悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 自信

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.190777 自信
ミルマキクリさん(男性/26歳)
2016/07/02 10:14:42
皆さんは自分に自信がありますか?僕は全然ないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912611
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/03 01:16:39
オヤジはこの歳になってやっと自分に自信というものが身についた。

長い道のりだった。。。

失敗...失敗。。。失敗の連続。。。

もういい加減にしてくれというほどに。。。

でもそれを「凌駕」してきて初めて自信というものに辿り着けた。
それと同時に「何も怖いものもなくなった」。。。

修練。。。修練。。。死ぬほどの哀しみ。。。死ぬ程の苦役。。。

そこに光明があった。。。

若い君に自信が持てなくても当たり前。

全て自己の過失からしか学ぶことはない。

自分に自信がつけば、何も怖くなくなった。

強くなれるということは、優しくなれるということと同じことにもなれる。
優しいと強いは同意語。

君も強くなりたくば、自信を持てるために修練を積むことね。

どんな辛いことにも堪え忍ぶ強い信念を。。。

そこに男としても自尊心も符合する。
それは女をも守る事の出来る包容力ともなる。

投稿情報 内容
NO.912599
ななしさん(男性/34歳)
2016/07/02 14:12:42
何が自信かは分からんけど、俺は自分を信じる事ができる行動が自信だと思ってる。
だから自分に嘘や人に嘘を吐いて自分を信じられなくなるような事はしない。
自分をいい奴だと思えるような行動をしている。
手の届く範囲で困ってる人がいれば自分が被害を受けたとしても手伝うし「助けてくれ」と言われれば何があっても助けに行く。
そうやって信念を持って生きていけば仕事だろうと人間関係だろうと自分を信じる事ができる。
そうやって生きていけば自分じゃ越えられない壁があったときに周りが助けてくれる。


まぁ、ほぼ嘘だけどな。

投稿情報 内容
NO.912594
匿名さん(女性/34歳)
2016/07/02 10:50:53

私も自信ないことだらけです。でも、「こうなれたらいいな」っていう目標はあります。ですので、そうなれるように行動しています。

行動すれば、傷付くことも、もっと自信をなくすこともあります。だけどそこで立ち止まったらなにも変わらないので、「ああ、失敗の原因はこれかな」とか分析して次に生かします。
そういうのを少しずつ重ねていくと、「なんだ、自分にもできたじゃん」って思う日がきます。それが自信になるんじゃないでしょうか。

とはいえ、やっぱり傷付くのは怖いし悲しい。いつも前向きに対処できるわけじゃない。そんなときは、焦らずゆっくりを意識しています。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.