悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 実の父親からの性的、暴行的虐待

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.190925 実の父親からの性的、暴行的虐待
ぴさん(女性/21歳)
2016/07/19 13:43:34
私は今21歳で、メンタル的なもので前職から離職してしまい
アルバイトしながら一人暮らしをしています。
勿論生活はとても苦しい状況です。
本来であれば実家に居るべきなのですが、
実の父親から小学生から去年までわたり計3回ほど
繰り返された性的虐待があり何度も自殺未遂をし、
頭の中のイメージだけで父親を殺したりしてました。
中学生の頃酔っ払った父親にとても理不尽な理由で怒られ
殴られ階段から落とされた事もあり逆らうのが怖いです。
周りの家族に相談をしても誰も何もしてくれず父親の事を話すと
他人事のように「ひどいね〜」とリアクションするだけです。
それで自分が動くしかない、と諦めて決死の思いで家を出ました。
ちなみに私には1人姉が居ますが姉はとてもボーイッシュな見た目と
性格のおかげか何もされていません。
今は家を離れて気持ちは楽ですがトラウマとしてずっと残り
小学生の頃からありますが未だに過換気症候群に魘されています。
本当の父親ではないのでは?と疑い母にも確認しましたが実の父親でした。
私は一生このトラウマと過呼吸と付き合っていかなくてはいけないのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913267
ぴさん(女性/21歳)
2016/07/20 02:20:45
Tさん

ご返信ありがとうございます。

早速サイト調べてみます。

投稿情報 内容
NO.913248
Tさん(男性/30歳)
2016/07/19 18:43:29
内閣府男女共同参画局の、サイト内の女性センターには女性問題に関する相談窓口があり、住んでいる都道府県別の相談窓口が紹介されていたり、支援センターの相談窓口も紹介されています。

もし、迷ったり今迄の相談窓口がイマイチな感じでしたら
その様な、上記の窓口からより詳細な事を聞き、ケアの方法なども聞いてみると良いかもしれません。

サイトから、メール等でも問い合わせ出来る都道府県もある様ですから
一度、調べてみてはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.913242
ぴさん(女性/21歳)
2016/07/19 17:33:35
Tさん

お忙しい中私の投稿に対するお返事
本当にありがとうございます。

心療内科には明日さっそく足を運んでみます。

相談窓口へは今朝足を運んだのですが
違う所への誘導→また誘導と
結局はたらい回し状態になってしまったので
もっと大きい所?しっかりした所?を
1から探してみようと思います。

過去に行った心療内科ではあまり
説得力がなくやはり色んな所へ足を
運ばないと自分に合った心療内科は
見つけられないんだ、と思いました。
目には見えない病気なので診断するのも
難しい気も分かるんですけどね…
話すだけ話して4,000円の出費は
ちょっと痛かったです。(笑)

明日行くところがまともなところだと
いいな、と祈っているところです。
アドバイス下さり本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.913241
ぴさん(女性/21歳)
2016/07/19 17:27:56
優しい時間さん

お忙しい中私の投稿に対するお返事
本当にありがとうございます。

私の親は両親共に酷いことをしています。
母に関しては金銭面での事で。
で、周りも上記のような感じなので
すぐに相談できる大人が近くに居ません。
明日メンタルクリニックを予約したので
さっそく行ってみたいと思います。

辛い時、優しい時間さんがくれたお言葉を
糧に頑張りたいと思います。
投稿する事を選択して本当に良かったと思ってます。

本当に父や母が最低だったから私は余計に
こんな親には絶対ならないという思いがずっとあります。

あと、3回目の被害でさすがに私も父がなぜそういうような事をするのか
気になり父に直接聞く勇気は無かったので若い頃から一緒にいる
母なら分かるだろうと勇気を振り絞って母に聞いたら
「知らないよ、そんなの」と逆ギレされてしまいました。

明日どうなるか自分も楽しみです。
頑張ってきます。また結果を投稿したいと思います。

投稿情報 内容
NO.913239
ぴさん(女性/21歳)
2016/07/19 16:32:14
かなみさん
>>
お忙しい中私の投稿に対するお返事本当にありがとうございます。
警察という手も一時は考えましたが個人的な判断で
証拠が無いから嘘に思われるのではないか、と
思ってしまい相談する事すら避けていました。
分かってくれる心の優しい警察官の方は
いらっしゃるのでしょうか。。。

