悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 転職すべきかどうか?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191087 転職すべきかどうか?
こまったサンさん(男性/30歳)
2016/08/08 05:38:45
数か月前から今の職場を離れてもう少し条件のいい職場に
移るべきか迷っています。
拘束時間が長く年間休日が60日ぐらいしかなく、体力面で
とてもハードなことや昇給も賞与もなく、年収で230万円
しかないので将来を考えるとこのままいても家族を養って
いけないと思っています。
(共稼ぎなので何とかやっていけてはいますが・・・)
また、有給がないので用事で休んだらその分給料を下げられます。
(忌引きでも)
給料の額も入社時に提示された金額より月で2〜3万低かったです。
言いだすとキリがありませんが、周りの人は「よくそんなブラック
で働くな」と言います。

今の仕事を続けながら少しでも環境が良い職場を見つけたいと
思ってハローワークに通っていますが、窓口の人から
「仕事ができるだけ良いじゃないか、甘いんじゃないの?」
と言われました。

もし皆さんが私の立場だったら我慢して今の職場で働き続けますか?
それとも転職を考えますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913903
ナマスカール港さん(女性/33歳)
2016/08/08 18:16:23
仕事は、できているでしょう
ない人よりいいのは、いい
そうですね高給取りだけど使う暇なしってどうですか?
いくら高給取りでも嫌ですよね?
仕事があっても休みは、程々休めば葬祭でも引かれる
家族との時間も?
リセットする時間も無い
ハロワの言い分てお金より仕事と言う環境が大事と言ってる気がするよ
環境だけで飯は、食えない
お金無いと生活が

投稿情報 内容
NO.913902
紅蓮さん(男性/22歳)
2016/08/08 17:33:59
身内の方と、相談しないと独断だとトラブル招きかねないですよ。

ハローワークで相談するのもありですが、所詮は見ず知らずの他人に

過ぎない。家族から納得を得られるようなら転職もありだと思います。

投稿情報 内容
NO.913898
なやみさん(女性/34歳)
2016/08/08 12:53:25
奥さんには相談されました??

ご結婚されているなら
嫁の立場なら、一番に相談して欲しいです。
そして、二人で相談して決めます。

お二人がどんな生活を望んでて
今後どうされたいのか?
お子さんは居ますか?持つ予定はありますか?
その上でどのぐらいお金と身体の余裕が必要と考えるのか?

諸々考えるのは一人だけではダメだと思います。
一緒に暮らしてるパートナーが居るのに・・・。

ハローワークは仕事を紹介する所ですので
そういう考えの人も居るかもしれませんが
ブラックなんかより、良い場所で働きたいと
誰もが思う事だと思います。

実際にそれが可能な状態なのか?
夫婦として、家族として、どうして行くのか?
結婚していても個人主義という事なら何でも良いと思いますけど
一緒に家族として共に生活して行くなら
奥さんにまず相談なさっては??

一旦退職してから探したらいいよ。
という事も可能かもしれませんよね?

投稿情報 内容
NO.913894
すまこさん(女性/22歳)
2016/08/08 09:20:58
私が回答するのもおかしいですが、身近な人の現状から若いうちの仕事の大事さを知ったので書かせていただきます。

今の年齢で体力面できついと思われるのなら、これから先のことを考えて定年まで働けるところを探される方がよいかと思います。もちろんあてもなしに辞めるのはダメでしょうけど。
あと、一番大事なのは福利厚生がしっかりしているところですね。年金、保険金、退職金、有給休暇などきちんと法にもとづいて管理されているところを選ぶことです。今の会社はその点大丈夫なのでしょうか?若いうちはあまり気にしない人もいるみたいですが、年を取ったときや事故や病気で働けなくなった時に困りますよ。ご家族がいらっしゃるならなおさらです。

よくわかりませんが、休日が年間60日しかないのに年収が200万円台ってのは残業代や休日出勤手当がないということですか?(ぎりぎりセーフ?)
今就職はとても大変だと思いますが、根気よく探して体力面、経済面で将来性のある所を探されたらいいのではないでしょうか?お仕事の合間に探すのは大変ですが、無職にならない方がいいと思います。

未熟者が失礼しました。

投稿情報 内容
NO.913893
oysさん(男性/34歳)
2016/08/08 07:16:24
現状に不満点がある訳ですから、その不満点を確実に満足出来る転職先があれば転職。

転職しても、変わらないかもしれない…
そんな賭けみたいな転職なら、今の所に留まる。


投稿情報 内容
NO.913892
oysさん(男性/34歳)
2016/08/08 07:16:23
現状に不満点がある訳ですから、その不満点を確実に満足出来る転職先があれば転職。

転職しても、変わらないかもしれない…
そんな賭けみたいな転職なら、今の所に留まる。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.