悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 夏休み中の学校への連絡

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.191071 夏休み中の学校への連絡
飛南さん(女性/39歳)
2016/08/05 10:45:43
夏休み入っても来週まではプールや課外クラブで全員ではありませんが、毎日登校してます。
うちの学年はさらに休み中に林間学校もありました。
そんな中、学期中なら出席停止の病気に罹った場合、治癒証明は要らないとしても、報告だけでもしますか?
先日うちの子がかかってしまい、近所の小児科で「この辺で流行ってるのか、数人患者できてる」と言われました。
念のため学校に電話したら初めて聞くような対応でした。
やっぱり休み中はこのような連絡は不要なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913856
でうくさん(男性/38歳)
2016/08/06 22:14:27
不要ではないですね。
医者の対応も貴女の処理の仕方も社会的にはありがたい。
ただ、相手は無能公務員かどうか?つうことです。ここで学校側がしっかり対策するかどうかです。

もし、スルーで蔓延した場合は責任の所在は無能公務員達つうことですな。

投稿情報 内容
NO.913831
ひとりさん(女性/20歳)
2016/08/06 00:53:38
こんにちわ

伝えられる状況なら
伝えといたほうがいいのではないでしょうか





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.