悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 病院へ行くべきか…

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.190535 病院へ行くべきか…
ととさん(女性/31歳)
2016/06/07 15:25:52
ここ二週間程、体調不良です。
症状としては
全身のだるさ、背中・肩の痛み(凝り)、たまに急激な頭痛、
めまい、耳鳴りや耳が詰まる感じ、吐き気、冷や汗、
微熱が続く。
食欲も前より減ってはいますがちゃんと食べている方です。
我慢できる程度なので仕事にも行けます。
キツイなぁと思って、寝れる時は寝るようにしていますが、
余計にだるくなっている気がします。
昔、メニエール病に掛かった事がありますが
その時に似ていますが、その時程でもない気が…
精神的なものなのかな?とも考えました。
リアルな夢を見てゆっくり眠れていない気がします。
それから、ちょっとした事で泣く事も増えました。
聞いた事しかないのですが、
自律神経失調症かな?とも思い色々調べました。
だけど1日お休みをして、次の日には元気になりました。
ただ、だるさはあり、疲れやすく疲れが取れにくい気がします。
体の痛み(凝り)に効くサプリメントを飲み始めました。
まだ効果は出ていません。
ただ疲れが溜まっているだけか、
夏バテのようなものなのか、
もしかしたら歳のせいなのか…
病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
行くならば何科でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911770
ととさん(女性/31歳)
2016/06/09 13:21:35
最近は少しマシになりました。
ひどくなりそうな時は病院へ行ってみます。
有難うございました。

投稿情報 内容
NO.911700
tweetdeckさん(男性/38歳)
2016/06/07 17:24:37
自律神経の、バランスが乱れているとしても
その原因は疲労の蓄積ですかね? ストレスがありますか?

確りと睡眠をとり、栄養バランスも考えて食事をし休養をとらないとダメだと思います。

取り敢えず、内科へ行き診察を受けましょう。
必要に応じて、心療内科も受診するのも良いかも。

何でも、深刻になる前に対処ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.