悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 一人暮らしをしたい。なにからするべき?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.190800 一人暮らしをしたい。なにからするべき?
あいかさん(女性/25歳)
2016/07/05 03:44:42
今実家暮らしです。
家族とうまくいかず、一人暮らしをしたいと考えるようになりました。

でも貯金も30万ほどしかなく、安定した職にもついていません。
今は週5日スナックで働いていて 手取り14万ほどです。
とにかく家をでて自立したいと考えています。
今働いているスナックもあと2年くらいで閉めるそうなので
それを機に新しい仕事をし、一人暮らしを考えています。

一人暮らしをするなら舞浜の近く(30分以内)の場所がいいなー。
なんて憧れをもっています。

今は貯金をして、将来舞浜付近で仕事をしながら一人暮らし
というのが目標なのですが…

こんな私でも一人暮らしできるか不安なのですが、
まずなにからすべきですか?
はやり2年の間にお金貯めるべきですよね?

中傷などはいりません、よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912676
ダビデさん(男性/35歳)
2016/07/05 16:22:41
水商売やっててその稼ぎはすくないな。短時間なのか?
手取り14だったら、家賃三万くらいのとこ探さんとな。とりあえず、仕事さがしつつ、貯金だな。30万じゃあ、部屋かりたら終了だぞ。
100万くらいは貯めなさい。
正直 金かかるから色々。

投稿情報 内容
NO.912670
PPさん(男性/30歳)
2016/07/05 07:24:53
>はやり2年の間にお金貯めるべきですよね?

預貯金は、収入が無くなった時の蓄えとして必要ですが、一番は現金収入源では。
安定した職が現代にあるか曖昧な感じもしますが…

自分が、継続して働き続けられる職に就けると良いですね。
そして、その収入に見合った生活ができる場を探し、そこに部屋を借りる。
就職先によっては、社員寮がある場合もありますが。

順序的には、今の職で預貯金を増やす事もしつつ…
職を探し、就職でき続けられそうなら、部屋を見つけるという順が順当だと思います。

同時に見つけ、意地でもやっていくって感じでもいいけど。

部屋を借りる時には、家賃以外にも資金は必要だし引っ越しにも必要ですしね。
部屋も、治安はどうか? 便利だけではなく天災も含め安全かを確認したりね。

大変だけど、2年かけて行えば出来るのでは。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.