悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 疲れました

心の悩み

投稿情報 内容
NO.190510 疲れました
クズ人間さん(女性/15歳)
2016/06/05 08:56:10
私は中学校の間いろいろあって不登校でした
高校は親や学校の先生の勧めもあり、私自身も変わりたいと思って私のような中学の時に不登校だったこがいく全日制の私立に高いお金を払って入れてもらいました
高校はまだなれてはいないけどそれなりにやれてるとおもいます
でも友達がどうしても信じられません。
私なんかといるより違う人といるほうが楽しそうに見えるし
私といてくれるのは今だけですぐ離れて行ってしまうのではと考えてしまいます。しょうがないことだとわかっていても辛いし、考えないようにしようとしてもどうしても頭に浮かんでくるし
あと人の話し声がどうしても耐えられません
人の話し声を聞いているとそうではないとわかっていても私の悪口を言っているようにしか聞こえなくてとてもつらいです
いまは頑張り時だってわかっています。わかっているけど辛いです疲れもとれないし勉強だってついていけません。いっそ死んでしまいたいです
リストカットだってやめようとおもっていたのにやめれなかったしするたびに人のせいにしたり、死なないよりましだって自分に言い訳したりして情けないです
病院の先生に相談しようと思ってもいうタイミングがみつからないし
親に相談なんてとてもできないです
もう疲れました。なにもしたくないです。死にたいです。助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911641
通りすがりーさん(男性/30歳)
2016/06/05 22:20:52
(*^o^)/\(^-^*)…♪♪♪

投稿情報 内容
NO.911640
クズ人間さん(女性/15歳)
2016/06/05 22:12:31
通りすがりさん
いえ、私の中でリスカって軽く考えてしまってたのですごく衝撃だったというか、リスカをすることはほんとうにいけないことなんだと感じることができました。ほんとうにありがとうございます。
親身になっていろいろほんとうにありがとうございました。
リスカしないよう頑張ります!

投稿情報 内容
NO.911639
通りすがりーさん(男性/30歳)
2016/06/05 21:45:46
おー、そうか、リスカ、学校ではバレてなかった感じでしたか…♪
 
それはよかった、と同時に、的外れな答えして、ごめんなさいよーm(__)m
 
ぼくも、他の人の回答に、「うん、それもあるよなー」と、勉強になる思いですよ
 
だが…!
しかし、ぼくは、やっぱり心配でもあります
 
するなよ、リスカは!
…まぁ、どういう考えにしろ、いずれは、辞めるんだろうとは思うんだけどさ…
 
もう、ほんと、絶対、二度と辞めてー、と思いまして
 
でも、悩みの主題から外れて、リスカにばかり、こだわったアホウな答え書いてしまって、すいませんすいません…。
 
しかし、だ、ぼくの考えも参考にして、リスカは、よせ!!!m(__)m
 
…(^^)/\(^^)…♪

投稿情報 内容
NO.911637
クズ人間さん(女性/15歳)
2016/06/05 21:23:20
返信してくださってありがとうございました。
すごく胸打たれました
なんて言葉にすればいいのかわからないけどほんとうにありがとうございました。
ありがとうなんて言葉では表しきれないけどほんとうにほんとうにありがとうございました。
視野が広がったというかなんていうか
リスカのことで心配してくださった人もいたのですが、まだクラスの人にはリスカしているとバレていないと思います。
これからはリスカに頼らないように頑張ってみます
先生にも打ち明けてみます
私なんかと思わないよう頑張ります。
何度も言うのはおかしいっていうかなんというかなんですが、ほんとうにありがとうございました
投稿してみて良かったとほんとうに思います

投稿情報 内容
NO.911632
ダビデさん(男性/35歳)
2016/06/05 20:21:33
精神科受診してる?してたら、自分が思ってること全部はなさないといけんよ。
薬のんで落ち着きなはれ。

投稿情報 内容
NO.911630
はげさん(男性/33歳)
2016/06/05 19:13:43
大人になればもっと疲れるぞ。

投稿情報 内容
NO.911628
通りすがりーさん(男性/30歳)
2016/06/05 19:06:48
リスカして、手首に包帯とか巻いてる状態で、学校に登校してらっしゃるわけでしょうか…
 
しかし、世間の一般的な認識では、リスカする人て、かなり、かなり嫌われるんですよ
 
最初の一回目リスカの時、身近な人たちが、涙ぐみながら、「頼むから、二度としないで!」て言って、あなたも、ごめんなさい、ありがとうて気持ちだったのではないかと思う
 
本当ならさ、さらに二回目やった時点で、「あれだけ言って、わかってくれたてはずなのに…!」さらに二回目の、深くて理解をハネつけるリスカ。
 
その苦しさたるや、親子の縁だろが、なんだろうが、縁は切って表面上はともかく、実質は赤の他人ていう感じに見限られても、そう不思議ではないとこです。だって大事な人がリスカする程に苦しんでて、どんなに言葉をかけても、リスカするなら。大事な人とは思いたくない。辛すぎるからさぁ…。
 
なのに、あなたの場合、親は、今も高い金出して、その私立の学校に入れました
 
なのに、あなたは、「金出したてだけで、以前はもっと本気で話とかしてくれたのに、素っ気ない」とか思う
 
大好きで何より大事な人が、リスカするなんてさ、それが、どれだけ辛くて苦しいことか、わかってらっしゃるのだろうか?と、ぼくは思います
 
二回目リスカで、大きく心は離れててさ
 
だって、家族の側からすると、MAXで最低に悲しいことするし、し続けるんだもんね
 
あなたがリスカするたび、表面上は、「はいはい、またやったね。病院で止血しようねー」てわけだけど、その家族の本心はさ…
 
本心は、あなたの、お陰で、心が、ちぎれそうだよ
 
家族は、あなたのリスカに慣れてきて、死なない程度に切ってるて、すごく信じてて、信じようとしてるけどさ、あなたの新たなリスカのたび、わかってて信じてても、どれほど大きい精神的ダメージをくらうことか
 
