悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ペットの悩み > 消臭スプレー 猫に害はあるのか?

ペットの悩み

投稿情報 内容
NO.191070 消臭スプレー 猫に害はあるのか?
ましろさん(女性/20歳)
2016/08/05 04:51:47
子猫を三匹飼っているのですがそのうちの一匹が粗相がひどくあちらこちらにおしっこをしています。
その為部屋の臭いがすごく消臭スプレーを使っていますが消臭スプレーは赤ちゃんやペットには害があるとお聞きしましたので大丈夫かな…と心配になりました。
リセッシュのイノセントフラワー?と言うものを使っています無臭の物が一番いいのかなと考えましたが花の匂いと言うのにひかれてそれにしました。
ファブリーズも使っていましたが危険だとのことで使わなくなりました。
トイレにはジョイペットと言う猫のトイレ専用のスプレーをかけています。
リセッシュや他社もダメでしたらやめて他の物をしますが何かオススメはありますか?
使う量が多いのでできれば千円以下で量がある物をお教えください。
後、よくホームセンターで見かけるペット用消臭剤とは効果はありますのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913911
ssさんへさん(女性/20歳)
2016/08/09 00:07:05
返信ありがとうございます。
舐めはしないですが腎臓?に蓄膿されると聞いたので心配になりました…

カーテンに粗相をしてしまい特注の物なので捨てれないですし大き過ぎて洗えないのですごく困っていました。
家に来た時は子猫で躾をしていたのですがどうやらダメみたいで
多分ストレスで粗相をするようになったと思います。
今は実家の方でしばらくの間見てもらい様子を見ています

投稿情報 内容
NO.913805
SSさん(男性/30歳)
2016/08/05 06:59:31
リセッシュの、メーカーのウェブサイトにあるQ&Aを見ると「ペットが、直接、口に触れたり、なめる可能性があるものには、ご使用をお控え下さい」との説明で、それ以外なら赤ちゃんが居ても問題はないとありますよ。

でも、人でも動物にもアレルギーなどがありますから、注意は必要かもしれませんが…

洗ったり、日に干す事が出来る物や、捨てても惜しくない物を敷いておくって方法も併用してはどうでしょう。
あとは、子猫の内に躾けておくとか…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.