悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の子供

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.191059 彼の子供
なつさん(女性/36歳)
2016/08/03 13:14:39
バツイチの同じ年の彼と1年付き合ってます。彼は3人の子供小学生(1人は奥さんの連れ子なので彼の子供は2人)と私は子供なしです。初めはお互いに離婚の傷を癒す関係でしたが恋愛関係になりました。今は半同棲してます。彼は高額な養育費と月1回の面会をしてるのですが、付き合い始めは面会することに賛成でしたが半年を過ぎた頃から嫉妬なのか苦しくなってきてしまい、面会から帰ってきた彼に笑顔で接することができません。何処に行ってきた、何を食べてきたなど話す彼に気が狂いそうになり泣いてしまうこともあります。私は前の結婚で子供が出来なくて不妊治療も経験し、それが原因で不仲になったりもしたのと、もう自分の子供が持てないので彼の子供が欲しくても無理なので彼が子供との楽しい話をされると異常に悲しくなってしまいます。彼からすれば付き会う前から話しているし、隠してもないし、離婚の条件で面会してるので何も悪いことはしてないし、面会以外に会うこともなく子供の都合で会えない時は会わないで2か月会わなかったこともあります。彼は離婚は親の勝手で子供に罪は無いし、むしろいきなりお父さんが居なくなる、毎日会えなくなる状況にしたことに罪悪感で一杯だと言ってます。まだ小学生でお父さんが恋しいのに会いたいときに会えない状況にした事が可哀想でたまらない、だから養育費は払っていきたいし、父親がいないと悪口を言われても頑張ってほしいとも言ってます。全部解っていたのですが今更になって辛くてたまらないのです。彼の事は嫌いではないのですが、子供に面会するたび悲しんでいたら別れる原因になるでしょうし。なぜ耐えられなくなってしまったのかと辛くてしかたありません。同じ境遇の方に意見が聞きたいです。宜しくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913816
なつさん(女性/36歳)
2016/08/05 16:36:08
匿名さんへ  お返事ありがとうございました。ご自身の体験まで教えて頂いてありがとうございました。そうですよね、連れ子がいるわけでないのですから、たまに会うくらいなら良しとしなければいけませんね。お互いにバツイチでいい年ですからそれなりに過去はありますしね。よく彼に言われます、例えば子供が居ないバツイチと付き合ったとしても、今度は違うことで悩みがあるはず。誰と付き合おうと悩み事が無い相手なんていないんだよ。そうですよね、確かに過去の恋愛の事を考えても何かしら悩みはありました。皆さんにお返事をいただいて私が変わらないといけないんだなと思いました。頑張ってみようと思います!ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.913815
なつさん(女性/36歳)
2016/08/05 16:23:48
颯天さんへ  ありがとうございました。子供に対する感情と私への感情は別。そうですよね、私も子供はいないですが、親への感情と彼への感情は確かに別です。親を憎むことも多々ありますが、やはり親ですので完全に嫌いにはなれないし、具合が悪いと聞けば心配になるし、そうゆうことなのでしょうかね。逆の立場でも考えてみました。私に子供がいた場合、彼は嫌な顔はしないと思いました。多分面会も嫌な顔をしないと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。頑張ります!