でも、その、どんなに大きい精神的ダメージをくらうか、あなたに言っても、無駄だよね
 
一回目リスカん時、もう、言ってあるもんね
 
…もしも、かなり深目に、ざっくり手首を切りなすったらサヨナラの人とは、仲良くなれんのよ。誰もが
 
なので、あなたの高校生活を、何とか改善してあげたいと思うけど、無理だよ、がっつり手首包帯的、衝撃映像を、クラスメイトに披露した後ならさ
 
みんな、嫌なんだよ、自分の気に入ってる人が、自殺すれすれ行為を、繰り返して、たとえ何を言ってもリスカしちゃうて、すごーーーく、悲しくて、ずずずぅんて、落ち込む、先の結果が見えてるわけで
 
なのでさ、明るく楽しい高校生活は、あきらめてさ
 
だって、あんたが手首包帯登校とかするからだよ、もう…!
 
やなことあっても、リスカしない。なんとなくでもリスカしない。これが重要でさ
 
リスカの人の話聞くと、結構、血を抜くことで、生理学的に、一時、本当に気分が晴れるてことらしい。
 
ただし、一時的に気分がよくなったって、出しても構わない血液の量などは、冷酷に決まっててさ
 
わりが合わないわけよ、あなたが、未知の物に挑戦する気力が、リスカで削られてるわけでさ
 
しかも、一般的には、嫌われて逆風で
 
かすかな傷跡なら、リスカ経験者でもなきゃ、バレないと思うけど、生々しく手首包帯登校ではさ、あなたの高校生活三年間は、改善不能ダメージ。
 
だけどさ、三年間もヒマなら、本とか読み放題だぜ
 
世界の名著の世界に、溺れ三昧とか、それは、なかなか、うらやましいくらい素敵なことで。まぁ、読書に限らず、あなたの好みで、一人で何かを堪能する時間が、かなり、あるて、すーばらしいのだね、まぁ、歳とって、時間に追われる立場になったら本当にわかることだけどさー…。
 
とりあえず、あなたのスポンサー、つまり、親に、感謝しろって
 
で、その感謝の気持ちが、ほんの少しでも、わかるならさ、もう、リスカは、止めなよ、二度とすんなよ、と思うんだけどな

投稿情報 内容
NO.911624
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/06/05 16:28:01
貴女の投稿をお読みしていて、ひとつの景色が浮びました。。。

貴女が黒いアヒルで周囲の子らが白鳥。。。。その中でポツンよたたずんでるような。。。

でも本当にその景色を眺めた時、私には貴女は決してアヒルではなく白鳥に見えた。
ただ、他の白鳥のように戯れたり鳴いたりしておらず、大人しくしているだけ。

つまり貴女は自分のことを「そのように(アヒル)」思い込んでいるに過ぎない。

貴女の過去のトラウマが「そう」させるのだとは思いますが、

人はね、つい目の前の事象に過剰反応するもんなんだよ。。。。
よくよく考えたらさして大したことでもないのに。。。

貴女は非常にデリケートでナイーブな子のように感じましたが、それはね、貴女が繊細で総明でもあるという証。

ただ、貴女はまだ若いから「それ」を上手く自分でコントロール出来ないだけ。

そんな貴女に「寛容性」のようなものが加われば、貴女は素敵な大人の女性になれると思う。

あのね。。。今、貴女の目の前の景色は「貴女が作り上げた景色」なんですね。

でも、
客観的視点から見れば、ごく自然な景色でもあり、貴女の脅えなど感じるものではないんですね。

貴女だけが特別な人でもなく他の子らが勝れてる子でもなく。。。
みんな似たり寄ったり。。。みんな曖眛で未完成なもんなんだよ。

完璧な人なんてこの世にはいないよ。

「こんな私なんて」と思わないで、「このままの自分でいい、これが私なんだ」と思うようにしましょうね。

そう思うことで、貴女も周囲の空気に馴染めるようになれるから。。。
「なんだ、みんな同じんだ」って思えるように。

そしてね、今の自分を貴女がいつか大人の女性に成った時、振り返り思った時、「幼い頃は弱くて悩める私だったが、実は私って優秀だったんだ」と思えるから。

小さなことにクヨクヨせずに、またそのような概念にエネルギーの浪費は止めて、今のこの時間をもっと穏やかになれるように大切にしましょうね。

心の平和はね、周りから与えられるものじゃないんだよ。自分で創りあげるもの。
さらに自分をしあわせに出来るのは自分だけなんだから。。。

大きなこころで生きようね。。。
若いんだよ、人生はこれからだよ。。。貴女の可能性は無限。

未来に夢を持ちましょう。貴女は何になりたい?。。。いつか恋もしたいだろ?。。。結婚して愛する夫がいてどんな家庭かな?。。。可愛い自分の子供を抱きとめる貴女。。。他にも色々考えてごらん?

人それぞれ千差万別。。。貴女だけが特別でもみんなが特別でもない、

もう自分を卑下したり、他者に恐れをなしたりせずに、「私は私」っておおらかに生きてください。

小さな人になっては駄目だからね。。。でっかく生きよ。
そして自分を大切にするんだよ。たった一人しかいない自分を。。。

投稿情報 内容
NO.911620
ほけんしつさん(女性/28歳)
2016/06/05 10:01:18
月曜日に病院行ったら早速先生にあなたの
その投稿を見せましょうね。そうすれば伝わりますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.