悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫への疑心暗鬼が消せない自分

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190435 夫への疑心暗鬼が消せない自分
だちょうのたまごさん(女性/45歳)
2016/05/26 15:32:10
夫への理不尽な疑心暗鬼が消せない自分に戸惑っています。

結婚20年です。
夫の親兄弟は、道徳的、常識的にありえないことばかり起こします。

夫本人はそういった事をしませんが、親兄弟を注意しないばかりか、
時には金銭的に援助し、どう考えてもカバウ要素が無い事でも
目をつぶってきました。
最初は親兄弟だから・・・・と考えていましたが、
それが20年続き、今では夫への信頼が薄らぎつつある自分がいます。

ごく最近おこった、夫に酷似した兄弟の不道徳な事がトドメとなったようで、
それ以降、精神状態が立て直せず無駄に夫を疑ってしまいます。

夫はこの半年間コレまで以上に連絡をまめにしてくれて誠意を見せてくれます。

夫には20年怪しい行動はないので、疑うこと自体が理不尽なのですが、
どうにも疑心がとまらず、このままだと夫婦共倒れしそうです。

もうどうすれば夫を信じられるのか、
さっぱりわかりません。

何も悪さをしてない夫を理不尽に疑う自分にも嫌気がさしました。

私はどうすればよいのでしょうか。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911467
だちょうのたまごさん(女性/45歳)
2016/05/31 14:28:01
満月さま。
ありがとうございますm(__)m


投稿情報 内容
NO.911454
だちょうのたまごさん(女性/45歳)
2016/05/30 19:28:25
ダビデさま
ご指摘のとおり
それもひとつの選択と思います。
なぜか夫はのぞんでません。
昔、夫が理不尽に私を信じず、騙されたことがあるからでしょうかねぇ。
罪滅ぼしでしょうか不明です。

はげ様
カバウ・・あの文脈だとカタカナが意味わかりやすいとの判断です。

投稿情報 内容
NO.911352
はげさん(男性/33歳)
2016/05/26 23:19:45
なんでカバウがカタカナなのか教えてくれ。

投稿情報 内容
NO.911346
ダビデさん(男性/35歳)
2016/05/26 21:14:04
さっさと別れてあげてください。旦那さんがかわいそうです。

投稿情報 内容
NO.911345
満月さん(女性/63歳)
2016/05/26 19:55:58
あなたは20年もの間、一体何を見てきたのでしょう。
親兄弟とはいえ、一人一人は違う人間です。
DNAによって顔や体型が似ているとしても違う人間なのです。

親が犯罪者だとしても、それを反面教師にして立派な人になっている人もいれば、それを言い訳にして同じような道を進む人もいます。

あなたのご主人の家族が、あなたから見て非常識な人達だとしても、ご主人はそれに染まらず、その上そんな家族のことも許せる器の大きい人なんじゃないですか?
実際のご主人を見ようとせず、あなたの妄想でご主人を貶めるのは恥ずべきことです。
私の主人の家族も常識はずれで、その上姑や小姑にさんざん理不尽なことをされてもかばってくれることもなく、会社は倒産させるわ愛人は作るわ、大変な人でした。
それでも離婚もせずここまできました。
おかげで私自身は強くなれましたが…。^^;

あなたのご主人は尊敬できる方のように思います。
あなたや家族を思いやれる懐の深い人なんだと思いますよ。
そんな人とご縁があったあなたは幸せなんですよ。^^
 
しっかりとあなたの目の前のご主人を見てあげて下さいね。
あなたのことを思いやって頑張ってくれているご主人が、疲れ果ててあなたの想像通りになったりしないように、ご主人の努力に感謝して、最後まで仲良く添い遂げてくださいね。^^







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.