悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > トンヌラさんへまたまたすみませんよろしくお願いします。

指名して相談

投稿情報 内容
NO.190684 トンヌラさんへまたまたすみませんよろしくお願いします。
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/06/22 21:53:00
私は、辞めます。
新しい人にきちんと教え込みできるようにしてから辞める事になりました。
しかし辞めると言うのに業務に戻してもらえずしんどい思いをしながら(重いものを持ち過ぎて肩を悪くしての退職)冷凍庫で作業しています。
辞めるのに棚番の事を言われたり商品を覚えさせられたりと辞める私に不必要な事をさせられています。
冷凍業務のベテランさんが休んでいてそんな時は、元の業務ができるのに戻してもらえず
意味不明です。
私をヒッターにしたいのかと勘ぐります。
私は、もうしんどいのですが一から面倒を見させてもらえると思い耐えています。
辞める私に頑張れと言うのが受け入れられませんでした。
あと2日耐えれば指導できるはずです。
ですがあなたは、冷凍業務があるからや仮入れの時に少しかかわるくらいだと耐えてきた意味が無いです。それに混乱させたくないです。一から面倒見たいのは、自分の業務だし正しく教えたいからです。
それに他の人が教えているしかも正しく無い所なんか見たくありませんし
それならいる意味ないのでとっくに辞めてます。
面倒見れるから耐えているのです。
私は、なぜ冷凍庫で作業を覚えるのか理解出ず探っては、いますが答えが出ません
明細を渡される時にお願いをし一から面倒見たいと言います。
面倒が見れないなら辞めます。
担当のバカさ加減にあきれました。
今日も文句を言われしんどいので休みながらしていたし冷凍庫業務は、不慣れで耐えられず出てくる回数が多いです。
文句とは、休むな 休み過ぎ ズル休みでした。
辞めるやつこき使う方がおかしいと思うんですが普通なのですか?
辞めつ奴が業務を覚えるその答えを教えて欲しい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912391
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/06/24 22:30:33
辞めるのは、簡単なのですが耐えてきたせいか辞めるならもっと前に辞めるべきと
耐えてから辞めるのがシャクで
実は、シール剥がし用にもう買っておいたのであげないわけには・・・
ノートを用意して辞めてもその通り教えてくれるのかわからないし書いた人にしかわからない事もあると思い
今は、ワクワクなんです。
3人も面接人を見たので
どんな人来るんだろうと
そこまでのスキルあるかわかりませんけど人に教えるのも勉強ですし
実は、このグダグダにいい事があるんです。
中々採用に至らないようで時間がかかっているみたいなのですが
かかればかかるほど私は、雇用保険がいただけそうなのです。
8月に差し掛かれば差しかかかるほど条件ゲットです。

投稿情報 内容
NO.912388
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/06/24 21:40:02
【教えたい興味】…ですか?

なるほど…。

港さんは既に仕事のスキルが、そのレベルで有るようですね?

【教えたい】と興味を持つことは少し共感します。

とくに、退職する寸前では尚更、後継者を育てたいものですよね。

あと1日ですから無理せずに頑張ってくださいね。

教えたい方にはノートなどに港さんのノウハウなどを綴り渡したらどうですか?

『しっかりと教えられなかったけど貴女は頑張って』と、言った感じで渡しても良いかも知れませんよ。

一頭地を抜いているのだから自信を持って引継ぎを。

投稿情報 内容
NO.912386
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/06/24 21:11:06
思い→重いです。

失礼しました。

投稿情報 内容
NO.912376
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/06/24 18:29:15
教えたい興味とそのスキルアップに日々頑張るってとこです。
もしかしたら元に戻してくれたかもしれませんがそうでなければ聞いてみるとつもりです。
どうもありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.912344
トンヌラさん(男性/42歳)
2016/06/24 10:08:14
おはようございます。

そこまで意味を無くしてまで【尽くす】港さんの心理は?

さて、会社の内容で私なりの感じた事ですが。

【明らかに辞める】、【あと2日だから】といった感覚で会社は使っていると思える。

前回も、お話したかと思いますが…

余り今の会社に固執しても心理的に悩み身体に影響を及ぼすだけではないかな?

なので早めに新しい職場環境を作り、港さん自体が新しい自分に変えていかないと今、どう足掻いても変わりは有りません。

ストレスを抱え込むだけだと思う。

幾度となく今の職場に対してスレを立てているのをみると?

やはりストレスやら納得いかない出来事が多いと思います。

あと2日であれば我慢するか、もしくは、はっきりと会社に言うべきだろうねぇ。

今、思い感じる事を全て話すべきだろうかと…。

【累卵の危うき】状態で思い荷物を負傷した腕で作業するのは危険極まりなく会社は港さんの事を真剣に考えていないだろう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.