悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 一人暮らし

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.191030 一人暮らし
ラッシャーさん(女性/29歳)
2016/07/30 23:09:00
現在29歳です。親にやたら結婚をせかされそれで喧嘩し30までに家を出ることを約束しました。普通に社会人です。私もそろそろ出たいと思っていたのでちょうど良かったです。

ただ、家を借りるにも保証人にならない!と言われました。

春までにお金を貯めて出て行くつもりですが保証人なしで家って借りられるものでしょうか?いい年して今まで親に甘えて生きてきてしまったので無知ですみません。

いざ、タンカ切って勢いで言ってしまったとは言え前々から自分なりに考えてはいたのでいい機会だと思いました。


県外ですが兄がいるのでいざとなったら兄にお願いしようかと思いますが…


保証人なしだと家賃が高くなったりしますか?費用はいくらくらいあれば安心して始められますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913660
颯天さん(男性/42歳)
2016/07/31 07:47:03

東京の場合、最近は保証会社が保証人になるのが一般的になってきました。


逆に保証会社の審査に合格しないと入居出来ません。


無職、破産、ブラックリストの人間は審査が通りにくいです。


保証会社は仲介をする賃貸の不動産会社が提携している会社になるのが一般的です。



投稿情報 内容
NO.913658
保証さん(女性/29歳)
2016/07/31 05:21:22
保証人協会 (←検索)  頑張ってお金貯めてね!自立のチャンスよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.