悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > においが…

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.190505 においが…
ななしさん(女性/13歳)
2016/06/04 14:50:56
私は昔から、自分のにおいについて悩んでいました。
私の家では、香り付きの洗剤やシャンプーなど一切禁止で、粉石けんで服を洗ったり、匂いなしのシャンプーを使っていて、汗のにおいや油のにおいがあまり落ちず、あまり良くないにおいがするそうです。(自分では全然わからないんですが)

今までたくさんの人に「変なにおいがするね」と言われ続けていて、人と近づくのが嫌になりました。
この家に住んでる限り、香り付きのものは絶対に使わせてくれないと思います。
なので、臭いと言われたときになんて言えばいいか教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911626
peeさん(男性/24歳)
2016/06/05 17:09:14
>私の家では、香り付きの洗剤やシャンプーなど一切禁止で

その理由は何か聞きましたか?
アレルギーや、化学物質過敏症など何らかの理由があるのでは?

他の回答にもありますが…
どんな石鹸でも、確りと泡をたてて
その泡で優しく洗うと、汚れ等は綺麗に落ちますよ。

そして、汚れ等は洗っている時ではなくて
すすぐ時に落ちていくので、洗う事よりもすすぎが重要ですよ。

更に慎重になるなら、二度洗いすれば良いと。


香料があっても、香るのは始めの内だけで
汚れ等があれば、ヤッパリ臭ってきます。
匂いを匂いで誤魔化すのは良くない。


投稿情報 内容
NO.911612
通りすがりーさん(男性/30歳)
2016/06/05 02:01:14
何にせよ、現在、匂っているのは間違いないわけです。…自分では、わからない匂いったって、極端な話、本気で、とてつもない体臭の人たちだって、そのほとんどが、自分の体臭は、わからないんで。人間の嗅覚は、そういうふうに出来てるんで。…うまい言い訳を探すんじゃなく、ちゃんと匂いに対処しましょうよ。…お風呂は一人で入るでしょ?こっそり、お小遣いで買ったシャンプやボディソープ使っても、バレないです。たとえバレても、「お小遣い使ってまでの気持ちを、察してくれ!」と激怒ってもいいと思いますよ

投稿情報 内容
NO.911611
颯天さん(男性/42歳)
2016/06/04 23:48:28

匂いフェチの颯天です。
(。・_・。)ノ


匂いの無いshampooや洗剤を使っている人は多いです。


防腐剤の入っていないshampooは地肌に良いから。
また洗剤や柔軟剤も匂いは科学物質なので嫌う人は多い。


私はハッキリ言って柔軟剤の匂いは嫌いです(笑)

シッカリshampooして石鹸で手で身体を擦ってシッカリ洗えば体臭は必ず除去出来ます。


普通の人間は相手に腋臭があったり、本当に汗臭くても面と向かって匂うよ!?と相手には言いませんが…( ̄^ ̄)


もし言われているなら…

多分、家の匂いや飼ってる猫や犬の匂いでは?


家の匂いは私もよく感じます。


臭い家は臭うので臭いが洋服や髪に移ってしまう
カビ臭い匂いです。

陽当りが悪かったり、いつもカーテンを閉じ、窓を閉めてきって暮らす家の人達は臭う確率が高く、自分達は気づいていません。


貴方の体臭ではなく、何か原因があるような気がしました。


shampooや石鹸の問題以外を探してみてください。

ペットもおらず、陽当りが良く、貴女も自分の部屋を閉めきっておらず、高価なナチュラルなshampooや石鹸を使っていて本当に匂うなら…


体臭かもしれません。

なら柔軟剤ではなく、微香性のデオドラントの使用をお薦めします。

香りは柔軟剤のこれでもか!!というような匂いより、仄かにフワッと香る匂いの方が私は好きです♪



投稿情報 内容
NO.911602
匿名さん(女性/37歳)
2016/06/04 17:13:46
私も逆なんですが、年配の方には臭いと言われ、若い子とか同年代にはいい匂いだと言われます。柔軟剤なんですが。私と同じものを使う人まで出てきたので、いい匂いだと言ったのはお世辞ではないんだと思います。
なぜ匂い付きが禁止なんでしょう?親御さんと話してみては?
また、先生に相談して先生から親御さんに言ってもらうのもいいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.911599
満月さん(女性/63歳)
2016/06/04 16:07:13
「うちの家は自然派志向でロハスな生活なんだよね〜」とでも言って相手を煙にまいてしまいましょう。^^

あなたのお母さんはポリシーがあってやっておられるのだと思いますが、粉石けんでもよくすすげば変な匂いはしないと思いますよ。
体や髪はよくすすいでくださいね。


投稿情報 内容
NO.911598
みらとさん(女性/17歳)
2016/06/04 14:58:23
シャンプーや石鹸はどこの使っているの。
よ〜くしっかり流せば実はにおいとかはほとんど落とせるけどね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.