悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ただ使われる自分

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191028 ただ使われる自分
アサヒさん(男性/21歳)
2016/07/30 22:21:04
いま大学3年生です。
大学に入学してから他の2人、AとBとします。
この2人とよくいることが多かったのですがAとは同じスポーツをしていて結構気があっていいのですがBも最初は仲良しでした。しかし段々なんというか性格が見えるというかとにかく他力本願なんです。
別にそれが悪いとは言わないのですがこちらが与えても向こうからは何も見返りがないんです。損得関係はよくはないと思いますが友人関係ならその1つや2つはしてくれてもいいと思うんです。こちらがテストの範囲でわからないこととこを聞かれてわかるまで教えたり過去問を渡してあげたり頼まれるのでやってるのですがいざこちらが聞くと「わからない、持ってない」の一点張り(しかし実は持っている)。
さらに授業でも日に日にサボりがひどく自分に出席を頼む程です。AはわたしのBの関係を察したのか時折わたしに「仲良くしろよ」と言われるのですがこちらからすれば毎度不快感を与えられるだけで悩ましいです。
今日の昼も食堂でAと二人でテスト勉強と昼食を取っているとBがやってきて私がまだ昼食を食べてるのにAに「今から外行こうよ」など嫌がらせなのかわかりませんけど普通一緒にいる人を一人に、しかも昼食を食べてる時にしませんよね?
3人で帰ってる時もAに遊ぶ約束を取り付けたり、他のゼミせいも混ぜてうちで鍋をしようなど私の知らない話や誘いばかりするんです。
あとは授業中は来てても寝るか携帯を弄る事がほとんどで私の板書したノートを見せてなども言います。
強く言えない性分で嫌々ながら渡してしまうのですが私ってやはりいいように使われてるだけなのでしょうか?
今年AとBが私と同じ授業をとってるのでどうすればいいのか、接し方などをアドバイス頂けたら幸いですm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913656
なやみさん(女性/34歳)
2016/07/31 01:08:39
赤の他人に聞くより
Aに相談してみては??

AはBと仲良くしてるんですよね?

「こんな状況で、俺は仲良くするなんて難しいんだけど
お前どうなの??」
って。

どう考えて接してるかがわかれば
仲良くやって行く一番の参考になるのではないですか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.