悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > ブランク

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.191089 ブランク
りおさん(女性/26歳)
2016/08/08 14:22:54
高校出てお菓子屋で働きました。レジや時々簡単な菓子作りの手伝い、軽い接客するだけですがお客様に昨日あなた作ったの食べたよ。美味しかったなど常連さんになってくれる人もいて働いてる時楽しかったです。
その後パティシエの学校に入学し資格取りました。
思うのとやってみるのとでは違くてパティシエになるかそれ以外の道にいこうか悩むうち卒業しました。
その後も悩んで少し心病んでしまいました。徐々に気持ちの整理もついてきてせっかく資格取ったしやっぱり好きなのでパティシエになろうと決め就活してます。
既卒で数年なら第二新卒扱いだと聞いて。
すぐ求人出るかもしれないと不安がつきまとい数ヶ月経ちバイトもしてないのでこの空白はダメですか?
すぐ悩んでしまう自分が嫌になります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.913916
浜崎さん(男性/29歳)
2016/08/09 07:24:35
何度も、同様の書き込みをしていません?


思い切って踏み出せない事が問題ですよ。
その理由があるなら、それを相談してみてはどうでしょう。

一人では不安なら、一緒に頑張れる様な仲間を探してはどうでしょうか。


投稿情報 内容
NO.913900
紅蓮さん(男性/22歳)
2016/08/08 17:19:10
思ったらすぐ、行動しないと!
いくら悩んでも不安は取れない。
ダメかどうかなんて店の人が決めるまでで、ダメだったら切り替えて次
探さないと月日はあっという間ですよ。
とりあえず、求人申し込んでくるべし!

投稿情報 内容
NO.913899
Wmcさん(男性/40歳)
2016/08/08 16:04:34
良いか悪いか、採用か不採用かは
雇い主が決めますから、ヤル気を見せて面接を受けるしかないのでは。

一つダメでも次、そこがダメでも次とあたっていけば採用される所がありますよ。
新卒だろうが何だろうが、採用の時は採用、不採用の時は不採用。
深く考えない。

ダメだと決めつけたり、理由を探して実行しないと現実は変わらないと…
案ずるより産むが易し。
今度採用されたら、簡単には辞めない決意が必要。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.