悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 国産車か外車か

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.190968 国産車か外車か
匿名さん(男性/19歳)
2016/07/23 14:45:30
車を買おうと思っています。妻は外車のほうが事故った時に国産車より頑丈だからと結婚する前から外国車に乗っています。燃費、車検料、オイルやタイヤやワイパーなどの消耗品の価格、安全性、その他総合的に見て、国産車と外国車とどちらがお勧めですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913458
匿名さん(男性/19歳)
2016/07/24 09:05:29
いろいろと回答ありがとうございました。大変参考になりました。
妻は外国車、僕は国産車で、時々交換みたいになりそうです(笑)。

投稿情報 内容
NO.913448
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/07/24 00:31:09
日本車をオススメします。

若い頃に【トランザム】という外車を乗っていましたが…

ドアの内側から閉める手を掛ける所が破損してしまった事がありました。

電気系統が弱くて故障ばかりしてた記憶がありますよ。

当時、日産の【スカイライン】を買っときゃ良かったと後悔しましたよ(泣)

この歳で『見栄より性能』と思っています。

まぁ…私の時よりは現在の車は数倍も性能は良くなっていると思うけどね。

今は【プリウス】ですが…殆ど燃費で選んで買いましたよ。

投稿情報 内容
NO.913434
夢の旅人〜一期一会〜さん(男性/46歳)
2016/07/23 21:08:46
外車でも国内車でも事故をすれば一緒

廃車になれば俺の仕事が増えるから有り難い

毎度 おおきに♪

要するに日本人は良い格好しいである

日本に住んで居るのだから日本の物で良い

外車は日本の気候に合わない車も存在するので気を付けてくれ

人気はドイツ車である

事故したら俺が参上するぞ

何にしても安全運転



投稿情報 内容
NO.913429
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/07/23 19:23:06

日本車はわざと潰れやすくなってますよ。
事故で死ぬ時は大破して中がぐちゃぐちゃになるのでは無くて内部衝撃で首が折れたりして死んじゃいます。

車体自体が頑丈過ぎると内部衝撃が事故時速度そのまま受ける形になるので60キロ程度の事故でも首骨折で死に至ります。

燃費やコストパフォーマンスの面でも日本車が上回っていると[一般的]に言われています。
輸入にかかる税金が考えると[日本で乗る外車]は能力の割に高くつくとも予想されますし。

[外車という個性]…まあ言ってしまえばブランド的な好みによる所が大きいと思うので強度や事故安全性の説得は難しいと思いますよ。

私や一部学者の憶測って訳でも無くて物理学的なセオリーなので調べればすぐ出てくるし車屋さんに言っても全く同じ説明されると思いますね。

安全性やコストパフォーマンスでは劣るので好みでどこまで我慢するかじゃないですか?

日本は狭くて事故が多いので安全な使用になってます。
比率も日本車が圧倒的に多く、乗り換え時に下取りしてくれるか怪しい…そこまで考えると日本車が有利に思いますが…。

投稿情報 内容
NO.913422
颯天さん(男性/42歳)
2016/07/23 16:54:47

車が丈夫だと人間が壊れます。今は車がグチャグチャになって乗っている人間を守ります。

安全な車。

一つの指標として米国IIHS(道路安全保険協会)


米国NHTSA米国運輸省道路交通安全局


のテスト結果の公表は車の売り上げに多大な影響を与えます。

因みにIIHS評価で全ての科目でGOODを獲得し、NHTSAの衝突安全テストで総合最高の5つ星を獲得したのは日本の新型プリウスです。


安全性、燃費、維持費の安さを重点に置くなら日本車が有利でしょう…


カッコよさ、速さを望むなら欧州車をお薦めします。




投稿情報 内容
NO.913419
なやまさん(男性/35歳)
2016/07/23 16:08:24
外車の方が頑丈だからって?奥さん何に乗ってるのかな?
これでなければという拘りが無いのならば国産が
良いし無難でしょ。

投稿情報 内容
NO.913418
Qさん(男性/40歳)
2016/07/23 16:05:36
>外車のほうが事故った時に国産車より頑丈だから

昭和時代までの考えですよね…
事故が起こって仕舞えば、事故にもよりますがお終いだと思いますが…

アメリカの、IIHSが行う衝突安全評価というものがありますが、それで上位に入るのはいつも日本車が多いですよ。
嘘だと思うなら、調べてみてください。

性能も、燃費も維持費も日本車より上はないと思いますけどね…

↑それには敵わないから、豪華に贅沢に作り高級にしブランド力で勝負しているのが、日本国内における輸入車。

試乗で、乗り比べご自身の好みに合う車をチョイスするのがベストですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.