悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > なんか嫌ーー

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.190882 なんか嫌ーー
ピーナッツさん(女性/27歳)
2016/07/13 00:39:15
※長文です。しかも愚痴っぽいです。

うちは社宅暮らしで寝室からリビングまでが近いです。で、風通しをよくするためにリビングと廊下の仕切りにある扉と寝室の戸は常に開けています。
うちは3歳と0歳のこどもがいて、寝かしつけを夫婦でした後、私はそのまま寝てしまうことがあります。でもリビングの方には明かりがついていて旦那が自慰をしている音が聞こえてくるんです。スマホの動画で音量かなり下げてやってるらしいですけど独特のニチャニチャみたいな音で目が覚めます。
夫婦の仲は悪くないです。ただ少し前に、私が里帰り中に旦那が風俗に行った事が分かりかなりショックで極端に虚しく寂しく思うようになってしまいました。
今、夫婦生活については、こどもが寝ている寝室でするのは気が引けるから寝室ではしたくないし、かといってリビングでは敷物が夏物で薄いため旦那が膝が痛くて辛いそうで…。
平日の夜や日曜の夜は次の日起きれなくなるからあまりしたくないらしいので、土曜日の夜に誘ったところ、え…するの?みたいな顔をされてへこみました。
次の週末、旦那がするなら金、土あたりかなって言ってたけどその週もその次の週も旦那からの誘いはなしでした。でも一人でやってる音が聞こえてくるし次の日ゴミ箱からあの臭い匂いがプ~ン。めっちゃ腹立つ色んな意味で腹立つ。
で、極めつけに先日旦那実家から野菜の仕送りが届き、中にはかなり太くて長いキュウリが入っており、旦那にこのキュウリ見てよ~(こんなに育ったキュウリや種ばっかでどうやって調理したらいいん…と思いながら)と言ったら寂しいときにあてがったらええんちゃん?って言われました。本人は冗談で言ったつもりみたいですが全く笑えない。むしろ○ね思うぐらい腹立ちました。侮辱された気分です。
この週末多分旦那から誘いがありますがキュウリの一件のせいで受け入れる気持ちになれそうにないのでなにかいい断り文句があれば教えてください!
あと、一人でしたいと思うときがあるのは理解できるんですが、音が聞こえてくる間イライラして仕方ない…気にしないようにはどんな心持ちえまいたらいいんでしょうか?それも教えてください(T_T)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913068
なやみさん(女性/34歳)
2016/07/13 07:57:42
虚しくて寂しい気持ち、ご主人にどこまで伝えていますか??

抑えきれない気持ち、本当は抑えたくない気持ち
上手く理解しようとしても、もどかしくてたまらないとなると
今の様にイライラに変わってしまうと思います。

仲が悪い訳でないのなら
気持ちも正直に伝えて行けば良いのではないでしょうか?

もしくは
何も言わずにイライラを沈めたいなら
イライラの本当の正体は虚しさと寂しさでしょうから
寂しいと思う気持ちを自分で慰めてあげる様に
ご主人の力になれないと感じる虚しさは
セックス以外で力になる様に
そうして愛されているという実感を大きく持てば良いと思いますよ。

セックスだけが愛ある行為じゃない訳ですし
一人の人間として大事にされてる。
そういう実感と、二人共通の楽しみがあったら
少しは落ち着けるかもしれませんね。

今はその事に拘るあまりにイライラしてしまっているだけだと思うので。
広い目でご主人を見てみてはいかがでしょう??


自分の正直な気持ちがあるのに
きゅうりの一件で、意地を張って拒否するより
そういう事を言わてイラッとするのは
普段から言いたい事を溜めてしまった結果なので
本当の気持ちを隠して拗ねた行動に出るのは自分の心の状態を
悪化させてしまうと思います。

長くなってしまいましたが
素直な女の方が可愛いと思いますよ。
まだお若いのですから
可愛くご主人に素直な気持ちを伝えてあげてください。

投稿情報 内容
NO.913065
PPさん(男性/30歳)
2016/07/13 07:36:14
気にしない様にするのは、現状を認め受け入れ寛容になるという事になりますよ。
その先に、ご自身が納得出来る環境が生まれるならそれで良いですとけど。

意思の疎通がなく、不協和音に感じる点が問題なのでは。
内に溜め込み、我慢をしようとしている。

相手を気遣う気持ちは優しさで良い事に思えますが
我慢や、本音で打ち解けない感が不仲に発展し、夫婦関係に影響し子育てにも影響が出ませんかね。

なので、言い方は考える必要性あると思いますが、会話が重要だと感じました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.