悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 復縁したいのですが、どうしたらいいか分かりません。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.190572 復縁したいのですが、どうしたらいいか分かりません。
りりさん(女性/20歳)
2016/06/12 21:57:10
彼氏と別れて1ヵ月になります。
彼とは大学の同じサークルで先輩後輩の仲です。
彼には別れても仲いい先輩後輩に戻りたかったようで、別れてから別れた日中は仲いい感じで接することができましたが、次に会った時からは付き合う前のようなすごく仲いい感じに接することが出来ません。
別れた後の部の飲み会で、飲み会の間、彼が異様な程チラチラ見てきて、私が他の先輩方と同じ対応をして、私が別のテーブルに移動した後からはみんなと楽しく飲まず、真剣な顔をして半ば孤立してました。他の人から話しかけられても、愛想笑いして返し、すぐに真剣な顔に戻って…。
帰り際に前から借りていたものを返したのですが、「あ、お返します。ありがとうございました。」と言ったら、彼にすごく寂しそうな顔をされました。
あとで、先輩方から聞いたところ、彼は他の先輩に「気になる人がいる」、「女の人は男から遊びに誘われたら嬉しいかどうか」、「たとえそれが嫌いな男性からだったとしても…嬉しいか」、「女の人は男の人からアプローチされたらどうか?」と聞いていたみたいです。
気になる人はどうやら私らしいです。
その後日に返すものがあり、事務連絡をしました。
すると、「あの時、なんか変な別れかたになって本当にごめんなさい。いろいろりりの気持ち考えたら本当に悪かったなって思ってる・・。なんかあの後から、普通に接していいのかわからないし・・・。本当にごめんなさい」と来ました。
その後、部活で会って、仲よさげに話しかけてくれたのですが、冷たく接してしまって…。そのせいか、今日、彼が少し素っ気なかった気がして…。
上の飲み会以降、今も彼は頻繁に私のことを見ていて、別れたのにどうして…と思っています。
私としては、まだ情があり、復縁したいです。
でも、どうしたらいいか…。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911966
Pさん(男性/40歳)
2016/06/15 07:36:57
言い方は考えて、「別れたことに関しては後悔はしてないの」という旨を勇気を出して聞いてみるのが一番だよ。

そして、「私は復縁したい」という旨も、言い方は考えて伝えるべきだと思う。

その後の、その彼の反応で判断がベストだと思います。
この勇気を出した方が成長すると思う。

投稿情報 内容
NO.911958
りりさん(女性/20歳)
2016/06/14 23:49:41
上のようなごめんという内容が来た時、「いえ…〇さんはどう思ってるのかわからなくて、私も困惑してしまって…。」と返したところ、「これからも仲良く普通に接してもいい?」と来ました。
このことから、彼は別れ方は後悔しているけど、別れたことに関しては後悔はしてないのではと考えています。
どうなのでしょうか…。

投稿情報 内容
NO.911894
Pさん(男性/40歳)
2016/06/13 12:13:18
別れたけれど、お互いが悔い改めて気持を募らせているのなら
復縁しても良いのでは。

結局は、お互いが切っ掛けがなくて次のステップにいけないだけでしょうから、どちらかが思い切って話しをするしかないのでしょうね。

普通に考えると、双方が恋愛の経験がないか少ないから、どうして良いか分からないのでしょうね。
急に、深い仲になろうとはせず、友達も含めてでも良いから
一緒にて、会話をする時間を増やして、お互いの理解を深めるしかないのでは。

その過程で、自分の意見を言える時も出てくると。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.