悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 悩み…

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.190824 悩み…
もやしさん(女性/22歳)
2016/07/08 00:32:25
21歳の友達が、45歳年の離れた66歳の男性を好きになってしまった…と相談されました…男性からも好きだと、告白されたそうです。彼女は親や兄弟身内もいなく…一人で生活をしていたところ、職場で男性に会ったそうです…いろいろ相談にのってもらったり、話をしているうちに好きになってしまったらしいです…私はこの話を相談された時、別に驚くとか軽蔑するとかそういうのは
なかったです…誰が誰を好きになろうが、それは個人の自由だからだと思ったからです。私にとって彼女は1番の友達なので…きっと彼女にとっても私が1番の友達だと思うので…これからも見守って行こうと思っています。

ただ…45歳年の離れた関係なので、周りにどう見られるか、どう思われるか…とか
いろいろあると思うのですが…これから先の生活のことを考えると彼女が男性の面倒を見ていくのかなぁ…とか彼女が仕事をして男性を養って行くのかなぁ…と思うと不安はありますが…彼女は彼女なりに悩み…苦しんでいて、私も彼女が悩んでいる姿を見ていて辛くなり、涙が出ることがあります…。
彼女の人生だから、自分の思うように生きて行って欲しいと私は思っています。
私も彼女を全力でサポートするつもりです。

なんか話しがまとまっていなくて、すいません…!
いろいろ、批判的な意見もあるとは思いますが…。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.912896
京都のクッキー28さん(男性/99歳)
2016/07/09 16:02:34
彼氏が公務員だったら、66歳でもうたっぷり年金貰えてるだろから、
経済的な心配はしなくても良いだろ?
職場で知り合ったって言うから国民年金だけって事もなかろうし。

国籍違うのかはスレ主が補足してくれなきゃ分からんな。

彼氏としたら、彼女を中途半端な年齢で未亡人にしちゃう点、
自分の死後を多少は心配してるだろうなぁ。

ま、良き相談相手でいてやりなされ。

あと、ここは、17歳以下の人が相談を書く掲示板だから、次からは間違えないでね。
でわでわ

投稿情報 内容
NO.912834
颯天さん(男性/42歳)
2016/07/08 13:07:09

日本人男66歳で彼女がフィリピン人、中国人、韓国人の20代前半は珍しいカップルではない。

男に金があるなら女はお金と結婚ビザが欲しいから、年齢は関係ない。

東京ではそういう夫婦は現実的にたくさんいる。
以外と幸せそうです♪

でも若い20代前半の日本人女性が66歳の男を恋愛対象にするのは珍しいな…

直ぐに介護の必要な年齢になるのに…


せめて40代だと私は思います(笑)


結婚しないなら別にいいとは思いますが…

しかし…
よく話が合うな( ̄^ ̄)


恋人というよりお父さん的な居心地のような気がします。


二人が幸せなら今は、それでいいとは思います。

ただ結婚まで考えるなら66歳男に、たいした金もなく、年金もたかがしれていれば、辛い貧乏生活と過酷な介護の生活が待っている。


家庭とは二人で築くもので一人が背負うものではない。また子供を産み一緒に育てるのも家庭。

彼には出来ない。

もし私が父親なら結婚は大反対だな (笑)



投稿情報 内容
NO.912823
ERさん(男性/30歳)
2016/07/08 07:38:33
マイノリティと、マジョリティはあっても
それに正誤はないと考える。

その女性は、ご両親や兄弟や身内が居ない境遇な人であるなら…
自分が選んだ道を歩めるなら、それが最も幸福かもしれないね。

投稿情報 内容
NO.912820
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/08 04:16:55
人生の恵みは時間の長尺にあらず。。。生きる意味さえも。。。

短かくともそこに糧があれば、それだけでしあわせなのです。

年齢、時間。。。それさえも超越して。。。

人間の「出口」は『愛』だけである。
愛以外にはない。

愛する人が自分の前にいる。
彼女にとっての素晴らしい事実を獲ることが出来た。
その出逢いの事実は、素晴らしい出来事。
その愛の中で生きる意味を感じる。。。
そのこころが、風も木も花も空も海も輝かせる。。。

それこそが、「虚しさ」から脱却出来る唯一の恵み。。。
それが生きる「儚さ」から救われる手立て。。。

いいじゃないの、彼女のこころがそのオジさんとの愛で満たされているならば。。。

たとえ短かい恵みであったとしても、彼を愛した事実は、彼女の人生にとって大きな意味を成す。

生きる「力」を獲ることも出来る。

応援してあげてくださいね。V

投稿情報 内容
NO.912815
すばらしいさん(女性/25歳)
2016/07/08 00:51:13
恋愛はすばらしいよね。応援しよう!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.