悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > いつのまにか上司を好きになってしまいました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.190739 いつのまにか上司を好きになってしまいました。
お豆腐。さん(女性/99歳)
2016/06/28 14:11:29
この間体調不良のため退職したのですが、
上司のことを忘れられずにいます。

いつでも味方でいてくれて、優しく手を差し伸べてくれて、
わがままなことを言ってしまってもちゃんと聞いてくれて…
仕事だからなのかもしれないけれど、
優しくしてくれたことがうれしくていつの間にか好きになってしまいました。

退職する時に手紙を渡そうと思って書いたのですが、
本人を目の前にしてしまうとうまく話すこともできず、
手紙も渡しそびれてしまいました。

退職してから2週間以上経ちましたが、
今でも上司のことが頭から離れられず苦しいです。

ずっとこのままでは気持ちが晴れないと思い、
上司の仕事で使用する携帯の番号は知っているので、
迷惑承知でその携帯にかけて手紙を渡しに行こうと考えました。

でも未だにかけられずにいます。
皆さんだったらこういう時どうしますか?
どうしたらいいのかわからずモヤモヤしてしまい書き込みしました。
どなたかアドバイスいただけたらと思います。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912502
お豆腐。さん(女性/99歳)
2016/06/29 16:14:31
優しい時間さん、優しいお言葉ありがとうございます。
以前上司と偶然会ったことがあるスーパーに行ったり、
会社近くのコンビニに行ったり…もしかしたら会えるかもしれないと思って行くことがあるんです。
優しい時間さんの返信を見てCメールくらいならとも思ったのですが、
私が気持ち伝えたら上司はどう思うかと考えたらすごく困るだろうし迷惑なので…上司のことを忘れる努力をしようと思いました。
好きな人の困った顔は見たくないので…
もうスーパーにもコンビニにも行かないようにします。
書き込む前に気づくべきでした。


夢の旅人〜海人〜さん、返信ありがとうございます。
20くらい歳が離れた女性だったから優しくしてくれたのかもしれないのですね。
職場で一番年下で、仕事にも不慣れだったから優しく接してくれたのを私が勝手に勘違いしてしまったのかと。
もう2週間も経っているので、今さらですよね…。
忘れる努力をします。

投稿情報 内容
NO.912488
夢の旅人〜海人〜さん(男性/46歳)
2016/06/28 21:36:50
人の上に立つ者は

それなりに苦労はしている

優しくする時もあれば鬼になる時もある

優しくするばかりでは甘やかすだけである

まあ男っちゅう奴は

女の子には甘いし優しい。

もっと世の中を見てからでも遅くはないッスよ

電話するのも手紙を書くのも好きにすれば良いが・・・

飛んで火に入る夏の虫。

ならない様に気を付けて下さいね

君は一旦 その職場から手を引いている



投稿情報 内容
NO.912483
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/06/28 18:58:08
貴女が気持ち悪いなんてことはないよ。。。

まだストーカーには至っていないしね。

それよりも貴女は、その上司(男性だと思うが)に恋慕を抱かれた。。。
それは自然なことだからね。

世の中、その上司のような方って意外に少ないよ。
貴女が恋心を抱いいたとしても不思議ではない。

貴女のように人を愛する(恋)ということは素晴らしいことなんだよ。
貴女にそのような気持ちを抱かせたその男性はやはり「いい男」でもあるのだから。。。

人間の出口は「愛」だけである。愛以外に出口はない(これは確信)。

人は「愛する人にだけ、その中に生きてゆく確信」というものがある。

それこそが「生きる虚しさ」から脱却出来る手立てなのだから。

その永続性こそが生きる歓びさえ運んでくるものだから。。。

自己の儚さ。。。それから救いを得る唯一の手段が「恋」そして愛なんだから。。。

タイミングを逃したかに見える貴女だけど、
彼の携帯ナンバーをご存じなら、「Cメールでもいいから」、

『○○さん、有難うございました、お世話になりました。。。私は貴方が「好きでした」』と配信なされたらよいかと存じます。

貴女の素直な気持ちをお伝えすることぐらいいいと思うよ。

罪の意識とは、しあわせの代償なんだよ。
社会の秩序とは人間の偽りの象徴でしかないのだから。。。
でも人は、その秩序の中で生きようとする。
それも人間の生きる矛盾でもある。

貴女が彼が好きになった。。。素敵じゃないか?。
恋とはね、そのような矛盾の中からしか生まれないものであることの方が多いんだから。

愛は形式に囚われるものでもない。そうじゃなければ好きになってはならないなんて思うくらいなら、最初から相手を好きになるな。恋などするな。

彼が好きんだろ?。。。アプローチすればいい。
それでダメなら『潔く』諦めればいいだけ(そこが寛仁であり、そこを越権するからストーカーともなる。それはタブー)。

気持ちの打診を計り、相手の反応を見極める。。。

人生を創るのは自分しだい。。。一度キリの人生、戸惑うな。

後悔のない人生をね。。。V

投稿情報 内容
NO.912482
お豆腐。さん(女性/99歳)
2016/06/28 17:28:39
ダビデさん、ご忠告ありがとうございます。
どうしても諦めきれないわがままな自分がいて、
誰かに止めてほしかったのかもしれません。
ほんとに気持ち悪いですよね…。
ストーカーになってしまうところでした…。

投稿情報 内容
NO.912477
ダビデさん(男性/35歳)
2016/06/28 15:15:10
辞めたんでしょ。迷惑だから諦めなさい。
辞めたなら上司の電話番号など、削除しなさい。
一歩まちがえば、ストーカーですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.