投稿情報 内容
NO.913794
匿名さん(女性/37歳)
2016/08/04 22:12:42
私の元旦那と似てるけど、それ以上になってほしくないので書きます。
私の元旦那は、私と離婚してからお互い子持ちで再婚しました。
だけど、その嫁が自分の子供は可愛がるけど、私たちの子供は親がいないところで虐待まがいなことをしていたそうです。
子供から笑顔が消えた。
突然元旦那から電話でそう言われました。
でも私は死んだことになってるので、あなたが守ってあげなきゃ、と言ってその嫁とは離婚しました。
そして今は婚約している方と同居してるそうです。
あなたのように、彼との間には子供がいません。ただあなたと違うのは彼のところは子供が一緒にいることです。それでも入学式とか卒業式には出てくれているみたいです。
でも、私と一緒になる前5股くらいしていた人なので、今の婚約者は元旦那の携帯を逐一チェックしてるんだとか。GPSで居場所を確認したり、仕事で休憩時間には電話したり。私が男ならちょっと引きますけど。
そこまではならないでほしいと思います。
自由を奪うようなことまではしてもらいたくないですね。
でもしっかりした方だと思います。
私の元旦那に比べたら。
あいつは子供に私は死んだと言ってるし、私が引き取った子供には会いたいすら言ったことがありません。養育費払ってるんだからそれでいいだろ?という考えの人です。
愛情までかける必要ない。お互いに子供を引き取ったんだから、それ以上関わるな、という見解です。
それに引き換え、あなたの彼はちゃんとしてると思います。
確かに辛いと思います。あなたの気持ちを理解する事は出来ないけど、彼の父親としての責任感だけはしっかりしてると思います。
そういう人とどう接していくかです。
私の元旦那とその婚約者も、2人の間に子供はいません。おそらく作らないと思います。元旦那はもう40代なので。
どちらが辛いでしょう?他人の子供と暮らして、でも2人の間に子供がいない生活と、あなたのように、子供とは一緒に暮らしてないけどたまに子供と会う彼との生活。
私はまだ元旦那の婚約者の方が酷だなって同情してしまいます。

私はあなたと同じ境遇ではないけど、いつか子供は親から離れます。その時にあなたがずっと彼を支えてくれていたらと願います。

投稿情報 内容
NO.913793
颯天さん(男性/42歳)
2016/08/04 20:02:41

愛情には種類があって…

恋人に対する愛情と子供に対する愛情は別物です。

だから子供に対する愛情に嫉妬しても本当は意味が無いのです。

子供を溺愛したり、性の対象とするのは一部の異常な人間だけです。

大切に育てられた親に対してみんな愛情を持っていますが、恋人に対する愛情とは違う種類です。

貴方もそうでしょ?

現実的に子供は高校生位から親から離れ始め、友達や恋人と遊び始めます。

ただ親子としての絆は切れません。

それが普通の親子です。
貴方の彼の子供達も直ぐに大きくなります。

今は我慢の時です。

お金も時間も愛情を持っていかれるので、不満が出て当たり前だと思いますが、それを引いても彼が素敵な彼でプラスが多いなら貴方が諦めて我慢するしかないと思います。


彼を攻撃し続けると…

貴方を捨て、子供を取る可能性が大です。


子供に対する愛情は無償の愛に近く、理屈抜きに何があっても子を守ろうとする。


目だろうが腎臓だろうがあげて助かるなら親は喜んで子にあげます。

マトモな親ならね…


浮気はしない。
貴方を愛してる。
貴方を大切にしている。
仕事もちゃんとしている。


これで よし♪としましょう。


出来ないなら貴方が別れの決意をしなければならなくなるでしょう…

貴方が決めなくてはいけません。



投稿情報 内容
NO.913788
なつさん(女性/36歳)
2016/08/04 16:21:08
りゅうさんへ  お返事ありがとうございました。この投稿をする前の日に2か月会えてなくて気になっていたのか、私の漫画グッズを見ていて、これ子供が大好きなのになーってつぶやいたのです。私は大人げなく返事を返さずムッとしてしまい彼に何かした?と聞かれ、子供の話聞きたくない、だったらこれ持って行けばいいでしょと投げつけて泣いてしまったんです・・・彼は初めはバツが悪そうにごめんごめんと言っていたのですが、それに輪をかけて私は不妊症で子供が欲しくてたまらなかったのにそんな人の前でよく言えるよ。子供がいれば嫌なことも起きなかった。と言ってしまいました。彼はりゅうさんと同じく子供がいれば幸せとは限らないと、自分だって離婚するなら居なければよかったよ、出来てしまった以上責任もあるし、子供にとっては父親だし俺にとっても大事な息子たちだから縁を切るわけにいかないんだよ。だからって元の生活に戻れるわけではないんだから、今してあげられることは慰謝料を払うことと元気に育ってほしいことを願ってるだけだよ。親なら当たり前の感情だよと言われて、じゃあ私は子供さんの代わりに付き合ってるんだねと訳の分からないことを言ってしまい、もう過去は変えられないんだからこれから二人で楽しくやっていくこと考えるべきでしょ?と言う具合でギクシャクしてしまいました。今は普通に戻りましたがどうも私が子供すぎるのでしょうね。正直自分自身親とうまくいってないので彼の子供に対する気持ちに嫉妬してるんでしょうね。私の親は心配なんてしてくれないと常に思ってたので・・・何だか自分が恥ずかしいです。りゅうさんのお返事を読み返して変われるか自信は無いですが、私と子供さんは別と考えて頑張ります。ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.913785
りゅうさん(男性/37歳)
2016/08/04 13:21:59
ごめんなさいね
少し継ぎ足ししますが

