悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > クソみたいな話ですけど聞いてほしい。

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.190811 クソみたいな話ですけど聞いてほしい。
ひろゆきさん(男性/26歳)
2016/07/06 19:08:26
これからの人生について質問です。

今まで人生色々あって悩んで裏切られてうまく行かなくて、ホントにつらい人生でした。

自殺未遂も何度もするようなメンヘラな人間です。
精神科にも通っていて統合失調症、醜形障害もちです。

現在実家に親と同居しているのですが、せめて1人暮らしで親に迷惑かけたくないなと思って居ます。

ただ働くことはできないです。

障害者年金はもらえるのですが、それでも足りない分はどうしたらいいでしょか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912771
ぴろきさん(男性/32歳)
2016/07/07 12:35:43
「案ずるより産むが易し」で、意外に出来るかもしれない。

行政の、自立支援サービスを受けて挑戦あるのみでは。

何かに向い努力していれば、ご両親との関係性も変化が生まれますよ。
医師にも相談し、出来る事から始めましょう。

投稿情報 内容
NO.912768
本人です。さん(男性/26歳)
2016/07/07 12:11:16
たくさんの回答ありがとうございます。

病気を治すことも考えていますし、病院も月に2回行っていますが、もう何年も治っておりません。

正直治らないんじゃないかな、ここままなんじゃないかなと思ってしまってもいます。

親に色々迷惑もかけていますし、親が返ってくるとすごく怖くなり、窮屈になります。

こんなこともできない、こんなことしかできない自分を親に見せるのがとても苦痛で家にいたくない気持ちになります。

確かに、1人暮らしは親に更なる心配をかけるかもしれませんが、それでも1人になりたいという気持ちが強いです。

また父親は私の病気に理解がなく、働け、自立しろと言って来ます。
昔からあまりお互いにいい関係ではなかったのですが、最近特にひどく、もう口も利かない状態です。

私的には、1人暮らしをしたら気持ちが楽になるのではないかと楽観的に考えしまいました、家にいるのが金銭的にも親の事も考えると1番いいのは十分わかったの上でのことでした。

投稿情報 内容
NO.912758
ぴろきさん(男性/32歳)
2016/07/07 05:53:01
自立支援法というものがあり、都道府県で行政のサービスがあると思います。
先ずは、そんな所に相談し出来る事から始めてみてはどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.912749
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/06 22:28:19
クソみたいな話ではない。。。

君は君なりに苦しんできた。。。

メンヘラと自覚するその思いも、君の苦しみのインセンティブな事情でもあるから、何も卑下することもない。

辛かったと思う。。。でもね、君はその中からでも今までそれを凌駕して生きてきた。。。それは素晴らしいことなんだよ。

君にとっては生きにくい世の中だと思う。。。

そんな君にアドバイスがあるとするなら、あまり周りに気を使い過ぎないこと。

そうして自分の心に軽減を与えることね。
みんなだって、生きることは辛いもんなんだよ。。。それを気にしていたら生きてはゆけない。

辛いことが人生。。。そう思えば、それも真なりと。。。

幸せとはね、「今、ここにある場所」なんだよ。

今日の辛さもいつかわ終るとみんな生きてはいるが、そんなことはない。。。
その後にもまた苦役は及んでくるものなんだよ。。。
生涯、苦しみの連続。。。
でも、それが「自分の人生」なんだね。

つまり幸せになる道などないんだよ。。。今が幸せと感じること。

君がメンヘラだって、それを背定して生きよ。

巷などどうでもいい。

君は君の人生を貫け。

一人暮らしが無理なら親と同居でもいい。そんな自分に妥協せよ。
小銭を稼ぎたかったら「ポスティング」でもいいからアルバイトすればいい(人間間係が希薄だから気楽な仕事)。

人生なんてね、そんなに大袈裟に考えることもない「行雲流水」に生きよ。

『人生はその者の考えた所産』であることを達観すべし。
業に従え。。。

あまりご自分を卑下してはならない。
君は君なりの人生。。。それは唯一無比。。。素晴らしいことでもあるのだから。。。

人には人の人生。。。君には君の人生を大切にね。

こころは大きく生きること。。。挫けるなよ。

投稿情報 内容
NO.912747
はげさん(男性/33歳)
2016/07/06 21:46:33
働けないのにどうやって一人暮らしするんだよ。
逆に親に迷惑かけるだろーが。


投稿情報 内容
NO.912746
病回復さん(男性/33歳)
2016/07/06 21:43:18
一人暮らしうんぬんの前に病を少しずつでも
改善する努力に神経を費やしましょう。
将来少しでも働いて親の負担を減らすんだという
気持ちが必要。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.