投稿情報 内容
NO.913238
Tさん(男性/30歳)
2016/07/19 16:31:59
>私は一生このトラウマと過呼吸と付き合っていかなくてはいけないのでしょうか。

出来るだけ早い内に、専門家のカウンセリングを受けてはどうでしょう。
過呼吸の様な症状があるなら、それも心療内科医等に相談をしてみるといいですよ。

親からのDV等の受けた人のサポートをしている相談窓口も探し
サポートを受けてみてください。

一人で抱え込むと苦しいだけですし、かなり大変な問題でもあるので経験も専門の知識がない者は、同情やそれこそ「他人事のように「ひどいね〜」とリアクションするだけ」になってしまいますから。 どうして良いかも分からないからです。

投稿情報 内容
NO.913236
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/07/19 15:29:15
貴女のご投稿をお読みしてこころが詰まりました。。。

たいへん辛い想いをされてきたんだね?。。。父親と娘。。。また息子。。。この関係ほど難しいものはない。

娘の男性観の根幹はすべて父親にあるといっていい。

貴女は今、その父親から離れて一人で暮らされてることは非常にベターだと思います。
その父(以後そう言います)から逃れて、暮らされてることの意味は大ききい。
なぜなら、父とご自分の関係を客観的に見つめなおすことが出来るから。

「あんなクソオヤジ、死ねばいいんだわ!」と思うことでは、何も解決しない。
私も幼い頃、親父にDVを受けて育った。。。親父が大嫌いだった。。。そんな中で己が思ったことは、「あんな父親には絶対なるまい!」に辿り着いた。

DVをする。。。あるいは娘に性的暴力をなす。。。そんな父親は最底であり、鬼畜に等しい。。。

それほどまでに「弱い男」もいないと考えます。
傲慢で稚拙。。。幼児にも劣るような。。。

そこで貴女に提案します。以下のことを考えてみてください。

・どうして今のような父になったのか?。彼はどんな生き方をしてきたのか?。彼の過去と原因を探る(まずは誘因から探り、提案をなし、彼の本質を見抜く)。

・貴女自身を再度、見つめ直すこと。過去の温床に執着せず、愛されなかった自分を再度プリズムさせて自立に向けて自己のアイディンティーを大切にすること(愛の大義を知り、自己確立に向けて)。

・今の貴女のこころの闇(父への憎しみ、喪失観、恨み、怨念やその時々、自分はこう思っていたというこころのレコレクト(回想録など)を文章(手紙やタイプ)にして彼に手渡すこと。こころの証明として。

・貴女が父から受けた災いを軸にこれからの貴女の人生を「リメイク」させて、親から完全なる自立に向けて主体性を持たれ生きてゆくこと。

そんなオッサン、多分死ぬまで変わることはないと思う。。。完全にモラルハザードしてますからね。理解なんて求める必要なし。
貴女がどう考え、どう悩み苦役し、生きて来たかを伝え、自分のこころにピリオドを打つ。

哀しいけど、ご自分を守ることも寛仁だからね。

貴女にはでも糧もある。父のような弱い男を見抜く力が。。。
父とは真逆の優しい強い男性を見つけるように。。。
そしてしあわせを掴んでほしいです。

貴女のカテに関しては長文ともなりますので、ここまでとしますが、病の方は医師ともご相談なされ、改善に向けての努力もなさってください。

でももう『貴女は自由だ!』。。。好きに生きるんだよ。そんなオッサンのこと、こころから消しゴムで消してしまえ!。
こころの安定を目指してください。。。
私もそうして今がある。

勇気を持ち、「愛に生きてください」ね。V

投稿情報 内容
NO.913235
かなみさん(女性/28歳)
2016/07/19 14:05:58
それは警察等へ通報案件ですね。例え家族親族と
いえども許される事ではありません。
もう少ししたら免許関連の用事で警察署へ出向くので
このような投稿がされましたと伝えて相談して
みますね。重要だと受け取ってくれれば、
サイト管理人へ連絡がいって様々動き出すでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.