悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 犬と猫

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.190625 犬と猫
ちーさん(女性/14歳)
2016/06/16 10:26:05
ペットとして飼うとしたらどっちがおすすめですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912029
ちーさん(女性/14歳)
2016/06/17 11:38:41
はげさん、らんさん返信どうもありがとうございました。

とても参考になりました!

どちらもそれなりに飼うのが大変なんですね。

これらもふまえて検討してみます。

ほんとに参考になりどうもありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.912011
らんさん(女性/36歳)
2016/06/16 22:56:32
家には、両方いますが、ちーさんの性格や求める事にもよると思います。

犬を選ぶなら、ちーさんが、散歩を毎日できるか?毛がぬけるて部屋に、散らかるけど、きちんと掃除が、できるか?
近所から、吠えると苦情が、来ない環境か?と色々考えないといけないと思います。
家の犬(パグ&狆のミックス)は、毛が一年中抜けるので、掃除が、大変です。
鼻が、ペッタンコな為呼吸器官が、弱く空気清浄機が、必須ですし、気温差が、でないようにしなくては、いけません。
ただ可愛いと思って飼ってしまうと後々大変になってしまいます。

二匹目の犬(チワワ&トイプードルのミックス)は、初めから、毛が、抜けなくて、なるべく大きくならない子が、良いと思い飼った為、理想的な子を飼う事が、出来ましたが、かなり吠えたりしたので、しつけるのが、大変でした。

お金の面でも、犬は、狂犬病の予防接種やノミダニのクスリやフェラリアのクスリや長い毛の子は、トリミングや爪切り肛門絞りを2ヶ月に一回は、連れて行きますので、かなりかかります。

猫は、冬に風邪の予防接種をするだけですが、爪とぎをきちんと場所を決めて教えないと部屋中が、ボロボロになります。
雄だとマーキングでオシッコをされます。
猫は、気ままで、ご飯と水とトイレさえきちんとしていたらお互いのプライバシーを邪魔されないので、気楽です。

家から出さなければ、月1でお風呂に入れて、1日に一時間や二時間遊んであげるとストレスにもなりませんから、外に出さない分病気からも守ってあげられます。

お互いに自由に家にいるので、気を使わずにいられて、お互いに構いたい時にかまってといった感じが、意外と楽しいです。

そんな事を踏まえて考えてから、飼うと動物にとっても、良いと思います。

投稿情報 内容
NO.912004
はげさん(男性/33歳)
2016/06/16 12:46:06
犬。
頭良いからな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.