悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 仕事中に眠くなる

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.190803 仕事中に眠くなる
ねむねむさん(女性/21歳)
2016/07/05 18:31:07
派遣で、事務仕事をしている者です。
仕事中とてつもない眠気に襲われます。
どんなに睡眠をとってもとっても、うとうとしてしまいます。

午前5時に起床し、9時に始業。18時に終業して、だいたい20時くらいに家に着きます。寝るのは23時くらいです。

仕事中に寝まいと、ツボを押したり、座りながらストレッチをしたり、休み時間に昼寝をしたり、レッドブル等のエナジードリンクを飲んだり…。
色々試しましたが、効果はイマイチ…。もしくは、一時的しか効果はありませんでした。
レッドブル等のエナジードリンクは、その時は効果があるのですが、効果が切れるとドッと疲れが溢れてきて一気に眠くなります。

タダでさえ眠いのに、生理前や最中は更に眠くなります。

その職場は、個人情報を取り扱っているので、音楽プレーヤー等は一切持ち込み禁止です。また、仕事内容は単純作業なので、それも眠気の原因かな…と思っております。

仕事にも支障をきたしており、周りのひとに迷惑をかけてしまっています。

事務仕事をしている方、女性の方、よろしければなにかアドバイスをして頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912723
oさん(男性/30歳)
2016/07/06 07:38:59
質の良い睡眠が取れていないのでは?
鼻が悪いとか、その他の理由も含め
寝ている時に、無呼吸になっている事がありませんかね。

休憩時間に、数分だけ目をつむり休むだけでも良いかもしれないし
問題がなければ、眠気を感じたら立って体を動かすとか
フリスクでも口に入れるとかね。

投稿情報 内容
NO.912704
ねむねむさん(女性/21歳)
2016/07/05 23:37:34
●はげさん
ご返答、ありがとうございます。
そうですね…。良くも悪くも刺激の少ない仕事です。
カフェインをとると目が覚めるというのは、良く聞きますね。
コーヒーが苦手なので、今まではあまり飲まないでいましたが、
少しチャレンジしてみようと思います。




●トンヌラさん 
ご返答、ありがとうございます。
人差し指と親指の間のつぼは試しましたが、私にはあんまり効果がなかったのです…。
耳たぶをマッサージするのは初めて聞きました。
また眠くなったとき、さっそく試したいと思います。
カフェインをとるのには、タイミングが重要なのですね。
時間を見つつ、飲んでみたいと思います。


お二方ともお忙しい中、アドバイスありがとうございました!
それぞれさっそく試したいと思います!

投稿情報 内容
NO.912687
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/07/05 21:27:26
耳たぶをマッサージするとか?

人差し指と親指の間のツボを押すとか?
よく聞きますけどね。

耳たぶにも、人差し指と親指の間にも眠気を抜くツボがあるらしいからチャレンジするのもありかと…。

カフェインの摂取はタイミングが合わないと効果は得られないですよ。
朝の出勤前、午後の休憩時間などにコーヒーを飲んでみてはいかがでしょうか?

身体がカフェインを摂取するまでの時間に合わせないと眠気を感じてしまうから。

かと言って飲み過ぎもいけないですからね。

つまり、昼食の吸収が始まるタイミングでカフェインを飲むと良いのではないかな。

投稿情報 内容
NO.912682
はげさん(男性/33歳)
2016/07/05 19:34:59
眠くなるような暇な仕事なんだな。
カフェインでも飲めよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.