悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 車にイタズラするストーカーに悩んでます

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.190751 車にイタズラするストーカーに悩んでます
めいこさん(女性/38歳)
2016/06/30 10:07:26
今年から車のイタズラに悩まされています。自宅の庭に釘やガラス欠片や汚物をまかれたりもします。
車のイタズラはボディ全体にキズ、ワイパー下に液体垂らす、タイヤパンクさせられる、タイヤのナット緩めるなど他にも沢山あります。

警察にも何度も相談していますが、犯人の心あたりもあり伝えましたが、パトロール強化くらいで全く何もしてくれません。

張り込みで犯人の車のナンバーが分かったのでそれを警察に伝えても何もしてもらえなくて。心あたりの人物と車が同一かはわからないので、警察に聞いても教えてもらえず。

自宅にセンサライトや防犯カメラしかけても、変装でくるのと手元がうつらないので、証拠が取れず相手にされません。
イタズラは毎週のようにやられるのでもうウンザリで、どうしたらよいなかわからず相談させていただきました。

現行犯で自分で捕まえるしかないのでしょうか、、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912544
めいこさん(女性/38歳)
2016/06/30 20:51:46
返信ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

投稿情報 内容
NO.912529
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/06/30 12:59:01
探偵を雇ったほうが早いですよ。

投稿情報 内容
NO.912527
神奈さん(男性/40歳)
2016/06/30 12:29:43
>現行犯で自分で捕まえるしかないのでしょうか

でしょうね…
もしくは、誰が見ても明確な証拠を得るしかないのでは。



>張り込みで犯人の車のナンバーが分かったのでそれを警察に伝えても何もしてもらえなくて
>心あたりの人物と車が同一かはわからないので、警察に聞いても教えてもらえず。

警察も把握し、パトロールの強化をしているにでしょうから、何もしていないという事ではないと思うのですが、決定的な証拠と犯行現場に遭遇しないと、逮捕は出来ないのでは。

車に、モーションセンサー(人感センサー)が付いたドライブレコーダーでも搭載し、証拠を得るとか…
既にある、防犯カメラの映像を解析するとか…
犯行パターンや、時間帯等を分析して張り込みをするとか、その時にビデオや写真撮影をするとか…
防犯カメラや、センサーライト等も
設置方法を考え直してみるとか…

こちらも執念を持つ必要があるかも。

弁護士などにも相談をしてみると良いかもしれませんね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.