悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 謝るべき?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.191061 謝るべき?
あいさん(女性/20歳)
2016/08/03 18:52:13
こちら20代学生です。
ある友達のことなのですが、その子とは高校が一緒で高校時代は仲が良く、
その子が就職が私の家の近くになったことからまた仲良く遊ぶようになりました。
その子は性格がサバサバしていて思ったことをズバズバ言うような子です。
その子に頻繁に見下されるような発言をさらっとされてきました。(服の趣味がばばくさいや、恋愛経験のことで自分より下のような発言)
正直私からしてみたらその子の服装は子供っぽいと感じますし、でもさすがにそれを口に出しては言いません。でもその子は平然と言ってのけます。
そういう性格の子だと割り切ってきましたが、何回もそういうことが積み重なり私自身もいらいらが溜まっていました。
先日その子ともう一人の子と三人で集まった際、
写真など撮りまくる中で、「写真になると顔が違う」と言われました。(写真は加工で可愛いけど実物がぶすという意味で)
むっときたので、笑いながらも「◯◯もだよ〜」と言い返しましたが
「わたしは一緒ってよく言われるもん」と、私だってその子にしかそんなこと言われたことないです。。
「でもプリクラとか全然違うと思ったもん^^」と言い返すとその場がしーーんとなりました。
私もムキになって言い返したのが悪いのですが、その子ともう一人の子は私以上の付き合いで仲が良く、なんだか仲間はずれというか味方をされた気分でした。
その後はもう帰る流れになり、私もだいぶ機嫌が悪くなったので
早々に帰りました。
前置きが長くなりましたがここからが本題なのですが、
その子と今週またでかける約束をしています。
前までは頻繁に連絡を取り合ってましたが、この日以降お互い連絡をとってません。
正直私は悪くないと思ってます。だからこちらから連絡もしたくありません。
ですが友達関係を切ってしまうのはもったいないのかなとも感じます。
こういう自分は悪くないのに喧嘩?になってしまった場合どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913796
優しい時間さん(男性/58歳)
2016/08/04 23:42:41
人にはそれぞれ性格があるからね。。。

その子はそのように思ったことがすぐ口に出る方。

そんな人はたくさんいる。

貴女は少しナイーブなような感じますが、それが貴女の長所。

相手の胸襟に振れ、言葉を選ぶ。。。実にいい子だと思うよ(気づかいのある方)。

貴女自身はそのことでストレスを感じたろうが、そこが「人に好かれる」ところ。
素敵な子だとオヤジは思う。

オヤジなんかこの歳だから、気にくわない発言には
「ちょっと待て!、今言ったことはどうゆう意味だ!!」と尋問します。

これも性格かな?。。。

どちらにしても君はいい子だと思うよ。

素敵な女性だよ。。。可愛い女でいてください。

ただ、ストレスが堪るようなら、やはりたまには釘を差すことだね。
「貴女が言ったことで、私は時々傷ついてるから、あれは止めて」と。

人には節度ってもんもあるからね。

いいかげんにせよとの諌めも必要だから。。。そやつの為にも。

投稿情報 内容
NO.913777
あいさん(女性/20歳)
2016/08/04 05:08:42
お返事ありがとうございます。

こちらが謝っても相手に調子に乗らせるだけですよね。、

少し距離を置いて付き合い方を考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.913774
ひとりさん(女性/20歳)
2016/08/04 00:50:19
こんにちわ

うーん、
これが子供ならともかく、大人にしてはちょっと‥
素直なのはいい事だと思いますけど気遣いがないですね

あなたなら怒らないだろうという自信があるから
思った事を言えるんでしょうけどね
貴方のおっしゃられてる通り、見下してる印象です

写真の方が可愛いとかそれは加工したりするから
当たり前だと思うことを
その言葉を伝えたら相手がどう思うか
それを考えないんでしょうね


イライラするようでしたら
距離をおいたほうがいいかもしれません

端から見ても高圧的な人だと思います

一概には言えませんがこういうタイプの人は
自分の考えに自信をもっていたりして中々面倒臭い方が多いと思います
正論に逆ギレとか

それに付き合うなら相手の発言を受け流したりするぐらい
寛容な心持ちでいたほうがいいでしょうね

悪くないと思ってるのに謝らなくてもいいと思いますよ
相手を調子に乗らせるだけです

投稿情報 内容
NO.913770
夢の旅人〜一期一会〜さん(男性/46歳)
2016/08/03 22:21:41
人間はだいたい誉めないからな

悪口ばっかしだぞ

それはこれから生きて行く上に頭に置いて置きましょう

要するにいちいち悪口言われたぐらいで悩まない

人はそれぞれ良い処もある

それを言わないのが人間。

世の中 戦争だぞ

くよくよするな

海の様に広い心を持て







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.