結婚=子供が授かるのが当たり前
女性=子供を産める体あるのが当たり前

口には出さなくても
そんな当たり前の認識を持ってる人が多いんじゃないかな?


自分はゲイとして生きていく決心 子供を授かることができない決心を
学生時代に理解しましたが
学生とはいえ
一緒血のつながった自分の子供に会えない
ほんのちょっとでも異性に興味あったらチャンスはあるかも?って
異性愛者ならいつでも子供を授かるのが当たり前って認識を持ってた時期がありましたね

でも
子供を授かって育ててる夫婦の苦労は山ほどあって
沢山苦労にも関わらず反抗期や年老いた親をウザがり
家事ばっかで自分の人生なんだったんだろう?って苦しんでる人も沢山いることを知りました

子育てはボランティア
自分からの愛のみ
見返りを求めるな!って思わないと後々に後悔するって聞きましたが
自分にはそんな覚悟はありません

子供がいる幸せ
子供がいない幸せ
子供がいる苦労
子供がいない苦労
があるんじゃないかな?

人生終わって振り返った時
どっちも平等に苦労と幸せが用意されてるのではと思うんですよね

なつさんの
今の状況じゃなきゃ手に入れることはできない幸せを見落とさないように楽しんでほしいと思います





投稿情報 内容
NO.913767
りゅうさん(男性/37歳)
2016/08/03 20:24:10
そう言う彼だからこそ魅力があるんじゃないでしょうか

「養育費?子供に会う?馬鹿馬鹿しい!」そんなセリフ言う彼だったら好きになってますか?


なかなか会えない状況のほうが親子の絆は深くなるんじゃないかな?
毎日会って平和な日々って実は不幸なのかもしれませんね
ありがたい事に気づかないし、相手への思いやりも減ってしまう


もし、お二人が初婚で子供が授かって毎日親子平和な日々を暮らしてたら
本当に幸せだったか?と考えるとなかなか幸せなキープは難しいんじゃないかな?

今の状況は彼を素敵に思えるとても良い距離なんだと思いますね

全部手に入れることは後は飽きる流れのみだと思います

自分はゲイですけど
子供を授かる縁はありません

ただ子供がいない人生の幸せって沢山あるんじゃないかな?
教育費、生活費、親戚へのお年玉、毎日の献立、進路、
ようやく成人したかと思ったら相性の合わないお嫁さんお婿さん登場
面倒な親戚や孫が増えてゆっくり旅行もできない
急な病気の看病 学校の行事イベントと面倒な行事だらけ


人が人に幸せを与えるって自分は心の楽屋での準備が必要だと思うのですよ
笑顔の準備
相手が喜んでお話できるよう聞き役の準備
その他沢山の準備があると思いますね

いつもそばにいる家族だとその心の準備できる楽屋が限られてます
必ずしも皆そばに居れば幸せだとは限らないこと

今の状況は実は羨ましい環境なのかもしれませんよ

いっぱい彼を喜ぶアイテムを発見しやすい環境だと思います
発見したらそのアイテムを大事利用してみたらどうでしょう?









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.