悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 外装にかかるお金。

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.191040 外装にかかるお金。
匿名さん(女性/56歳)
2016/08/01 15:10:46
今現在一軒家に住んでます。
今の家は、元夫と建てた家で後7年の住宅ローンが残ってます。
ですがまた新たに新築を建てようと考えています。
今の夫と、希望する住宅展示場に行き仮契約をしました。
簡単な内装プラン等を見てきました。
私達を担当してくれた人が、以前自分が担当したお客様で今まだ住まわれていないけど、凄いお洒落な外観をやられてるから、相手の方の了承のもと、見学にいかれたら?と言われ行って来ました。

凄いお洒落でした。
キッチンはコンクリート仕様。
お風呂はヒノキ風呂にジャグジー、テレビ付き。
洗濯ものを干すだけの部屋?スペース。
裏庭は人工芝が敷き詰められてました。
駐車場は、1枚1枚手張りでタイル張り。
インナーガレージ。
見て圧巻でした。
内装は、もう、ほぼ見積りのプラン通りにしようと考えてます。
外観は悩んでまして、見学させて頂いた方の自宅は、外観で700万弱だと聞きました。
ですが、施主様が建築関係のお仕事をされてる為半分以下の金額だと。
自分で仕入れ、人件費も自分と友達で仕上げてる為と聞きました。
家に帰り見たままの事を家族に話したら義理妹の職場の元同僚宅だと知りました。
そこで質問です。
その方に、同じような外観を定価の半分以下の金額でやってもらえますか?
ちなみに、その方の奥さんは仕事を辞め今は別の会社で働いています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913739
トンヌラさん(男性/43歳)
2016/08/02 17:45:17
交渉次第では安く仕上げてくれると思いますが。

日当は別と考えて頼んだ方が良いと思います。

材料費は仕入れ金額であっても、日当は最低12,000円〜15,000円くらいは日数分かかると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.913708
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2016/08/01 19:47:41

交渉次第ではないのですか?

でも、業者ではなく趣味で自宅の左官をした赤の他人のそのひとにあなたの家の工事をしてもらうのに、人件費を払わないのですか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.