悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 小学生高学年女子の下着について

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.190911 小学生高学年女子の下着について
葵さん(女性/39歳)
2016/07/17 18:54:33
5年女子の母です。
最近、胸にしこりが出てきたようで、痛いときもあるそうです。
でもまだまだぺったんこで、ほんのり乳首のあたりが膨らんだかな?、くらいです。
ブラはまだ大きいですし、胸が二重になってるキャミソールだと近いうちに使えなくなりそうだし、今買うならどのような肌着が良いでしょうか?
ユニクロのインナーカップのようなキャミソールやタンクトップが良いでしょうか?
私の頃と違って、いろんな種類があって、どのようなものが良いのかわかりません。
よろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913200
葵さん(女性/39歳)
2016/07/18 00:15:54
返信ありがとうございます。
私の説明が不十分でごめんなさい。
今現在、二重のキャミソールを使ってます。
夏休みに合宿行くために下着を複数枚買いましをするのですが、今から二重のキャミソールを買いましするよりは、少し先のことを考えた下着を選んだ方が良いのかと思って、ユニクロのインナーカップ付きやスポブラを考えてます。
でも、スポブラ付けてもほぼぺったんこで、カパカパになりそうです。
中央付近がほんの少し膨らんでる程度なら、まど二重のキャミソールで良いのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.913198
ココさん(女性/19歳)
2016/07/17 21:08:00
私が胸にしこりが出来て痛くなってきた頃は、胸部だけ2重になっているキャミソールを買ってくれていました。
また、カップの入っていないスポブラタイプのものも買ってくれていました。
2重のキャミソールは私は1年くらい使っていたと思います(当時はやせ形でまわりに比べて貧相だったからかもしれませんが…笑 でもまわりの子もスポブラの子が多かったように感じます。体格もよくて発育のいい子はブラつけてましが、それはまた例外だと思います)
そのあとカップ付きのキャミやタンクトップを着るようになりましたね(^^


まぁ私の話はおいておいて・・・
すぐに使えなくなるからと言わず、まずは2重になっているものを買ってあげてほしいと思います。まだカップ付きのタンクやキャミを着るほど胸がなくても、普通のキャミですと服をきたとき乳首のあたりが気になってくるでしょうし…。
スポブラのカップなしバージョンもアリだとは思いますが、突然ブラに似たようなものを着用するのは私はなんだかこっぱずかしくて嫌でした(笑)
多感な時期に自分の体の変化してきて娘さんの気持ちも不安定かもしれないと推測すると、やはりはじめは普段使い慣れているキャミの胸の部分が2重になっているものから使っていくのは、娘さんの気持ちも体の発育状態を考慮したうえでもベターだと思います。

個人的におすすめする順番としては
2重キャミ→スポブラ(カップなし)→カップ付きの下着
です!



参考になれば幸いです(^_-)-☆

投稿情報 内容
NO.913197
専門家に聞くさん(女性/28歳)
2016/07/17 20:23:09
下着売り場に行って店員にサイズを測ってもらったり助言を
もらって選ぶのが良いですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.