悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 仕事で悩んでいます。どうしたらいいかわからないです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.190619 仕事で悩んでいます。どうしたらいいかわからないです。
ねむさん(女性/19歳)
2016/06/15 21:49:48
19ですが高校を卒業して2ヶ月、新社会人として働いています。
元々職場ではアルバイトとして雇われていて、高校卒業を機に正社員として働かせていただくようになったのですが、全てがなかなか上手くいきません。
アルバイトの頃教えられてやっていたやり方を正社員になってから急に否定されたり、アルバイトの時に指摘しておいてほしかったことを今指導してくれています。
自分では頑張って努力しているのですが専門職ということもあり中々努力が実りません。更には私以外に十代二十代の方はおらず、同僚も後輩も、歳の近い先輩もいません。現在直属の上司が三人いる状態で、三人それぞれ仕事のやり方も違うためAさんに言われてしたことでBさんに怒られたり、Bさんに言われてしたことでCさんに怒られたりします。その間を取ればいいとか、いいところを取ればいいとか他人は簡単に言いますが、そんなに要領よくできません。
また私の性格もあり、私が合っていたことややっていないことで怒られても言い返せません。
何をやっても怒られることしかなく、期待はされているけれど必要とされているようには感じないので段々生きるのが辛くなってきました。
職場で不必要に緊張し、心臓がいつもどくどくして胸に何か詰まっているような感じがして気分が悪くなります。
仕事を辞めることも考えましたが上司の反応が怖くて言い出せません。カウンセラー在中の心療内科に通うことも考えていますが、正直、この程度でそういった病院に行くのも気が引けます。自分でも何がしたいのか、どうしたらいいのかわかりません。ただただ辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912407
あさん(女性/30歳)
2016/06/25 23:15:31
ノートを一冊作って、指導や助言の内容を全部書き留めてみたらどうだろう?
一日の終わりには(寝る前とか)、今日一日を振り返って自分の行動や周りの行動を記録する。そして、行動に対して「自分がどう感じたか」「自分がどう考えたか」も書き留める。
まずはそこからやってみると良いと思う。

投稿情報 内容
NO.911996
なやみさん(女性/34歳)
2016/06/16 01:54:08
言いたい事言わずに自分を殺さないでね。

正社員になって指摘されるという事は
アルバイトだから放置されていただけの話なので
今からが本番だったという事でしょうね。

人によって言う事が違うというのがどういう内容なのかわかりませんが
正直に、言われた事全て説明して
どれが正しいのかを確認したら良いと思います。

怖がっててもどうしようもないですし
その職場で指摘されて自分を潰してても
何一ついい事無いですよ。

今、勇気出す事で性格も変えられますよ。
言えない事を性格のせいにして改善不可能だと言い切って
自分を粗末にしないであげてください。
苦しんでる自分を助けてあげてください。

上司に何を言われたとしても、別に辞めても構わないのです。
それに、今が永遠に続く訳ではないのです。
むしろ、今を続けるか続けないかなんて
自分の行動次第でどうにでも変えられる。
一時の事に恐怖して一歩も動かないで苦しみ続けるのか?
一時我慢してこの先を有意義にするか?
自分次第ですよ。

今の毎日は永遠じゃない事だけ忘れないで欲しいです。
それに、期待される事は、必要にされてるのも一緒な気がしますけどね。
今後、居て欲しいと思われてる訳じゃないですか。

怒られるのはあんまりいい気分になれないと思いますけど
出来る様になろうと思うならば
自分にプラスになる事を言ってくれていると受け止める練習と思って
頑張ってみられてはいかがでしょう??
人の言葉も受け止め方次第な所ありますしね。
そういうのは性格という名の自分の癖ですから
改善は出来る物だと思いますしね。

投稿情報 内容
NO.911989
甘いさん(女性/28歳)
2016/06/15 22:31:51
そんな数ヶ月や1年足らずで一人前の仕事が出来ると
思っているのならば甘いもいいところ。
専門といっても様々なのでどんな事をしているのかは
解らないけれど、上司みんな違う事を言って来るようならば
今後の為にも誰か1人に対して他の上司の方はこういうやり方で
教えて頂いておりますがそれで宜しいでしょうか?と集中して
誰か1人に質問してみるのも良いですよ。
要領よくなんてのはもっと先の話だから気にしない方がよい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.