悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 嫌な上司、先輩、人

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191031 嫌な上司、先輩、人
みるさん(女性/30歳)
2016/07/30 23:26:57
皆さんは職場の嫌な上司、嫌な先輩、嫌な人にどう接していますか?

私は良いところを見るようにしていますが、すぐに悪い所を意識して鬱陶しがられています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913681
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/01 00:01:06
人間なんて人それぞれ。。。
生まれた環境も性恪も、個性も違う。。。

自分にマッチングする人なんて少ないよ。

まして貴女が特別に個性的だとすれば増々、マイノリティーともなる。

私は良いところを見るようにしていますというのは、素晴らしい観念だけど、そう見たところで納得出来るものでもない。多少の緩和はあったにせよ。

嫌いは嫌い、好きは好き。。。それは本能だからね。。。

そんなことといちいち気になされていたらやってられない。

孤影悄然といるよりも、寛仁大度でいること。

動じないことね。。。勝手に言ってろと。。。

私が私。。。孤高を持ち、自分を信じること。

自尊心さえあれば、相手の顔色なんて気にならないものだよ。

だって貴女は貴女しかいないのだから。。。希有の存在なんだよ。

誇りを持たないと。。。その相手だって貴女と同じ。。。

何も自分を卑下することもないし、自分を貫けばいいんだよ。

ま、世の中なんてそんなもんと達観すべし。

自分の人生だよ。。。人に迎合してなんとする。

それが職場であれ、上手にカスタマイズしておけばいいんだよ。

そんなもんが貴女の人生に責任なんて持ってくれるもんじゃないのだから。。。
貴女に責任が課せられるとするなら、それはやはり貴女自身なのだから。。。V


投稿情報 内容
NO.913659
たくやさん(男性/47歳)
2016/07/31 05:34:53
初めまして、前にも同じような質問を何度もしているようで
お返事してくれているこのサイトの常連さん(?)達からいくつも
頂いているみたいですが何故読まないのですか?細かく相手に対応したり見ようとしなくてもよいのですよ。言われた事に返事をすればよいのですよ。それに指摘されているようですが無職のようですが先ずは働いたらどうですか?同じ質問ばかり繰り返すとそのうちお返事が来なくなりますよ。あまり大きなサイトのようではないみたいなのでこの人の相談には返事を書いても無駄だと見られてしまいますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.