悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 負の感情

心の悩み

投稿情報 内容
NO.190780 負の感情
おはじきさん(女性/27歳)
2016/07/02 22:20:21
負の感情が込み上げます。
ちょうどビー玉を口にふくみ、
飲み込みそうになった時のような息苦しさ。
一生ビー玉を口にふくんだまま
幸せを味わぬまま息絶えるんではなかろうか。

そんな気がしてたまりません。
どうか、心休まる言葉、アドバイス、などおねがいします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912618
おはじきさん(女性/27歳)
2016/07/03 13:34:53
●優しい時間さん
いつもありがとうございます。
名前は変えていますが、いつもお世話になっているものです。
苦しみが当たり前と思えば、それが常、本当にそうですね。
達観した考え方だと思います。その考え方ができるようになりたいと思います。
「貴女の未来は明るい、そう断言するよ。V」
言ってもらえて、安堵しました。
ありがとうございました。


●りゅうさん
>暖かい湯と冷たい水風呂を交互に入ったり(これ 鬱に凄く良いらしいです)
鬱にいいとは初めて聞きました。
もうだいぶ鬱から抜け出しましたが、まだ抜けきっていないのでぜひ実践してみたいと思いました。
散歩もゆっくりしていきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。


●匿名さん
>夜明け前がいちばん暗い…
あぁ、なるほどと、希望を見せていただきました。
心休まる言葉をありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.912617
匿名さん(女性/34歳)
2016/07/03 11:20:08

夜明け前がいちばん暗い…

明けない夜はないよ。
だいじょうぶ。

投稿情報 内容
NO.912613
りゅうさん(男性/37歳)
2016/07/03 06:49:12
負と幸
陰と陽

どっちも経験しないと発見しにくい話はよく聞きます
今、暗闇(負・陰)を感じてるのなら光(幸・陽)が見つけやすい状況でもあると思います

そうですね
自分の場合は天気が良い日に散歩ですかね
解決しない悩みがあったとしてもとりあえず散歩

それから スーパー銭湯とかで長めのお風呂
マッサージ感覚でゆっくり何度も洗ったり
暖かい湯と冷たい水風呂を交互に入ったり(これ 鬱に凄く良いらしいです)します
心臓の負担に気をつけないといけませんが、血管がスポーツしてるくらいの活発になるのでゆっくり出入りしないと駄目ですが。


家のお風呂では取れない垢がゆっくり取れるんですが
なんか負も落としてくれてるようで
解決しない悩みが沢山あっても幸せな気持ちになれるんですね
下手なエステより肌も綺麗になるし
(負と毒素)を週に一回〜二回出しに行ってるようでそれだけでもかなり気分が変わります

おはじきさんなりの何か気分転換できる何か楽しみが発見できるといいですね
心の負
物理的な体の毒素
身の回り部屋の汚れの負

もし自然に負が貯まってましたら
ゆっくり負を落とす楽しみを作る気持ちで
色んな気持ちが晴れる発見を楽しんでみたらどうでしょうか?




投稿情報 内容
NO.912608
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/02 23:03:50
大丈夫だよ。。。人生にはそうゆう時ってあるものです。

人生は「矛盾だらけ」。。。でもその矛盾こそが人生でもあるのです。

苦しい。。。でもそれが当たり前と思えば、それが常。

苦しみは次に来るしあわせの前ぶれ。。。


「一陽来復」、「三寒四温」。。。悪い事の後は良いことが訪れます。

また、この世は「会者定離」。。。
この世は無情。必ず別れもあれば、出逢いもあり、それこそが運命。

憂うなかれ。。。しあわせは貴女を見す過すことはない。

貴女の人生は貴女しだい。
無常と思う前に人生とはそのようなものであると達観すべし。。。

この一瞬、この一日を大切に。。。
今日が最後の日と考えれば貴女の今がどんなに貴重なものか思い出す手立てともなろう。。。

そんなに悩むことはない。

貴女がこの世に生まれてきたという事実こそが、とても素晴らしいことなのだから。。。

心配しないでいい。。。ご自分を大事にすること。

奇跡という貴女の人生は元より画期的な出来事なのだから。。。
そんな自分を誉れと信じ、哀しみが貴女のこころの勝れた感性と自負心と認めて。。。

悩むなかれ。。。貴女の未来は明るい。。。信じること。
感謝しましょう。。。生きてることに。。。

貴女が貴女であることに。。。

なに、心配しなくていい。。。
たまには夜空の星を眺めてごらん?。。。自分がいかに小さい存在かを。。。

あまねく星の輝きがきっと貴女に勇気と生きる意味を教えてくれるから。。。

大丈夫。。。元気出すんだよ。。貴女の未来は明るい、そう断言するよ。V





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.