悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 年下の男の子

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.190779 年下の男の子
なみさん(女性/29歳)
2016/07/02 11:49:14
はじめまして、ご相談させていただきたいことがございまして…

最近知り合った4つ年下の男の子に連絡先を聞かれ頻繁に連絡をとるようになりました。
最初は私は全く彼のことはノーマークだったので好意はありませんでしたが
毎日連絡をするたび少しずつ気になるようになってきました。
表現がまっすぐで熱いところに惹かれています。

それで先日直接会う機会があり2人でご飯にいきました。
その時に気になることがありまして、
1つは会話の内容が全て仕事の話だったこと。彼はとても優秀な方で成績も上げているのですが、そういった話や将来設計の話…
私は年上なのに人生について無計画でなんだかすごく引け目に感じてしまいました。
もう1つはやたら他の人にアプローチをかけられているという話です。
以上のことから彼は直接私と会って興味がなくなったんだろうなと思っていたのですが、
帰り道に、とても楽しかった、またすぐに会いたいと言ってくださって今後の約束もしました。

彼が何を考えているかわからないし、優秀な方はやっぱりそれなりに優秀な方でないとつりあわないのでは…と悩んでおります。
私自身あまりに自信がない性格なので、悩みすぎてはいけないと思いつつやっぱり不安です。

私の気持ちとしてはこれからたくさん会ってもっと仲良くなりたいと思うのですが、
男心がわからなすぎてくじけそうです…。

こんな私にアドバイスをいただけないでしょうか?
本当の自分を取り繕わず、素直に頑張りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912602
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/02 17:34:13
男は若い時、自分を誇示して見せたいものです。

見栄とは違いますが、自己顕示欲とでもいうのかな、「俺って凄いだろ?」って感じで。。。貴女へのデモンストレーションのようなものと考えられてはどうかな?(貴女に好かれたいがための)。
仕事は出来るし、女にもモテるんだみたいな。。。。(リアルのはそれほどでもないと思うが)

それは逆に男としてまだ、未成熟であり、これからだという事でもある。
発展途上の中にあり、それが「若さ」というものかも知れないね。。。

貴女からすれば、「それ」が彼へのアクセプトに困惑ともなってるのかも知れません。。。

でも、あまりそれには意味はないと思いますよ。。。
そう感じるだけ。
彼はまだ未熟だし、貴女の方が大人。。。
包容力においても貴女の肝胆の方が深いようにも感じます。

若い時の男性は時に年上の女性に憧れる時もある。。。
甘えん坊な男性は特に。。。

貴女は彼へのそんなステイタスな?一面に牽制なさることもないと思います。
貴女は貴女の素のままでいいのではないでしょうか?。

むしろ「そのような」貴女こそが、彼にとって『癒し』となってるように思いますがね。

貴女のそのような穏やかさに。。。

お二人はお似合いとも思いますね。。。

そのボウヤを貴女のマインドフルネスで包んであげてください。
多分、貴女に甘えたいんだよ。。。

女性が頼りたいと思える男って、もっと歳を重ねた方でないと、そうは思えないものだよ。
男の包容力は「修練」からしか獲ることは出来ないものだからね。

ま、彼を貴女の母性で愛してあげてください。。。貴女のあるがままの貴女で。。。

可愛い彼と仲良くね。

投稿情報 内容
NO.912597
ななさん(女性/30歳)
2016/07/02 12:58:25
なみさんに好印象を与えたくて、仕事の話や言い寄られている女性の話をしているのでは?
もしくは年上のなみさんを頼りにしていて、相談相手になってほしいとか?
今後も連絡やお誘いがあれば、なみさんに好意を持っていると思います。
「自分なんて…」と気負わずに、仲良くなれたら…くらいの気持ちで接してみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.