悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 【至急】誕生日会に呼ばれた

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.190603 【至急】誕生日会に呼ばれた
桜さん(女性/39歳)
2016/06/14 21:31:35
育児のカテゴリと悩みましたが、同世代のご意見もほしかったのでこちらに。
11歳の娘、この時間になって「明日、お友達の誕生日会に行くことになった。」と報告。
手ぶらじゃいけないし、私は明日午前中仕事だし、お友達のお母さんはお料理教室(主にパン)の先生だし、、、手ぶらじゃいけない!
急いで娘と考えたプレゼントは、
・作り置きしてあったファンルームのキーホルダー(みたいなもの)2つ
・作り置きしてあったアクアビーズのお気に入り
・(未使用の)4色ボールペン
・お手紙
・以上をかわいくラッピング
です。
気の知れた子ならこの雰囲気で、私からも直前に言われてごめんねー、で済む話ですが、今年に入って仲良くなった子で、お母さんは自宅でパン教室の先生だし、きっと御呼ばれされたら豪華なお料理が待ち受けてると思います。
しかも明日は短縮授業で子供にとってみれば最高の誕生日パーティ。
明日の午前中に私が時間に余裕があればいいのですが、何か付け足せること、簡単なことがあれば教えてください!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.911961
ポテチさん(女性/40歳)
2016/06/15 00:10:34
ママが子供達の関係に口出ししていくと、子供達は自由な友好関係が築きにくくなります。お子さんのことをお考えになるのなら、明日のプレゼントは本人に任せ誕生日会から帰ってきたら、「どうだった?」とその日の出来事を教えてもらい、
後日、相手方のお母さんに、「先日はありがとうございました。ooもとっても楽しかった様子で、お口に合うかどうかわかりませんが、お礼にと思いまして」
とシーンに合った差し入れを持って行けば良いと思いますよ。
是非お子さんの為にも、お母さん同士の付き合いと、友達同士の付き合いは別々に考えてあげてください。

投稿情報 内容
NO.911959
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/06/15 00:03:38
充分なプレゼントだと思うけど?

パン教室の先生だからって、そんなに付け足す事ないんじゃないかな?

気持ちがあれば良いんですからね。

そもそも、パン教室の先生の誕生日ではなくて、その方のお子さんの誕生日ですからね。

充分じゃないですか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.