悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 上司からのパワハラが酷いです

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.190460 上司からのパワハラが酷いです
まるまるさん(女性/40歳)
2016/05/29 17:38:03
事務職で、職場には女性四人です。経営者の女上司は、普段から私に対して口調がキツく、他の人に対しては優しく言います。他の人がミスをしても、仕方ないよ、と優しく許すのに、私の時は少しでも上司が気に入らないと、物凄いキツい言い方で責められます。そんな毎日に疲れ、引っ越すので辞めます、と言って私の代わりを募集しているんですが、辞めることが気に入らないのか職場の中で私をとことん仲間外れにします。話しかけても無視するくせに、責める時はとことん怒鳴り散らしてきます。そして、来客があれば皆に私の悪口を言いふらします。私抜きで、美味しいもの食べに行こうねーと私がいる目の前で会話しています。他の人にはいろんな物をあげたりもします。辞めることにはなっているけど、次の人が仕事を覚えるまでは辞めさせないと。もう身体も心もボロボロです。仕事に行きたくないです。ガマンするしかないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911462
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/05/31 03:27:22
あえてもう一文。旅立つ貴女へ。


気分というものは、時に「最悪」なんて思うこともある。

でもね、気分なんて気まぐれなもんなんだよ。

気分のいい時は人間間係だってうまくいくし、悪い時は益々悪化もする。

どれもこれも気分にマインドコントロールされているだけ。

それが「真実」というものです。

どんな辛いことも、時が経過して状況が変化すれば、「なんでもないこと」ともなる。

貴女は職場でパワハラ(虐め)に合われた。。。
でもね、その事実において、貴女は「いい経験」をなされたのです。

悪いこともポジティブに捉えることで貴女は大きくなれるのです。

あんな醜い行為は自分は絶対すまいと、学習できたはず。

貴女はだから成長されたのです。

人生はね。。。落ち込んだ時に感じるほど酷いもんじゃないんだよ。

そう考えた時、日常のつまらない事なんて、所詮、小さな事だと気づくから。

もう過剰反応せずにもっと大きな心(寛容性)でもっておおらかに生きていってくださいね。

次の職場では、そんなコツを知って、穏やかに邁進してください。

きっと、素敵な人らに出逢えるから。。。

頑張るんだよ。。。応援してるから。。。やはり「貴女の未来は明るい」。

すべてのことには、始まりがあり、終わりがある。。。そしてまたその逆も真なり。。。

大きく穏やかに生きてくださいね。。。。

それでは、グッドラック!。V。

投稿情報 内容
NO.911441
まるまるさん(女性/40歳)
2016/05/30 08:16:48
優しい時間さんありがとうございます。
そうですよね!明日はきっといい日になると信じて頑張ります。次の職場はきっといい所でありますように。
ストレスで体調を崩していますので、まずは体調管理から心がけていきたいです。
親身にお話を聞いてくださって本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.911439
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/05/30 03:43:26
OK!、それでよし。

「空は太陽ではない。私はあなたを通して私自身になる」。

自然に振る舞うことが、最も強い生き方である。。。

小さなことに翻弄されずに、貴女の信じる生き方を邁進してくださいね。

新たな職場が見つかれば、そこで頑張ってください。

貴女の明日は明るい。。。そう断言しておくよ。V。

投稿情報 内容
NO.911423
まるまるさん(女性/40歳)
2016/05/29 19:17:12
優しい時間さん、ありがとうございます。
なんだかとても気持ちが楽になりました。
優しい言葉をかけてくださって感謝しています。
そうですよね。いつか、こんなことでやすい悩んでいたんだと思える時が来ますよね。それまで辛くても、もう少しのガマンですから…。
1日も早く退職出来るよう頑張ります。
次の職場では笑って仕事したいです。

投稿情報 内容
NO.911421
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/05/29 18:30:57
貴女はもうその会社を「辞職する」と決断なされた。
だったら、そこで「線引き」なさること。

つまり貴女はそこで、相手に対して印籠を渡されたのだから。

もう気持ちの上では過去なんだよ。

それまでは辛いだろうが、後は堪えるだけ。

「既往不咎」に生きよ。。。過去より未来に遠視。

自尊心、夢、信頼、ライフスキル。。。そのような促進要因を大切にして、貴女自身のこれからの人生を大事になさってくださいね。

モラルの抵い人など相手にしないこと。
そんなことはどうでもいい。

貴女のエクセレンスを大切になさって、ウェルネス(心の健常化)に努めてくださいね。

辞めた時、貴女の心にも陽が射すものだから。。。
あんな下らんことに悩んでたことがバカバカしいと思う時がきますからね。

大丈夫だよ。。。解放はもうすぐそこまで。。。

アホらしと思って、後少しの我慢だから。。。V。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.