悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 最近、なんだか涙もろいです

心の悩み

投稿情報 内容
NO.191036 最近、なんだか涙もろいです
むっちゃんさん(女性/25歳)
2016/07/31 21:43:49
以前にも本サイトで投稿したことがありますが
なかなか誰にも相談出来ない悩みがあったので久々に投稿します。
ここのところ、わけもなく頻繁に涙があふれてしまいます。
子供の頃から人に嫌なことをされたり、怒られたりすると自己嫌悪に陥り
悲しい気持ちを引きずってしまうタイプでした。
その人の前で決して泣かないと必死にこらえた時もありましたが
悲しさのあまり、思わず泣いてしまったことも
過去に何度かあります。
特に私が学生の頃、両親にいきなり激怒されて
危うく泣きそうになったこともしばしばでした。
それと同時に人間関係がうまく築けていないこともあって
周囲から孤立していた時期がありました。
人から何かをされても何一言も言い出せない自分のことを思うと
少しみじめで情けなくて仕方ありません。
日常においては早く忘れようとあまり考え込まないように
趣味などで楽しんでいるつもりではありますが
やはり、ネガティブな気分になってしまいます。
なぜその時、早めに相談しなかったのか
人の力を借りていれば人生が充実していたのにと悔やんでいます。
一時は死んでしまったほうがマシだと思った時もありました。
今更、この歳において愚痴ですみません。
何かアドバイスを下さい。
もうこれ以上、泣き寝入りな自分とはサヨナラしたいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913686
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/01 02:51:32
人生とは苦しく、やりきれなく、どうすればいいか?なんて悩むものだよ。

貴女だけが特別なこともない。。。

貴女は感情性が強い方だから涙も出る。。。なすべからずも、なしたがらぬもそこには自由などない。そうは考えられないのが生きることでもある。

人生なんて泥まみれ。。。

貴女がネガティブになるのは、貴女が弱い訳ではない。。。

貴女が本当は慈悲深い人だから。。。

弱い人なら貴女は、涙の前に世の中を憎んでいたと思う。。。

涙を流せることは素敵なことなんだよ。。。

涙は「こころの汗」とも言うよね?。。。
それだけ貴女は生きることに賢命だからなんだよ。
弱わそうに見える貴女だけど、本当は強い人なんだよ。。。

そんな貴女が鎧を持てば、人に優しい強い人になれると思うよ。

若い貴女には困難しか感じないだろうが、それが貴女の武器にもなる。

「苦しみ」を知る者は、本当はアンビシャスな方なんだから。。。
それに貴女はまだ気づいていないだけ。

「悩まずして人は、しあわせにはなれない」。。。

だから貴女はしあわせになれる道程にあるだけ。
つまり今の貴女の思いは、幸せになるための代償でもあるのです。

社会の秩序とはね、実は本当は偽りの象徴なんだよ。。。
でもそれと折り合いをつけないと生きてゆけないのも事実。

大丈夫ですよ。。。貴女なら。。。貴女にはその素養がある。
泣き寝入りと思わないの。。。「それ」が貴女の強い力と思うべし。

生きる能力とは、そんなところにあることを自覚してくださいね。

貴女がいつかもっと大人の女性になったなら、きっと素敵なオバチャンになってると思うよ。。。

慈愛に溢れた素敵な方に。。。。

涙は心の肥やしだからね。。。自分を卑下したらダメだよ。。。V

投稿情報 内容
NO.913684
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/01 01:22:42
泣きたいのを無理にこらえて
泣いてしまう事を悪い事と思わなくて良いのではないでしょうか??

何も言い返せない事も、言い返す事が良い事とも限りませんし・・・。

ただ『こうしたかった・・・』
と、思い悔やんでしまう事が多いという事ですよね。

あまり考えない様に・・・。
っていう程度で全く問題ないと思いますよ。

人は時にネガティブになったりしてしまいますもん。
ポジティブだけでは、とても生きては行けませんよ。
過去の後悔はあっても
これからの事をできるだけ考える。

生きていく上では
それだけで十分ではないでしょうか??

自分を非難してるから涙が出るのでは??
・・・なんてね(笑)
もっと自分に優しく
『それでもいいじゃない☆』
っていうぐらいでいいと思います。

悔しい思いしたり、悲しくなったら涙は出ます。
感受性豊かになったらそれだけ涙も出やすくなります。
泣く事よりも
悔いなく、素直に自分の気持ちを出せる様になると良いですね。

投稿情報 内容
NO.913680
ひとりさん(女性/20歳)
2016/07/31 22:23:16
こんにちわ

貴方は優しくて繊細なんですね
優しいから傷つけることを望んでいない
短所でもありますが長所でもあるでしょう
私はそんな貴方は好きです

前向きに考えるようにされてるということなので
思い切り泣いたほうがいいです
大声出して泣いてスッキリした方が良いですよ
その方が前を向いて歩けますよ

嫌な感情は積極的に泣いてだしてしまいましょう
泣くことは悪いことじゃないです

泣いて美味しいものでも食べて
ゆっくり休んでくださいね





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.