、2人一緒になると違和感があって嫌なんだもん」「実際に2人一緒の時って全体に溶け込んでないよね?」
結局、Sの言葉に傷ついた片方の子が先生に訴えた事により
座席の位置は授業ごとにローテーションという形になりました。

自分が逆やられれば泣いたり怒ったりする。
誰かが自分より得してると思えば文句を言い続ける。




投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.