悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 昔に戻りたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.190806 昔に戻りたい
匿名さん(女性/25歳)
2016/07/05 21:39:43
昨日、わたしの理解のなさに仕事で人に迷惑をかけました。
相手はとても温厚な方なのに、今日あからさまに態度が冷たくなりました。

ほんとに仕事に身が入っていません。新卒で就職してからずっとです。
情けないというか、もう脳がなんにもついていってない。
楽しいこと探しても疲れ、あーもういいやってなってしまいます。
楽な方へ流れてるはずなのに不満が出ます。
なにもかもに横柄になります。
いつからこんな性格になっちゃったんだろう。
昔に戻りたい。やり直したい。そんなことばっかり考えています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912750
匿名さん(女性/25歳)
2016/07/06 22:34:13
風来坊さん

>人との繋がりは、生きて行くうえで大事やし、自分を育てて貰える無限の宝の山と思ってますし(^_^)
とても素晴らしい考え方だなと思いました。
わたしもグレーにするのが苦手ですが、巷(?)ではグレーを認めたほうが楽になるという考え方のほうが多数のようで
その葛藤がありましたが、自分の中ではっきりさせることもじぶんのためにも大事かもしれないと思いました。
補足まで読んで返信をくださりありがとうございました。


トンヌラさん

>可能性は明日がある限り幾らでもあるのだから落ち込まずに頑張ってください。
とても勇気づけられました。ありがとうございます。
反省すべきとこはして気持ちを新たに“明日”を迎えたいと思えました。
理解力について
実は専門職に転職したばかりで、資格は取っているので聞いたことがある言葉であるはずなのですが、それでもわからない言葉が蔓延してテンヤワンヤしていました。
少しずつ慣れて経験を積んですぐに理解できるようになれるようにがんばります。
何度もアドバイスを頂きありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.912707
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/07/06 00:17:28
悩みである理解力は、やはり経験が必要かと思います。

私でも初めてやる作業に関しては理解出来ないと思います。

けれど、諦めずチャレンジして行けば自然と理解出来てスムーズに作業をこなす事だって出来ると思います。

諦める事は、その場で直ぐに諦められますがね。
理解するのは時間がかかるものですよ。

直ぐ理解して直ぐに出来る方も凄いけど、努力して諦めずチャレンジして一生懸命にした結果、最高のものが出来たら、私は、その方が凄いと思います。

天才と言われた偉人たちも、実は陰ながらの努力と試行錯誤が結果として残されているのです。

投稿情報 内容
NO.912706
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/07/06 00:03:37
なるほど…。

もし?その方が本当に温厚な方なら『時間が掛るかも知れませんが、残りの部分の修正も、担当させて頂けないでしょうか?』と聞いてみても良いと思いますけど。

あと、又、そのような作業があった場合に逆に進んで自分からチャレンジしても良いかも知れないですよ。

明日があると言う事は新しい朝が必ずあると言う事も又、事実であると同時に自分が変わるチャンスが明日だと思うから自分が一生懸命になっていれば、その作業の事よりも、貴女の一生懸命さに仕事仲間として魅かれて行くと思いますよ。

逆に温厚な方が、もし?本当に貴女の事を嫌だと思っていても『私は何て些細な事で変な態度をとってしまったんだ』と思うかも知れないじゃないですか?

可能性は明日がある限り幾らでもあるのだから落ち込まずに頑張ってください。

理屈ではあるけれど、雨が降っても晴れたら虹が立つ事だって又、事実でもあるから。

やり直しは明日がある限り幾らでも出来ますよ。


投稿情報 内容
NO.912701
風来坊さん(男性/50歳)
2016/07/05 23:18:28
今、理由がわかりました!(^_^)会社の中では、仕事なんやしオンオフを切り替えてくれる人ならイイけどね!仕事の顔に切り替え部下に厳しいのも、周りに対する愛情も少しはアルかも知れんし、様子見やね…自分も坊主(見習い)にはボロクソ言うし憎まれる覚悟やけど、自立して仕事出来るようにしてあげたい自分の愛情ですしね。甘やかしても、為に成らんので(笑)
ただ、その相手さんではナイから同じかは分かりませんが。

投稿情報 内容
NO.912698
風来坊さん(男性/50歳)
2016/07/05 22:49:29
いきさつがわからないので、何ともですが、文面だけでみると自分の行動に後悔してるのかな?と、勝手に思ったんやど、悪かったと思ってるなら素直に謝って、誤解があると思うなら、謝ってからちゃんと話しをしたらイイんと違いますか?自分は今までそうしてます。相手もいるなら自分のプライドは押さえ相手のプライドも全てじゃなく、ある程度尊重しながら慌てずに様子をみて修復出来るように模索します。修復出来ないと感じたらスパッと切り替えます。人との繋がりは、生きて行くうえで大事やし、自分を育てて貰える無限の宝の山と思ってますし(^_^)
でも、いくら自分が修復しようと努力しても、相手に伝わらないなら、自分の少しの考えも聞き入れる器は持ってナイ人とあきらめます。私はそうやって周りに支えながらやってきましたし、実際に縁の切れた人も沢山いますし、自営業なんですが自分の経験上、グレーは嫌なんで、自分がダメと思うなら謝るし、そうでなくてもモヤモヤしたくないので話はして気持ちスッキリさせた方が後の行動に切り替えれるから楽やしね(^_^)

投稿情報 内容
NO.912695
匿名さん(女性/25歳)
2016/07/05 22:41:26
トンヌラさん

早速返信有り難うございます。

迷惑をかけてしまったのは以下のようなことです。

とある資料を修正し、その温厚な方にチェックをお願いしました。
修正した所に「ここをこうしてもらえればもっとわかりやすくなる」と言われ
なるほど、そうだと思い、修正したのですが
私がその資料全体を把握できておらず
またその修正の意図もしっかりとは理解できてなかったため
言われたところだけを修正したので
「ここだけ、修正してもらっても困る、それに関連するところ全部修正してください」
と、返されました。

と、いうようなことです。
私の中でいちばん今、昔に戻りたいと思ってしまう原因(悩んでいること)は
じぶんの理解力のなさ、周りを見る力のなさ…です。

よろしければ、ぜひアドバイスお願い致します。

投稿情報 内容
NO.912691
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/07/05 22:11:26
【いつからこんな性格になっちゃったんだろう。】

温厚と言われている方に貴女の言う【迷惑】をかけてしまってからだと思う。

性格とは体験的生活環境が作り出しているもので過去に戻っても意味はないです。

なので明日から変わった環境に自分が変えていくしかないです。

それは気の持ち方もあります。

さて、その環境対応をするにあたって、どんな?迷惑をかけたのでしょうか?

それが分からなければアドバイス出来ないので、いやでなければ教えて頂けますか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.